四季を堪能する心のゆとり

こんにちは!!🌤

毛布1枚では冷っとして
朝、目が覚め💤

にわとり達も段々と
お寝坊さんになってきました🐣

日の出がゆっくりとなり
涼しい朝となりましたね

周りは稲刈りも終わり
夜の音楽隊も🐸
カエルの合唱が終幕し、
虫たちの演奏会に変りました🎶

裏庭には
ミョウガの周りに
イガ栗がコロコロと転がり🌰

もう、秋なんですね🍂

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

猫達も夏痩せから解放されて
皆ぷくぷくと太ってきました🐱

冬眠必要ないのだから
そんなに蓄えなくても・・・

私も先週末、ソバ屋でかつ丼を頼み
裏メニューで大盛にしてもらったら
そば用の大きな丼で超大盛🍚
こんなの無理ってペロッと食べてしまったです

東京駅でホームを歩ていたら
横を歩くサラリーマンの
あそこのチキン南蛮は最高だぜって会話が耳に入り
気が付けば、その定食屋に座ってました🍽

魅惑の食欲の秋!
最高の季節ですね😆

今年の冬は早いとか?
短期決戦で秋を満喫します🧸✨

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人生の季節もまた
常に変わりゆくものです

どの季節に良い悪いはない
その季節の毎の過ごし方があります
そして必ず終わりがある

四季を堪能する心のゆとり
常に持ち合わせていたいものですね💫

そんな中、先週末も東京でした
私自身様々な変化を貰える週末となりました
本当に人生は面白い

自分の認識の範囲が
世界の全てと勘違いしてしまう私たち

自らが望む
様々な世界へ踏み出すことで🌈

新たな沢山の情報に触れ
自分の認識の範囲が広がります
そこで新しい自分に出会えます。

そして
意識は世界へ、宇宙へ
何処までも広がっています🌌✨

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな旅を続けたら
いつか宇宙の外側さえ観えるかも?
其れさえも自由🧘‍♂️

そいや
本当の自由意思ってなんだろう?、

それは外側から創られたものではなく
内側にあるのか?
 
内側が自分の認識の範囲なら
それは限られた自由ではないのか?

では、内側の内側の外側?・・・・

そんな事を考えていたら
日曜日の夜、
最終高速バスに🚌💨
乗り遅れもう1泊することに

自由意思についての続きは
ブログで書きます
http://lifeofflowers-coaching.com/
ご興味があればどうぞです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

翌日、
早朝に帰ってきた南房総🌴

in the 真花園では
出かける前に蒔いた種が
芽吹いてました🌱

わーいと眺めていたら
・・・あれ?蒔いた数と合わない?🙄

コオロギさん達がもぐもぐ・・・

今は元気なコオロギさん達が
気の利いた演奏会で返してくれます
改めて種まきしときました😑

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

種を蒔き
水を与えると💧
止まっていた時間が動き出します

新しい物語が
始まったんだなぁと実感します

数日で土が盛り上がり🌱
可愛い芽が顔を出します

はじめまして!
此れから宜しくね🌸

って、ちょっ、
コウロギさんは外に出ようね~🦗🎶

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今週末も東京です
日程がまだ詰め詰めでは無いので
お茶会でもやろうかな?☕️

ご興味があればメッセージ下さいね📩

最近、何処にいても
話しかけられる事が多く🗽
どうやら、色々な方と話したい
私の内側が出ているみたいです😌

喫煙所でなんて🚬
すぐお友達に♪

そうそう、最近
お気に入りのブラックストーンのチェリーが🍒
輸入元から届かなくて、
売ってるお店で品切れ続出
リトルシガーも葉巻もないなんて
どういう事さっって

また色々書きそうなので
今日はここまでです😉💐

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA