「理想の人に会う」

今日は「理想の人に会う」
というお話をします。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

目標を立てて、
さぁやるぞっと行動を起す

素晴らしいことです。
先ずは、そこからですね。

ここで
その目標に
早く辿りつく秘策を
お伝えしたいと思います。

自分の目指す目標の
「理想の人に会いに行く」です。
これシンプルなんですが、
かなり強力なんです。

さて、過去の傾向性から設定したものではない
「新しい目標」を始めようとすると
方法さえ、判らないと思います。

そこでエネルギーを投下し
エンジンフル回転で脳を使って
色々手探りで調べるわけです。

こういう時、
脳はとても優秀なので
無意識が情報を
どんどん集めてくれます

目標を決めると
後から方法が
観えてくるのです。

目標が先で、
方法は後なんですね。

これが
方法が先だと
頂けません

人はどうしても、
過去の傾向性から方法を
導きだしてしまうのです。

これでは新しい目標を
過去の傾向性から
評価し始めます。

「やっぱり、上手くいかない・・・」
ここに戻って欲しくないところなんですね。

ここで最短ルートの紹介です。

ご自身の理想の自分に
先に至っている方に
会いに行ってしまうんです。

すると
自分の理想が実現できている。
自分が成りたい形は、この世に存在している
圧倒的に目標の臨場感が高まります。

今の自分では観えなかった気付きが
宝の山の様に、そこに存在しています。

今まで観えなかった盲点
コーチング用語では
スコトーマという言葉を引用します。

このスコトーマ=心理的盲点が
面白いように剥がれます。

掛けてあったベールが
剥がされる感覚です。

自分の理想の姿が
頭の中にはっきりと
登場するんです。

現状の自分では
考えられない方法が観えてきます。

意識を引き上げて貰う
という結果になります。

抽象度階層を引き上げて
貰うのです。

勿論、
ここに自分で至る選択もあります。

しかし、ご自身のみで
理想の世界に辿りついた方は
そこまでの道のりは
正にいばらの道です。

ご自身の一人の人生を
掛けたものです。

故に圧倒的に時間がかかります。

ある目的に出発しようとして
先にそこに行った方の話を聞き
地図を描いてから出発するのと
何も知らないで歩みだすのとの違いです。

目的地が決まっていれば
何も諦めなければ
必ずそこには辿りつきます。

しかし、羽陽曲折あります。
こちらかな?と時には
道を間違えたり
迷ったりしながら、
その経験を踏まえて進みます。

それには圧倒的時間が必要で、
大きな目標には
人一人の人生時間が
必要になります。

故に、先に理想の自分に
至っている方に合ってしまう。

これが巨人の肩を
借りるという事になり
道を高い位置から
必要な視野を得る事が
出来るんです。

理想の方が
何を観て、
何を考え、
何を意識しているのか?

これを知ることで、
大きな気付きを得れます。

自分が理想の目標に向かうに当たり
最短経路を観つける事に繋がるのです。

ここで、注意点です
理想に至った方に
会うということです。

時に人はこれを間違えます。

今の自分に見合った人を
選んでしまうんです。

成功したいのに
同じ様に成功へ向かって
歩みだしている人とか

成功したいのに
その沢山の苦労の結果
諦めた人とか

成功の望みを
語っているだけの人とか

成功している理想の人
では無い方に合おうとします。

あなたにとって
あなたの理想の成功者が、
偉大な存在に感じてしまい、
恐れ多いとか思ってしまうんですね。

故に自分に見合った方を
見つけてしまいます。

それでは、
成功の道に迷います
成功を諦めます
夢を語るだけになります

そうではないのです

理想の成功者の視野が欲しいのです。
成功者に合って下さい。

また、最悪なのが
身近の知り合いに相談することです。

あなたの身近な周りとは
過去の傾向性で出来たコミュニティーです。

または、過去のあなたとして
あなたを観ている方です。

当然ながら成功の視野を
持ち合わせていません。

「上手くいかない」
の現状に引き戻されてしまいます。

今あなたが理想の人生を歩めていないのであれば
理想の人ではない人達に囲まれているから、
同じ様な生活がずっと続いているわけです。

理想では無い方に相談しても
理想ではない答えが返ってきます。

理想では無い方達と居ても
理想の気付きを得ることは出来ません。

あなたの目標の理想の方に
会ってください。

そうする事であなたが
その理想の人の日常に触れることが出来るのです。
その世界に入っていくのです。
そのエネルギーがあなたにうつるんです。

これが成功するパターンと、
失敗するパターンです。

理想の成功者の話は、
現状のあなたには
途方も無い話に聞こえるかもしれません。

そこまでやるの? えっ厳しくない?

