「自我をあきらめる」


今日は「自我をあきらめる」についてお話いたします。

「新訳ゴール設定」については一旦お休みです。

Twitterに投稿しようと書いていたら
長くなったので、ブログに変更しました。

自動書記で書いてますので
文字を追うよりも、
なんとなく感じながら
お読み頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私事ですが
家の配管の水漏れと
向き合う数日を過ごしました。

昨晩は「自我」が思考する完璧を
懐中電灯で照らしながら実施

朝起きたら違う配管から水漏れ
今日も向き合いです

夢中になりながらも
意気り混んでいた「自我」が
遂に「あきらめて」来ています

こうなったら
今日直ると解ります

伝わりますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自我ちゃんは解っていても
しゃしゃり出ます

俺が俺がの「力自慢」
「挑戦」大好きっこです

「自我」ちゃんの
夢実現には大事な事

但し、
「自我」ちゃんが「あきらめた」時こそ

実は
あなたの「本当の力」が
動き出します

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「どうしよう」が
「どうしよう」となり

「もういいや」となると
広がる世界

「リラックス」と、「ゆるーく」と
意識すると緩まなかったり

全身全力で
ぐーーっと力み
ふっと抜くと

意識では出来ない様な
「本当の緩み」を得たりします

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「こうなりたい」は
「こうなれない」の
肯定なんです

あきらめた時に
本当に「軽やかに生きれる」

あなたの「あり方」がこの世界です

伝わりますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自我ちゃんの
「あきめんな」は

自己の「小さな世界」の完遂
それも大事

但し、
「あきらめた」時

実は、
世界が広がります

これ
コンフォートゾーンの話をしてます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

では、
「自我」を捨てろ?
「煩悩」を捨てろ?

違う違う、全然違う

「諦めて」下さいってのは
「明らめて」下さいです

体験を「明らめ」て下さい
自分を「明らめ」て下さい

全ては
「あり方」の事象です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自我ちゃん猛烈ステージ」とは
「自己信頼」を取り戻していく過程

自我ちゃんの夢願望とは
「決める」事で必ず叶います

そして、
常に叶っています
全ては「願った選択」の世界

それが「今ここ」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

全ては「今ここ」で叶っている

其処に気が付けた時

自我ちゃんだけの
「猛烈ステージ」の終焉です

「不足の想念」が
終わりに向かいます

あなたの
「軽やかに生きれる物語」の幕開けです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自我ちゃんを明らめた」時
「自己信頼が腑に落ちた」時

「他人の評価」なんて関係ない
「世界」がどうなっても関係ない
「自分」がどうなっても関係ない

「自分ならどうにでもする」
「自分ならなんとかなる」

根拠のない「確信」を得ます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「過去の経験」に頼りきらない
「未来の希望」に依存しない
「今ここ」にいる「自分と共に」生きる

自分を「過信」するでも無く
自分を「頼り」にするのでも無く

自分に寄り添い「今ここ」を生きる

共に感じ、共に味わい
「体験」している「今ここ」

「ありのまま」の世界

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

全ては望んだ事象
それを体験していた「体験者」

其処に「善悪」、「良し悪し」
「光と闇」を決めたのは

常に自我ちゃんの「答え合わせ」

それは
「外側」に意識を向けた

恐怖(不安)からの
「行動」と「意味付け」

それもまた
あなたがしたかった「体験」なだけ

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「内側」へ意識を向ける

一人の
「自我ちゃん」の
主張から観るのではなく
「ただ観る」

一切の裁きを入れない事です。

一切の否定が存在しない
「ただ観る」

「無」になろうとしない
その「意図」さえいれない。
「ただ観る」

あなたの様々な
「自我の声」を聴きます

その全てに「逆らわず」
その全てを「受け入れ」
「ただ聴く」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

全てを
「観て」
「聴いて」
「明らめて」いく事で
「感じ」「味わい」「満足」して行く

決して「裁か」ない
決して「否定」しない
決して「望ま」ない
決して「導か」ない
「ただ観る」「ただ聴く」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「意識」「無意識」それに関係なく
その声の「採用」が「体験の選択」
その声への「行動」が「実現の選択」
そこに気が付いていく

その「選択の記憶」さえ
決して「裁か」ない
決して「否定」しない
決して「望ま」ない
決して「導か」ない

常に移りゆく世界の
「体験」だっただけ
それは「望んだ」とおり

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

常に「変容」していく世界
自身も常に「変容」している

常に「不完全で完璧」な世界

あなたは
あなた自身も
常に「完璧」だった

「変容」の世界で、常に「完璧」
「アプリオリ」は一切ない

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

常に変わりゆく「世界」
常に変わりゆく「自身」

「今まで」も、常に「完璧」
故に、「今も」、常に「完璧」
「これから」も常に「完璧」

「ありのまま」で既に「完璧」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

それは
「誇る」事でもなく
「驕る」事でもなく
唯、「あたり前」

それが「腑に落ちていく」
「頭」が静かになっていく

あなたが
あなたの「内側」と繋がっていく

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この宇宙は
あなたの「内側」の「あり方」の写像

そんな「世界のあり方」
それは「自身のあり方」

あなた「自身」が
この「宇宙」で有り、全てとも言え

この「宇宙」が
あなた「自身」で有り、全てとも言える

それが「朧気」に観えてくる

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世は全て「幻」
「有り」もするし、「無く」もある、
そして「沢山」ある

其処に
「意図」があるから、
「認知」が起こり

「無い」から「有る」として
「現れる」世界

「関係性」から「存在」が生まれる

その世界の「今ここ」に
「私はいる」
それが既に「答え」

「答え」の中に、
既に「私はいる」

それは「言葉」で「答える」のではなく

「観て」「聴き」「感じる」等
「体験」が全ての「答え」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ならばこそ、
胸から湧き上がる「純粋動機」

これに「一切」の「否定」無く
それに「委ねて」生きる

そこから「選択」し
この世界に「事象」を起こす
その「自らの世界」を「デザイン」して生きる

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「純粋動機」をエネルギーとして
「抽象度」を上げて「識」を広げる
「未来思考」でデザインする

「創造」を起こすも自在、
「委ねる」も自在

あなたの「内側」から感じられる
あなたの「内側」から湧き上がる

「純粋動機」からなる事象が
全ての「答え」であり
全てが望んだ「体験の世界」

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの「エネルギー」で
あなたの「思う様」に
「今ここ」を生きる

何にも縛られぬ「自由意思」で
「軽やかに生きれる」世界

それを「選択」し、「体験」し、「堪能」する
そんな「生き方」は
「誰でも出来る」のですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA