「目標に生きると簡単に人生は変る」


今日は第1ステージの
「目標に生きると簡単に人生は変る」
についてお話致します。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どうでしょう?

「夢リスト100」の提案から
この2日間で人生変りましたか?

そう簡単に変らないよ!
って言われそうですねw

2日で変るかよって
ですよねw

ゆっくり
じっくり
行きましょう。

でも、少し思考が動き出しませんか?

人生とは
実はいとも簡単に変るんです。

そんな話をさせて頂きます。

よく成功哲学で言葉で
「フローに乗る」
「流れに乗る」
という表現があります

スピリチュアル用語で言うと
「ゾーンに入る」
って言い方になりますかね?

皆さんも人生で経験された事が
あるかと存じますが

「無我夢中になる状態」の事ですね

テレビゲームとか
もう、朝までやり倒しちゃうとか

玩具でも結構です
ご飯の時間も忘れて遊んじゃう
寝る間を惜しんで遊んじゃう

パズルでも読書でも
時間を忘れてそれをやる、読む、

遊ぶ「目標」に、
まい進してしまっている
熱中している。

その時は、
他の事も目に入らず、
時間さえ惜しんで、

それに無我夢中に
成ってしまったはずです

寝る、食べる等
人間の一番大切な行為よりも

その「目標」の方が
優先順位が高く設定されている状態です

これが「目標」というものです。

「目標」を
立ててしまった瞬間に

集中力の高い方は
他の事を忘れてしまう程に
集中してしまう。

こんな事が本当に起こります。

勿論、
これが全て良い事だ
これが正解なんだ
っと言う事ではないですが

ここでお伝えしたいのは

「目標」は
人生で生きる活力になりうる
と言う事です。

だからこそ
「目標」を立てる重要性を
今一度、再確認して頂きたいのです。

「夢リスト100」
やりましたか?って
お話に戻ってしまうわけですw

勿論、色々なご事情で
まだ取り掛かっておられない方も
いらっしゃると存じます

先ず、ここと向き合ってみませんか?
の再度提案なわけです。

私も、過去の友人に
俺はこういう人間だから
俺は変らない。そう簡単に変れられない
って人がいたんです。

私本人は、
人生は簡単に変る
全ては自分次第
と子供の頃から思い

常に実践・行動してきた人生だったので

その考え方が
理解できなかったんです。

人生は簡単には変れない
自分の考え方は変える事が出来ない
と思っている人が
本当にいるんだなって
気が付かされました。

その方に、
いくら熱弁しようとも
本人が変る気が無いので
そのエネルギーは届かなかったんですね

結局、価値観が違う認識され
向こうから疎遠になってしまいました。

その人も少しでも考え方が変れば
人生激変する可能性を
秘めている方だったので
本当に残念な思いをしたのを覚えています。

その時は私もコーチではなかったので
自分が変えてあげなきゃ
なんて、どこか思っていたから
駄目だったわけなんですけどね

大前提で
人は他人が変える事は
出来ないのです

それは
どんなに優秀なコーチでもです

どんなに
優秀な博士号を持っている見識者でもです。

人は自分から変らないと変われない

我々コーチは
その気付きを照らすことが役目なわけです。

少し話がそれましたが、

私は
人生は簡単に変る
人生は自分次第で選択できる

自由自在に形を変えられる
粘土みたいなものだと
思っていました。

故に
人生を変えられない
自分を変える事は難しい
という想念が理解できませんでした。

自分がこういう人と出会いたいと思えば
その様なアクションを起こせば
簡単に合えるし

この様なことをやってみたいと思えば
それに向かって行動すれば
簡単に体験できる

この様な情報が欲しいと思えば
本屋さんやネットで調べれば
知識は手に入り
自分の表現が変わります。

その様な自分の変化が
周りへ変化を及ぼしますし

その変化で
新しい人間関係が出来ますし、

新たな人間関係の方は
その時の自分に対しての
接し方に成ります。

これ全て
その時の「目標」によって
変ってくるのですね。

その「目標」によって
行動は変ってきますし
言動も変ってきます
想念が変ってくるからです。

想念がこの目の前の世界を創っていますので
世界が変るわけです。

全ては「目標」を設定することで
いとも簡単に人生は変ってしまうのです。

メール講座でもありましたが、
夜バイクで走っていた私が
ある「目標」を設定したことで
翌年には、外務省で働いてました。

飛行機はビジネス最前列窓側隣空席で
ホテルや食事は常にその国で一番のお店
仕事は常に外交の最前線でした。

そして外務省で世界を飛び回っていた私が
ある「目標」を設定した事で
翌年は田舎で花の生産を始めていました。

3年目には日本最大の花の展覧会で
農林水産大臣賞を受賞していました。

こんな感じで
人生ってめちゃんこ簡単に
ガラッと変ってしまうのです。

方法はほんと簡単です。
「目標」を立てる

端的にそれだけと言っても
過言ではありません。

私は外務省時代、一時的に過労で入院した事があります。
その時、原因不明の高熱が続いてしまうようになり、

手術をしたり、
入院も長くなり、

親戚周りには、
もう駄目じゃないかと
思われたりもしました。

しかし、ある日
もう辞めた
病人であることを辞めよう

そして、
この入院生活で自分と向き合い
意識に上がった
この「目標」を達成しよう

そう決めた瞬間に
嘘の様に体が戻りました。

それからは
倒れる前以上に活躍をし、
結果を出して行きました。

「新たな目標」が設定されたからです。

ちょっと大きな変動の話の様に
聞こえたかもしれませんが
そんなものなのです。

そして
コーチになろうと「目標」を決めた
翌年には、コーチとして開業届けを出していました。

その後、沢山のクライアントさんの
コーチングをさせて頂いています。

また、
昨年強烈な台風で
この地域は被災地となりました。

この状況でこの地にいるのなら、
自分の力を沢山の方に役立てたいと
「目標」を掲げたら、

過去黒塗りの後ろに乗っていた私が、
今はダンプを自分で運転して山の中を走り、

皆と共に、家や道路の復旧、崖崩れの復旧をしたりしてます。
沢山の方に、直接感謝の言葉を頂いています。

数年前なら本当に考えられません。

先ずは
ほんの些細なことでも良いのです。

今日髪を切ろうと「目標」を決めたら
散髪に行き、髪を切る

その前の自分とは
変っているわけじゃないですか?

その感覚なんです。
「目標」を決めたら
人はそれに向かって変るんです

私の人生
今まで何やっても駄目だったと・・・
私の人生は変らないんだ・・・

もし仮にその様に思っている方がおられるなら
そんな事は絶対に無いですよ?
とお伝えしたいのです。

コツを掴んで
やる様にやれば

人生はその瞬間から
変わってしまいます。

「目標」を決めた
そのとおりやった
そのとおりに成る
それだけです。

「目標」決めない
何となく生きる
幸せこないかな?

こないです。

虫歯になった
歯医者に行く
治療で治る

こんな簡単な
当たり前の事です。

虫歯になった
ほっといたら
治んないかな?

治らないです。

「目標」を決めた、
そのとおりに行動した。
人生がどんどん変わります。

其処は信じて頂きたいです。

時には崖から飛び降りるくらいの
怖い事もあるかもしれません。

仕事辞めちゃうとか、物件借りてしまうとか
しかし、「目標」が設定されていれば
必ずあなたの「目標」に向かって世界は動きます。

先ずは
どんどん人生が変わる
その楽しみを味わって頂きたい。
その体験を積み重ねて頂きたいのです。

人生は「目標」で
いとも簡単に変わるのです

そもそも、
皆さんに「目標」は常にあるのです。
ただ、其れが意識に上がっているかは別です。

主婦の方も
会社員の方も
経営者の方も
自営業の方も
どんな方も「目標」は

その時々、其々あるんです。

今回の提案は
意識をしましょうっと言う事です。

過去から全く変われなかった・・・
私の人生変る事なんて出来ない・・・

そんな方は
その過去の経験の中の
「目標」しか立てれていないんです。

下手すると、
「人生は簡単に上手くいかないものだ」
っと言う「目標」を立ててしまっている
可能性があるんですね。

その結果、
その「目標」が達成出来ているんです。

「私は上手くいかない」と言う
「目標」が達成出来ているわけです。

その「目標」を
「理想の目標」に
再設定してみて下さい
って事です。

「目標」は
無意識の中には
必ずあります。

今日やる事
仕事のノルマ
今日のご飯のメニュー
アルバイトの事
家の事

人は、
必ず「目標」があるから
行動します。

その「目標」を
今日一日、こうなったら良いなって
なる様に考えるんです。

其れを人生単位で書き出す。
すると意識に上がってきますよって話です。

意識に上がると選択が出来る様になるのです。

過去の「上手くいかない」という「目標」が
無くなって来ますよという話です。

これが一番大切なことなんです。

人間は過去の傾向性に
生きてしまうところがあるんです。

この過去の傾向性に生きるという事が
「現状維持」なんです。

毎日同じ様な生活の繰り返し
仕事・ストレス解消・家
のトライアングルです。

このトライアングルから抜け出す為に
ここにメスを入れる考え方が

それが「理想の目標」に再設定する。
「心から本当にやりたいゴール」を
設定するという事です。

フローに乗りたい
ゾーンに入りたい
人生の流れに乗りたい
スムーズに軽やかに人生進みたい
自由自在に人生を生きたい

その様に考えて頂ける方は

一番最初に「目標」を
考えて観て下さいという
お話でした。

今から何をするか?
明日何をするか?
常に「目標」を立ててみて下さいね。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA