「お金を感謝と共に手放す」


今日は「お金を感謝と共に手放す」について
お話致します。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金を払う時
レジでお金を投げるように支払う人が
偶にいます。

あれ、お金泣いてますよ?

お金を粗雑に扱う
あなたが欲しい物を手に入れる為に
あなたの為に交換に向かっているのに
投げ捨てるように支払う

あなたがその立場だったらどうですか?
そんな大切にしてくれなところ
居たくないでしょう。

これ擬人化しておかしな話をしているのでは無く
なんでもそうなんです。

あなたのあり方が振舞いにでるものです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金は心の奥底では大切で
好きなものなんです。

それをあなたが現段階で
認められているかは
別としてです。

だから、あなたは働いたりしてそれを得ます
嫌いなら、それを必要としない生き方を選ぶはずです。

生きる為に仕方なくだと
思われる方もいるかもしれません。

では、今ここで幾らでも
あなたにお金を渡しますと言われ

あなたは今生きるためだけの金額
水と塩とご飯だけの
金額のみしか受け取りませんか?

今の生活を維持する金額を望むでしょう?
更には生活の向上の金額を望むでしょう?

それ以上のあなたの得たいものが得られる金額を
望まれませんか?

お金が大切なもので
あなたの欲しいものと交換できる
ありがたいものだと
理解しているからです。

そんなありがたいと
何処か思っているもの

言うならば好きなものを
粗末に扱ってしまう。

そんな
あなたは一番大切な自分さえ
粗末に扱いかねないです。

お金を支払う時
そのお金にありがとうとの感謝

その気持ちを持って接する
その気持ちを意識に上げてみませんか?

それは
あなたが大切なものを
大事に扱える
自己信頼に繋がっていきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたが
その「ありがたい」と思っているお金を
感謝を込めて大切に手放すことで

交換されて得るその商品を、
自分のところに来てくれて
ありがとうと
大切に扱えるようになるとおもうのです

大切なお金に感謝しつつ
手放してまで
手元に引き寄せたその商品は

大切なお金以上に
大切な価値がある

そんなモノだから、
更に大切に扱う

自分のところに来てくれたことに
感謝する。

感謝をして手放し
引き寄せたことに感謝する

この感謝の連鎖が大事なんです

手元にあるお金を手放す感謝から始まる
感謝の連鎖

だからこそ
大好きなお金を稼ごうと思うし
大好きなお金を流そうと思うのです

社会の循環である感謝の循環に
関わろうと思えるようになるのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金を手放す時

粗末に
お前なんてと手放すのと

あ・・・
と惜しみながら手放すのと

ありがとうと
感謝をしながら手放すのと

循環されるものが変ってくるんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金が無い無い
クレジットカードの支払いが払えない
電気ガス水道代が払えない

無い無いとなっている時は
お金を支払うと
また、無くなっちゃう
また、少なくなっちゃう
っと思いがちです

お金が入ってきても
これじゃ足りない

そして使うと
また無くなる
もうこれしか残ってない
そうなりがちです。

手放す時、無くなると想い
入ってくる時も、足りないと想う
「不足の想念」の中に生きている

「不足の循環」で生きている状態です
これ辛くないですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

手放す時も、ありがとう
入ってくる時も、ありがとう

満たされる想念の中に生きる
感謝の循環

循環って言葉の意味
ひとまわりして、還ってくる事

不足が還ってくるのか
感謝が還ってくるのか?

感謝の形の一つが
お金でもあります。

どちらが良いですか?

感謝の循環を望むなら
先ずは、
お金を手放す時
感謝を込めて
ありがとうと思う気持ち
ここから始めてみませんか?って提案です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

感謝の気持ちで大切なお金を手放して
手に入れたもの、

お金以上に大切だと思い
手に入れたもの

自分のところに来てくれた事に
感謝をして
手に入れたもの

部屋にあるものを見回してみてください

一つ一つ、感謝の気持ちで
手に入れたもの

そんな大切なものに囲まれている

それだけで、
心が豊かになりませんか?

あなたの心の循環が変っていきます
無い無いと思いながら不足に生きる
感謝に満たされながら生きる

幸福度が全く違います。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これが無駄な支出を抑えて
収入が増える法則です。

不足している人の方が
お金を使う率が上がる。
なんとなく解りますよね?

無い無いが、
どうでも良いことさえ欲する

不足の想念でだからこそ
ストレスに塗れる

だから、衝動的に無駄な事に
浪費が増えていきます。

ストレス発散に買っちゃおうとか
飲まなきゃやってらんないとか

お金への感謝が無いから
無駄遣いする

お金を愛していない方は
お金に愛されない由縁です。

お金に対するあり方、向き合い方で
使い方、受け取り方が
トータルで変る

そうすることで
人生そのものが変わる

これを意識に上げて欲しいのです。

お金を大切に扱う
お金を大切に手放す
お金に感謝して
ありがとうと付き合う

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金はただの数字でしかない

勿論、そのとおりです
ありのままに観た時
ただの幻想でしかありません。

お金をブロックを外すワークに
一万円札を破いてみるってのがあります。

お金は大切なものなんだから
破るなんて!何事だ!
って怒る方結構います

え?ただの紙ですよ?
破れて当然じゃないですか?

ただの数字でしかない
ここを心から腑落ちしておく

幻想でしかない
ここの理解は
何事に於いても重要です

でないと支配されます
幻想が本当だと洗脳されます

これは自ら思い込みを
選択できるのとは違います

ありのままで観た時
全てはただの幻想
これは何に於いても
大事な悟りです。

そして其処からが始まりです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そこに仮の価値を
私たちは自らで付けるのです

その価値さえ、
あなたのあり方で自在なんです。

ただの数字に、信仰心で支配されるのも幻想
ただの数字に、恐怖を感じるのも幻想
ただの数字に、不安に襲われるのも幻想
ただの数字に、感謝するのも幻想

しかし、
この幻想がこの物理世界を循環させます

勿論、
この物理世界でさえ幻想でしか無い訳ですが、

だからこそ、
あなたが
満たされる素敵な幻想で
ありたいじゃないですか?

不足を感じて、奪う奪われる、苦しみに生きる
感謝を感じて、与え生み出す、喜びに生きる

どちらの幻想も選択は自由なんです。

その幻想の臨場感が高く選択された世界が
この物理世界です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

感謝に生きる。
これは生み出すエネルギーです

資本主義という現代の中で生きるには
「お金」とは付いて回るシステムです。

これはより、この物理世界を快適に生きる
その為に出来た、豊かなシステムの一つです。

このシステムを
不足の世界を生み出すために活用するか
感謝の世界を生み出すために活用するか

あなたのあり方次第です。

何度も言いますが
どちらが良い悪いはありません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたはどうしたいのですか?

そして、選択するのなら
形や表現として、表してください

想う、情報世界の臨場感を
物理世界に写し出してください。

感謝を
立ち振る舞いや言葉で表す

これが
各小宇宙の共感世界である物理世界に
ゆらぎを与え、それが連鎖して広がりをみせます

是非、その連鎖、
循環の中で生きてみてください

あなたの世界は
満たされた幸せな輝く世界に
変りますよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんなこと言ったって
感謝なんてできねーよ
金がねーんだよ!
実際、無いものにどー感謝すんだよ!

無いのだから無いと思ってとーぜんだろ!
無いんだよ、無いんだ!!
なんにも無いんだ!

だから困ってんだ!
感謝するのモノ自体がなんてねーんだよ!

じゃ、
どーやってこれ読んでますか?
今、服着れてないのですか?
今日の雨、凌げていませんか?
ここ数ヶ月なにも食べてないのですか?
何かしら食べていますよね?

有るんですよ?
それどーしましたか?
お金あるから手に入れたんでしょ?

いやいや、
明日そーなるかもしれなくて、
やばいんだ!
このままでは、そーなるんだよ
大変なことが起きるんだ
今が無くなっちゃうんだよ!

じゃ、今は有るんですよね?
有るじゃないですか?

今ここ、この瞬間に、
あなたの身の周りに
あなたの必要なもの、
様々あるじゃないですか?

ありがたいじゃないですか?
感謝じゃないですか?
感謝出来るじゃ無いですか?

それに感謝する気持ちを
思い出してください

そんな悠長なこと言ってられない?
だから悠長ではない事になるんですよ?

じゃあ、わかりました!感謝します!
感謝したら大丈夫じゃなくなるんですね?

そーじゃないです。

今が大丈夫なんだと
感じれないなら
話しの本質が届いてません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

でも、その状態もまた
あなたが望んだことなので
それも選択です。

今の状態は
過去のあなたが望んだ結果です。

私から言わせれば
良い体験してますねって感じです。

ごめんなさいね、人事で

だって、あなたが選んだ事なので
そのとおりで良かったですね
としか言えません。

嫌なんですか?
嫌になったんですか?

だったら辞めたらいいんじゃないですか?
ここから変えれば良いだけです。

あなたが不足の世界が飽きたのなら
感謝し感謝される満たされた世界に
生きれば良いだけです。

そのあり方のひとつとして
お金の手放し方から
意識してみては如何でしょう?
ってお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今ある生活、今あるお金
あたり前ではないんですよ?
それに感謝する。

その感謝の想いを
立ち回りや言葉で表していく

お金を感謝を込めて
大切に丁寧に支払う
そこから始めてみませんか?

あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA