「お金を好きになるとは」

今日は「お金を好きになるとは」についてお話いたします。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

日本人にある特有のお金に対する意識
お金の話を避ける傾向

普段、お金の話を話題にすることが
暗黙の了解でタブーに成りがち

そんな印象ないですか?

しかし、
皆さん、お金の為に
働いてはいるのです。

お金のために行動はしている
しかし、
言葉では余り話したがらない

お金の為に働かず
皆さんの笑顔のために働く
事が良いことであり、常識
そんな刷り込みをされている

お金お金と
言っている事は
浅ましいし、悪い事

なんて、
心の何処かで思い込んでいる

でも
お金・・・好きですよね?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

では、
お聞きします

お金好きですか?
って質問し

即答で、
はい!っと答えるか?
う~ん・・となるかで

実際の財布の懐具合
全然変りますよ?ってお話です

お金超好きです!
溺愛してます!

ってところまで
心からそう思い
そう胸を張って、言えますか?

ここ一度
考えてみて欲しいのです。

ここ人生全てにおいて
枝葉となって現れます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

何か物を買う時
どんな些細な物を買う時でも
必ず、お金を手放す事になります。

その時に
私はお金が大好きなんだけど
その大好きなお金よりも

どーしても、「それ」が欲しいから
超大好きなお金と交換する。

超大好きなお金と引き換えにする
「それ」って

超大好きなお金よりも
自分にとって大切なんだなって思うからこそ
「それ」を大切に味わえるのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金が大好きだと、
無駄遣いが無くなる事に繋がるって
わかりますか?

お金が大好きだと、
受け取る抵抗感もなくなる事に繋がるって
わかりますか?

人から感謝され
お金を頂く

そんな時に
受け取れないって事が無くなるんです。

お金大好きだからです。

誰よりも、大好きと自負している
自分のところに来た方が

誰よりも、お金にとって
絶対にためになる使い方してみせるよ?

なんて目線で
お金の事を観れるようになる。

これ、
シンプル且つ
とてつもなく大切なことなんです。

あなたは
お金を大好きで
お金が愛おしくて
お金を愛していますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

猫が好きな人
猫に懐かれます

何ででしょう?

猫が大好きだから
猫を大切に扱うからです
猫を大事にしてあげるからです

ただ可愛いからと触ろうとしたがりさんは
猫は嫌います。

そんな猫の気持ちさえも
察してあげれる

撫でてほしいぞっと言う時は
みっちり相手をしてあげる

自分の気持ちを満たそうと
猫に接するのでは無く

猫の気持ちを理解できるほど
猫が好き。

そんな人
猫が好きに決まってるじゃないですか?

猫が好きなら
猫の事を学ぶでしょう?

猫が好きなら
猫と共にある方法を考えるでしょう?

好きな猫に
自分も好かれ様とするでしょう?

猫が好きになってくれる自分であろうとするでしょう?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

恋愛がしたいのに
異性が好きなことを理屈で避けようとする

そして
恋愛がしたいわけでなくて
その先の結婚とか老後とか考えてるだけとか
そんなの私には必要ないとか

理屈で誤魔化そうとする

異性が好きなんでしょ?
異性が好きならそれで良いじゃないですか?

異性が好きだとしっかりと受け止め
心から思っている人は
はっきり言って
もてるんです。

異性が好きだから
大切にするからです

異性が好きだから
大事にするからです

自分の満たすことに偏らず
相手の事を思って
接する事が出来るからです。

好きに思ってくれて
大切に大事にしてくれる人
こちらも好きになるでしょう?

好きな異性の事を
もっと知りたいと思うでしょう?

好きな異性と
共にありたいと考えるでしょう?

そして、好きな異性に
好きになってもらえる様に
自分を磨くでしょう?

好きな異性に
好きでいてくれる
自分であろうとするでしょう?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金に対する考え方
それと同じなんですよ?

お金が好きなら
大切に大事にしますよね

お金の事
学びますよね?

お金が好きなら
お金と共に有る方法を考えますよね

お金が好きなら
そのお金に見合った自分になろうとするでしょう?

そんな大事で大切で
大好きなお金を手放してまで

何を手に入れるのか?

手に入れたもの
お金以上に大切にするじゃないですか?

大好きなお金
素敵なものと交換するでしょう?

お金が喜んでくれるものと
交換するでしょう?

お金を無駄な事に使えませんよね?
お金を喜んで受け取りますよね?

無駄な支出が減り、収入が増える
って事を言っているんです。

お金を好きになるってそういう事です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こんな単純な話なのに

お金より友情が大切とか
世の中お金じゃないとか
お金が好きって言うのはどうかと思うなんて
言っちゃってるのに

そういう感じで
お金を蔑ろにしているのに

お金が足りない
お金が欲しい
矛盾していますよね?

お金が好きって胸を張って言えない
心からお金が大好きって思えない

その想いが
財布の懐事情に現れるのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金より大切なものがある
お金で買えないものもある

勿論それはあります
それもまた、個人の価値観の世界なので

だけれども
お金が大切ではないには
なりませんよね?

だからと言って
お金を話題にする事に抵抗がある
って話にはなりませんよね?

お金が好きだという事に
胸を張れないのは
違いませんか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

資本主義で生きている限り
お金を還して、様々な欲しい価値を得ているのです。

その事実がある
その上で、お金という解釈を
改めて観てみませんか?って提案です。

お金を好きになってください
お金を愛してください
って言っているのではありません。

お金があるから
出来る事がある

お金があるから
感じれることがある

その、お金と向き合う感情
ここを掘ってみませんか?
っと言うのが、今回の話の本質です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金に対する解釈が変るってことは
自分の内側が変わるのですから
結果として
物理世界における循環が変ります

あなたの内側が
投影されたのが
この世界だとお伝えし続けています。

あなたのお金の解釈が
あなたのお金の結果なんです。

伝わりますか?

これが結果として
あなたの財布の懐事情に現れている
そういう話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なんでも
大切にしてくれる人のところに
行きますよね?

好きになってくれるところに
行きますよね?

逆なら来ませんよね?
居続け様と思いませんよね?

あなたも、
好きでいてくれる人に、近くにいて欲しいですよね?
嫌いでいる人に、側にいて欲しくないですよね?

お金も同じです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

好きでは無いものは
自分で、どうでも良いことで手放そうとするのです。

好きだから
大切に大事に手元に残すのです。

そして
その好きなものと交換するモノだから
それを更に大切にするのです。
大切に感じるのです。

お金が欲しいと思いながら
そのお金を好きで大事にする

それに見合った自分になる
そういうあなたに成っていますか?

お金が好きで
お金を大切に大事に出来る
お金のご主人になっていますか?

お金という存在に
振り回される
奴隷になっていませんか?

お金なんて要らない
お金の無い世界で生きていくと言うなら
どうぞそうして下さい。

これに良い悪いはありません

あなたはどうしたいのですか?
って話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

好きなものは大事に大切にする
そんな大事に大切にしてくれる
本当に好きな人のところへ
好きなものは来る。
あなたを主人としたいと思うことでしょう。

こんな単純な法則に対して
矛盾していることしてませんか?

お金使っちゃった
お金が無い

お金欲しい
でもお金が全てじゃない

お金は大事だし大切
でもお金が好きってどうかと思う

お金稼ぐ
お金使っちゃった
お金が無い
お金稼ぐ
お金使っちゃった
お金が無い

それ
ずっとお金に使われ続けますよ?

お金の主人では無く
お金の奴隷になっていること
気が付いてますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金って交換して
出来る事一杯あるよね

お金に感謝だよね
お金って好きだよね

それを認めていってみませんか?

本質のところ
本当にお金を忌み嫌っているなら
働いてお金を得ようなんてしません

本当にお金が身の毛がよだつ程嫌いなら
お金の無い世界で生きているはずです。

お金が欲しい
と思っている時点で

あなたはお金が嫌いではないのです。
少しずつ好きだって認めてあげてしまいませんか?

お金を手に入れて
何かを変えたいと思っている

だから、お金を得る手段を採っている
その何かしらの活動をしているわけです。

それに対する
お金の観方
一度、ちゃんと向き合ってみませんかってのが
今回の提案です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金の話を避ける方って
元々が優しい方が多いのです。

セールスをしている時
相手が欲しいと言っているのに
クロージングになると
なんだか相手のお財布事情を考慮しようとしてしまう。

お金を払ってもううことが
申し訳ないと思ってしまう。

なんで申し訳ないのですか?
そこ掘ってみると良いのです。

セールスをしているってことは
あなたが価値あるものを相手に紹介して

相手はその価値に対して
お金を交換して手に入れたいと思ってる訳です

あなたは、その感謝の気持ちを受け取る
ありがとうのはずなのに
何故、申し訳ないと思うのですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そこにあなたのお金に対する価値観
お金に対するあり方
それが関連しています。

お金とは循環するエネルギーです
奪い奪われるものでは無く

本質的には
増える減るものではないのです

どれだけが
あなたのを通して
循環しているかだけなんです。

にも関わらす
お金を貰う事に、どこか躊躇いがある

それは
あなたのお金に対する向き合い方が作用しています。
そこと向き合ってみる

お金に関しても
全てはあなたの内側なんです。
そこに向き合ってみませんか?

これが出来ていない
お金持ちの方はいません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

何処までお金と向きあえるか?

それをせずして

お金が欲しい一辺倒
そのあやふやな矛盾
思考が停止しているのです。

それを利用されている場にいることに
気が付いてください

あなたが経済的自由をも望んでいるなら、
お金の哲学を持ってください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたとお金のあり方
それはあなたの内側のあり方です
表の世界は、それが現れているに過ぎません

お金は人が創った世界です
故に人の心がそのまま現れます。

これを解するまでは
事業も投資も
決して、思い通りになりません。

お金と向き合い
あなたのお金に対するあり方
ここを振り下げてみませんかってお話でした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、精神的自由と経済的自由
ともに手に入れて、

あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA