「皆さん、楽しんでおられますか?」

秋の声が美しい季節となりました
皆さま如何お過ごしでしょうか?

久々の投稿なので、
またしても意味もなく長いです
興味があったらどうぞなのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私は相変わらずに東京と南房総を
行き来する日々を過ごしております

毎週みっちりのセッション三昧
沢山の人とお会いできて幸せです♪

最近は数が増えて、
お店の皆さんには週末シフトの方ですか?って位
顔になってしまいました
とっておきの部屋とか貸切ってセッションです。

そうそう!そこのお店のポテトがうまい事が判明!
レベル高いねって話したら
お目が高い!これマツコ・デラックスの番組で
絶賛されたやつですよ?って

その番組観た!
食べてみたいなぁなんて、
その時思ったら、今食べてた。
そんな不思議な出会いでした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さてさて、次期作のお花作付け開始いたしましたよ!
今からクィーンレッドライムを作付けします
ジニアですね。

グリーン地にワインレッドな赤が載る
めちゃシックなおしゃれさん

正に年末にクリスマスカラー
これを11月下旬ごろから咲かせます
既にワクワクする♪

その後は金魚草=ドラゴンスナップ
可愛い金魚がいっぱいフリフリついている様にも観え
沢山の可愛い龍の顔が口をパクパクさせてる様にも観える
可愛いお花

品種はメリーラドピンクですね♪
このピンクが可愛いのです
実家の母がとっても気に入ってるので
全部これにしちゃいました
12月下旬ごろから4月にかけてかな♪

そして今回は「菜の花」も作付けすることにしました!
南房総って言ったら菜の花のイメージでしょ?
初めてなので、いつ頃咲くかな?
色々と試してみますが
3月ごろにどどっと咲くと私がはっぴーです♪

そして12月下旬に
トルコ桔梗のグランハピネスを定植します
今までのハピネスホワイトがさらにゴージャスに♪
今期は更にガッツリエネルギー満点に創りますよ♪
これは6月ごろから7月に咲く感じですかね♪

種まいている状態ですが
もう既に私の中では咲いているのです♪
情報空間はお花畑です
なんて幸せなんでしょう

だがしかし、リアルは温室激暑です
なんていうか、日中は無理ですね
もう笑っちゃうほど暑いです
心臓がバクバク言い出します
夏満喫です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな夏満喫は
クーラーが故障した我が家でも
体験フルコースでしたが

遂に8月下旬に
ビーバーエアコンが着艦しました!

ロケットや戦闘機の開発を担っている
三菱重工製。ジェット機の様によく冷えますです
日中溶け切っていた猫達も
漸く形を取り戻しました

自然の風も最高ですが
人工の癒しも最高です。

まぁ、人工さえ
抽象度高くみれば自然の一部なんですけどね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここ数か月の週末は
全部東京に居ますが東京も暑いっすね
これでマスクするんだから
なんの罰ゲームですか?って感じです

皆さん「ねばなら」ルール満喫中ですね
異様を通り越して、微笑ましく感じてきました

折角なので
私も参加させて頂いております

でも地下街って最高ですね
暑くないし、お店も沢山あるし
快適で楽しい

特に、新しくなった東京駅
地下街は前からですが
駅の中もあんなに楽しくなってると知りませんでした

電車の乗り降りだけではなく
ちょっと脇に入ると
大きな一つの街があります
こんな状況ですが人も一杯です。

うん、これ地下生活も
悪くないなと思えてきました

火星に移り住んでの生活も
実は快適なんじゃないかな?

なんて、今火星の地下にいる事を想像しながら
施設や地下街などを楽しんでいます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そいえば
珍しく先週末は時間が空いたので
神社仏閣を巡りました

久々に立ち寄った品川神社は工事中
狐さん達と龍さん達と戯れてきました♪

各お社巡りまして
あー、うん・・・
なんか色々と変わってきてるなぁって実感します

お寺ではいつも中まで上がらせて頂きまして
ちょっとした密教をさせて頂きます
色々な世界に繋がれ、場が観えて夢中になりました。

でも、見た目は、
もうなんか、汗が酷くて写真が酷い、シャツでてるし・・・

そして京都の老舗のお線香を頂き
色々とお話し伺えて楽しかった

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その後、ふらっと立ち寄った喫茶店
私、その町の小さな喫茶店に
ふらっと立ち寄るのが大好きなんです

めちゃくちゃ昭和の素敵な喫茶店でした
私本当に人と触れ合うのが大好きなのです。
一期一会の出会いをとっても大切にしてます

そんな感じで
ママさんと色んなお話しを聞かせて頂きました

その町の歴史や出来事等など・・・
お話伺っているとその情景が観えてきます

其処に出来ている場が
沢山の非言語情報を伝えてきます
楽しい♪

なんたってパイプが据える!
五つ星☆彡

話し込んでしまって気が付けば、
午後のセッション目前
長居してしまいました。

じゃ、いってきます!
っとお別れしました

このお店にはまた必ず帰ってくるなぁ

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そうそう、東京での食事が
吉野家の牛丼ばかり食べていることが
精算で妻にばれまして

ちゃんとしたもの食べなさいってことで
一人焼肉をチャレンジしました

お店の皆に色々教わりながら
ワイワイと楽しく一人焼肉
ゴッキーが出たりで皆さんと大騒ぎしなら
楽しかったなぁ

妻に報告したら
焼肉とかじゃねーからと
叱咤されましたけどね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なんか久々の投稿で止めどなく
だらだらと書いてしまいそうなので
此処までにしましょう

何がお伝えしたいかと言いますと
「皆さん、楽しんでおられますか?」

ウィルス騒動とか気象変化とか
政治やら世界やら、
個人のご事情など色々とあるでしょうが

今ここ、この瞬間は
ここにしかありません

下向いて欝々するのも
眉間にしわ寄せてカリカリするのも
自由ではありますが

どうせなら人生楽しく生きる
そんな選択もあるのです

「私はそんな悠長なこと言ってられないんだよ!」
それもあなたが勝手にそう決めただけなんですよ
そんな体験、したいんですね?

うちの猫たちでさえ
毎日楽しく過ごしてます。

この子たちでさえ
自分たちで選択しています

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

折角の今ここ、この瞬間です
明きるほどに、味わい尽くしませんか?

過去に縛られることなく
現状に捉われることなく
未来に期待するのではなく

今ここを生きるからこそ
この世界を味わえます

そんな満足感が
素敵な未来を沸き立たせます

素敵な未来があるから
今ここが変わります

未来が変われば
今が変わります

その未来さえ
今ここで生まれてます

過去も未来も現在も
今ここで生まれている

幸せとは今ここにある
それを受け取れるから
幸せな未来を受け取れます

其処から沸き立つ夢や希望
其処を目指して今を生きるのも又良し

それは期待ではなく
自己信頼からくる確信

脳が魅せる意識の世界から
意思からくる認知が形づくるこの世界
それは意図という未来が始まり

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その意図とはゴールの事で
それはあなたの希望

ゴールがあるから今ここがある
そして
そのゴールさえ今ここで生まれている

この時間の定義さえ
ただ其れを採用しているだけ
それは絶対なものではないのです

小我として、欲し求めて生きる
大我として、観察し委ねて生きる

どちらが良い悪い、優れているなどなく
どちらも自在で楽しむゲーム

これさえ唯の言葉であって
理解するための定義に過ぎない

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

まぁ、最終的に
何が言いたいか?

端的に「好きにすればぁ?」って話なんですよ

こんな奇妙なお話
受け取れる方だけ受け取って頂ければ良いです
知恵の分かち合いとして
このブログとか書いてますのでどうぞ
http://lifeofflowers-coaching.com/

色々好き勝手に書いてますので
気になった記事をお読みくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA