大晦日になってしまいました!

あっという間に😳
大晦日になってしまいました!

12月は22日までは毎週末東京で
クリスマスな都会を満喫🎄
ではなく、コーチングセッションに勤しみ

年末は花事業に勤しんで🌸
事務処理もてんこ盛りで
師走らしい日々でした🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

来年の初夏ごろの開花を目指した
トルコ桔梗「グランハピネス」💐

苗が届きまして🌱
元旦から植え付けです♪

今年中に土づくりなどの準備を!っと
東京から帰ってきてから始めましたが
流通が既に休みに入り🚚
資材が・・・🎁
でも、なんとか地元でかき集め
エストニア産とカナダ産の
ピートモスを確保🌵

これ重いんです。
1袋60kg近くある🗿

これを私は腕力で運ぶのですが💪
妻は重心と支点を使って
くるくる回転しながら運びます💃

結果・・・私はへばり
妻の方が多く運ぶ👫

何でも体の使い方大切
マインドと一緒ですね❣️

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そして、
漸く先ほど土づくり完了!
なんとか年内!✌️

土づくりに関しては
研究に研究を重ねた
独自の理論がありまして・・・妻がですけどね

私は混ぜる専門です🏄‍♂️

これには私ながらの
独自の理論がありまして・・・唯の長年の勘

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

土づくりは料理と一緒で
調味料を同じ分量を使ったところで
同じ料理にはなりません🍽

勿論土台の土の状態を
知り尽くす事も大事です💎

科学的データを取りつつ🔬
それまでの植物の反応🧫を見ながら
物理性⛏生物性🦠これまでの環境等🖼
を配慮して行いますが

結局のところは、妻の閃きです✨

なんでかわかるんですよね、この人🧚‍♀️
論理を超えた非言語です
師匠(妻)の下で学ぶ日々です🙇

来年のトルコ桔梗は🌸
じっくりとエネルギー込めて創りますので
ご期待下さいね♪凄いの咲きますよ♪

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

前回の東京最終日、
大手町のホテルラウンジを利用しましたが🏢
使い慣れてないので入口がわからない!
ビルをぐるぐると回ってしまいました🐁

ひっそりと、小さな入口で🕳
ラウンジはどーんと開けていて
めったにホテルで驚かないですが
都市型ホテルこれは素晴らしかったです🌆

今年は沢山のラウンジに行きました♪
来年はもっと色々と行ってみたいです🏙

東京は未だ未だ隠れたお店が
沢山ありますからね🏛

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、
飛躍の年なんて
つまらない言い方はしたくないですね🌟
昇竜の年🐉と言いますか、
覚醒の年🦥と言いますか

今年初めと今では、
まるで現状の外側🚀となりました。

毎年、その前の年程
変化のあった年は無い🛶
と思っていましたが

今年もまた過去最高に
変化のある年となりました🛥

っという事は、生きてきた分だけ
現状の外側にぶっとんでる
そんな人生を歩んでいる様です🚢

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

また本当に沢山の方と
お会いする事が出来ました🎡

全ては縁だなぁとつくづく感じます🌌

ご縁頂いた皆様には
心から感謝です🧸
ありがとうございました。

過去、とある大手会社の社長さんに
「岡崎さんは何を目指されているのですか?」
っと聞かれたことがあります。

自分の中では、何となくあるんです。
その道を誘われて、そのまま進んでいます。
いつかお話しする日がくるかもです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、なんかもう少し色々と
気の利いた事でも
書こうかと思いましたが

温泉♨️に行きたくなったので
行ってきます♪

では皆さん良いお年を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA