人の営みも自然の一部

おはようございます。
春満開ですね🌸そして現在寒の戻り中♪🥶
含めて春らしい♪🕊✨
先々週と先週末と東京でした🌈
 
高輪ゲートウェイ駅にも開口当日に行って来ました。いやいやミーハーですね💫
夜遅かったにも関わらず私と同じ人達が結構いまして、なんか仲間気分♪🦆🦆🦆
本当に素敵な駅でした。山手線って東京結界の一つなんて言う説もありますが、新しい駅はなんていうかエネルギーがとても良いですね♪ワクワクしちゃいました🤩⭐️
はしゃいじゃって、
帰りは反対方面の電車に乗ってしまいました🚃💨
 
その週はまだ桜が早くて、目黒川に行ってもぼちぼち咲きでしたが、先週末は桜がいい感じで咲き始めていました🌸
🌸高輪桜祭り🌸を満喫しにグランドプリンスホテル高輪とさくらタワー東京のラウンジを利用させて頂きました🌸
私品川育ちで品川って桜が多いんですね🌸
私の人生の節目節目は🌸
🌸一面の満開の桜🌸に
囲まれてるイメージがあって、本当に桜が大好きです🌸
なんかこうふわぁ~っと包まれる様な🌸、
じわぁ~っとくる感覚🌸、
なんか別の世界にいる様な
とても優しい気持ちになるんです🌸
 
さて、今週末は久々に渋谷。渋谷は本当にエネルギーが良いんですね。人が集まるのが解ります🔥⚡️
みんな楽しそうでキラキラしてます🤩✨

そう言えば、なんとかウィルスの閉塞感を街では全く感じなくなりました。街もなんかいつも通りに戻っているような? 
報道では危機感を煽りまくってるので、それだけ観ている人は不安に包まれてるでしょうが、実際はどーなんでしょうね?🙈
街の人たちはいつも通りに、人生を楽しみだしている様に感じました🐥
 
不安にスポットを当てると其処の情報しか入ってこなくなります。不安は不安を呼び、増幅していきます。
そして不安からの行動は、その不安を現実のものにします。
 
私は過度には気にしないのが一番だと思っています。私の場合、本当に危険ならば其処には行けなくなるはずなので。それも含めて自然の流れ🍃
よく、人工的とか自然的とか言いますが、我々人間も自然の一部で有る限り、人の営みも自然の一つだと思ってます。山や海が自然が一杯と言いますが、私はビルの立ち並ぶ人ごみも自然に感じます。地球の自然の歴史も人の歩んだ歴史も、どちらも自然のあり方、どちらの愛おしいし楽しいです🥰
 
動物達を見ていると、人間も結局は変わらず、全て自然の流れだなぁと思います🐈🐇🐓🦥🦔🐉
勿論、人間は霊長類であり思考に対して優れている利点を持ちますが、逸れさえ唯自然の一つに過ぎないなぁなんてね🌌
 
唯それを感じたい楽しみたいだけなんだなぁなんて💫
だから、今回の騒動も気にしたいなら、気にして楽しめば良いと思います✌️
人が死んでるんだぞって癇癪起す方もいるかもですが、御幣が有るかもですが、私はそれさえ唯の自然の流れと思ってます。
「そういうもんだ」って先日座禅をさせて頂いた京都のご住職の言葉が頭に過ぎりました😇💫
 
そんな感じで、最近は結構委ねる生き方になりつつあります。
投げやりに成るんではないですよ?
なんかどこか観念した感覚ですか?
今まで自我で逆らってきた元々の流れに委ねる。
戻っていく感覚です。
そう言えば、地域組長、部落組長、農家組合長、農業実行委員の役勤めが今月で終わります😊✨
台風から復旧作業、孤独死、菌騒動と色々ありましたが本当に楽しかったです😆⛰
沢山の方々と触れ合う事が出来ましたし、沢山の方々のお話を伺ったり、自らが日本の文化ってものを体感させて頂きました。
昔、ブルガリア首相一行と雑談していた時に、日本の事を聞かれて、都会の話は出来るのに、面積の大半である田舎の日本文化について、臨場感をもって話せなかった事があり、彼ら彼女らは私を日本の代表として聞いて来てくれているのに、私が日本の事を全然知らないと思い知らされた事があります。
今なら色々と臨場感高く伝えられそうです😊
最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🌈✨
メール講座やってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

委ねて生きる