当然です。
その方はそれだけのエネルギーを投下し、
エンジンをフル回転で
アクセル踏み込んだからこそ、
V1速度を振り切り、
離陸したのですから。

空に飛んだ人の話を聞く、
空に飛んでいる姿をみる
そして
自分も空に飛べると確信するんです。

ここで憧れるという言葉を
捉え違えてはなりません。

その人に成りたい。
自分もそう成れる。
この想念が大切です。

その人に会う事で、
得られたエネルギーを
自分にエネルギーの投下するんです。

しかし、
その人に憧れて、
その人を尊敬し、
その人に依存する

これは、
エネルギーの投下を誤っています。

その人に
エネルギーを投下してしまってます。

そのエネルギーで
あなたの中のその人は
どんどん輝きだし、

あなたのエネルギーは
どんどんその人に向かってしまい、

最後はあなたのエネルギーが枯渇し、
あなたは
「やっぱり、自分とは程と遠くて、無理だ」
に成ってしまいます。

理想の人に出会った時に、
エネルギーが増大します。

その方から
成功のエネルギーを受け取るからです。

これに呼応して
あなたのエネルギーも満ち溢れます。
あなたのエネルギーも輝きだします。

このエネルギーが
あなたの燃料になります。

そのエネルギーを
自分に投下するのです。

これ非常に
重要なポイントです。

そのエネルギーを使って、
V1速度まで踏み切り、
離陸をし、空を舞います。

あなたは同じ様に
そのエネルギーが放出できる
存在に成るわけです。

理想の自分に会いに行く
私もこうなれるんだと確信するんです。

最後に
日本の著名なコンサルタントの
大前研一さんの話をお伝えして
締めくくります

人生が変るには
3つしかない

1つ 時間の過ごし方を変える

万人に共通の財産である1日24時間しかない時間の過ごし方を変える。時間の配分を工夫する。

2つ 住む場所を変える
端的に今住んでいる場所でも良いですし、仕事でも良いです。要は環境を変えると言う事です。

3つ 付き合う人を変える
あなたの周りが今のあなたなんです。目に映る人、周りの付き合う人を、目標側に変えていきます。

人生を変える
その為のひとつの手段として
自分の理想の人と会うということは

ご自身の理想の目標に向かう、
大きなきっかけの一つになりますよ

というのが今回の提案です。

セミナーに参加するとかでも良いんですね。
お話できる機会があればなおの事、良いです。

でも実際、会ってみたらなんか違った
これも実は大切な事なんです。

自分の目標を見つめ直す
きっかけになります。

また、理想の方って一人ではないはずです。

成功者といっても経済的成功者のみならず、
ご自身の目標にとっての成功者なので
沢山いらっしゃると思います。

出来る事ならば
沢山の方に会って頂きたいのです。

この人だって方にめぐり合えたのなら
出来るだけその人との時間を増やすと
更に良いです。

より自分の目標が
明確化してくると思います。

まだ、この人が自分のそのジャンルの理想の人だと
そこまで至っていらないのであれば

こういう人生になりたいな
こういう人生を送っている人ってどんな人なんだろう
とアンテナを立ててみて欲しいのです。

アンテナを張って日々過ごしてみて下さい。
ある日、見つけた!ってなりますから。

それは今日明日の話ではないかもしれません。
ずっと先の話かもしれません。

しかし、これは必ず出会います。
これ100%です。
絶対見付かりますので

それには、アンテナを日々張りながら生きる。
必ず現れます。

今日は「理想の人に会いに行く」
というお話をさせて頂きました。

ざっくり言っちゃうと、
理想の人って人生の攻略本みたいな感じなんですよ。

是非とも、沢山の自分の目標の理想の方と
会ってみて頂けらと存じます。

間違いなく、人生変ります。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA