委ねて生きる

おはようございます😃
昨日は午前中は山の排水の復旧作業。菜の花畑に桜吹雪が舞いとても幻想的でした🌸💨
途中雨が降り出したので中止となり、午後晴れたので海で読書をしてました。🌊

なんて幸せな時間
 
そして自分達で育てた野菜を収穫してご飯
うまい🥬
その後猫達とゴロゴロしてました🐈
こんな何気ない毎日が、本当に幸せです。
 
さて、週末は殆ど東京の日程が入っていたのに、数週間前から今週末だけ東京での予定が入りませんでした。ね?危険になるといけなくなるんです🌌
雨らしいのでお外にでる方も少ないとは存じますが、今週末は特に外出はお控えになられた方が賢明かと。その状態を楽しみたい方はそれもまた選択です。
 
最近委ねていると本当に面白いぐらいに物事が向こうからきます。
 
先日、沖縄拳法空手の稽古のあと、滅多にラーメンなんて食べないのに、深夜にどうしてもラーメンが食べたくなり、帰り道の品達に寄りました。
その際、財布には現金が明日の交通費しか入っておらず、う~むと思いましたが、自分に正直に行こうと、ラーメン麺大盛りでライス付を注文し、あ~なんて幸せなんだと堪能してしまいました。財布は空っぽ。さて、明日はどーしたもんかな?セブン銀行で下ろすかなんて思っていたら、ちょっとしたことから、○が一つ増えて財布に戻ってきました。
 
その前なんて、ハウスの屋根の張替えをしていたら、材料が足りなくなり、まぁしょうがないかとか思っていたら、屋根の上でセッションの申込が入り、やる事がなくなったので、そのまま東京に向かってセッションを行い、頂いた料金を見たら、材料費+αの金額が入ってました。
 
冗談みたいな本当の話
こんなんが話せない話も含めて、日常になってます。
 
今までは自我で頑張って何とかしようと我武者羅でしたが、そういう時に限って色々とトラブルが起きて事がうまく運びません。結果なんとかしてしまうんですが、エネルギーの浪費が激しい。
 
その時その時を、良いも悪いもジャッジせずに、受け入れる。
その上で、どこか諦める。何というか頑張っている人が投げやりになるって事ではなくてです。執着を諦めるって感じなんですが、真の部分は諦めないんです。
伝わりますかね?
 
全世界の誰もが助けてくれなくても、宇宙が手助けをしてくれなくても、俺がきっとなんとかするだろうって感じの自己肯定感からくる確信? だから、今焦らなくても大丈夫って感じの開き直り感? うまく伝えられないなぁw
 
昔、福引とかやる時、あの1等賞で旅行行くんだなって当たり前に思っていると、必ず当りました。その時の感覚ってもう自然なんですよね。ありがとうって感謝の気持ちはあるんですけど、もう当るのが空気と同じ感覚。そこにあるよねって感じ。
 
あれ?なにやら怪しい話になっちゃいましたねw
 
仕事でもなんでもそうです。
イメージが出来て、臨場感があって、もうそれが当たり前とも感じないくらい確信感がある時って、物事があっちからどんどん来て、それに必要に関係する人達が向こうからやってきます。これ不思議だなぁって昔から思っていました。
 
でも、こうなりたい!こうならないといけないって思った時は、これ確実にそうならないんですね。伝わりますかね?
 
あれが欲しい!こうなりたい!って強く願えば願うほど手に入らないんです。
だって、それは今の状態を「無い」って肯定しているからです。
 
え?無いから欲しいんじゃないの?
無いものはいつまでも無いんですよ?
有るから有るんです。
伝わりますか?
 
無いと思っているうちは、無いんです。
有ると確信してるから、見つけるんです。
寧ろ、そうなるんです。
 
あなたの世界の全ては全部自分で創ってます。
これに例外はありません。
この世の全てはあなたの眼鏡で観ていることしか観えません。
 
解りますか?
不安や恐怖に囚われると、それはそうなります。
不安と恐怖しか観えなくなります。
世の中が不安と恐怖に包まれてると観える様になります。
それは、世の中が不安と恐怖に包まれてるのでは無く、あなたがそう観ているだけなんです。
何処に焦点を当てているか?
そして、それは全てあなたの内側になります。
 
外側で起きている事が、あなたに影響を及ぼしているのでは無いんです。あなたの内側が外に影響を及ぼしているんです。
 
委ねるって時流に任せるってことではありません。
自分と向き合い、ポジティブもネガティブも双方ありのままで受け入れ、善悪のジャッジを手放す。中心軸で中道に生きる。
皆さん本当はどこか解っておられるのに、自分と向き合う事が怖いので努力に逃げるんです。ちょっとでも勇気を持って、自分に正直に生きて観られては如何でしょうか?
 
不安や恐怖などから始まる「欲」では無いですよ?
外部情報や他人の判断から出来た「自我」では無いですよ?
本来の自分の声を聞く。そこに「ジャッジ」は要りません。
其処に委ねてみる。あなたはどうしたいのですか?
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🌈✨
メール講座やってます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

両極を統合する