傷つかない事が「無条件の愛」を生む

自分を最高に労って下さい。

そのままの自分を受け入れ、愛してください。

 

しかし、意識の世界を狭めないことは大切です

快適な世界を願う余り、不快を避けてばかりいると、住む世界が狭まっていきます。

 

外の世界とはあなたの意識の写像でしかありません。

好き嫌い、良い環境悪い環境などは自身が創った意識の分割です。

これを繰り返していくと、あなたの意識は自ら小さな存在に駆り立ててしまいます。

 

自分を大切にする

自分を愛するとは、自分の意識を拡大させていく事です。

好き嫌いの認識が一つ消える。言い換えれば統合される度に、分割の意識が一つとなり、あなたの意識が広がっていきます。

 

嫌いが何故生まれるのでしょうか?

あなたは傷つく事を恐れているのです。

その為、外部に怒りや恐れの感情が沸き立ちます。

今の自分を守るために必死で戦ってしまいます。

 

但し、根本的に人が人を傷つける事などありません。

あなたを傷つけるのはあなただけです。

 

外部の世界とはあなたの鏡でしかありません。

あなたの内部が映像化されている世界です。

すなわち、解釈こそが人生とも言えます。

 

他人に否定されたと感じる

それはあなたが自己否定を持っているからです

そして欠点を克服せねばと思い込んでいる

欠点は悪しきもの、修正すべきと思い込んでいます。

 

克服すべき欠点などありません。

欠点を直さねばと思っていると、他人が単に意見を主張しただけにも関わらず、あなたは否定されたと感じてしまいます。相手には否定する意思が無かったとしてもです。

 

自分を修正させようと想うことは、至らない自分の創造でもあります。

 

絶えず今ある現状を判断する事を止めましょう。

エゴによる判断が、良い悪いを生み出します。

それは全て思い込みです。

今のそのままであなたは最高です。

そして、周りにいるどの人も今の瞬間が最高なのです。

大切な事は自分が自分であること。

どの瞬間も、自分のままであり続けること。

あなたがあなたでいれる場所

コンフォートゾーン

それがありのままであり、あなたが最も他人に貢献できるポジションです。

分離した意識を統合していく

あなたの意識が広がる

あなたの世界が広がる

コンフォートゾーンが広がると言うことです

あなたが最もあなたらしくなる

本来のあり方に戻る

あなたを傷つけているのは、あなたの想念でしかありません。

自己否定や欠如感、その思い込みが不安や恐怖を生み出し、あなたは自身を守ろうとしてしまいます。

その思いが外の世界に守らねばならない敵を創ってしまいます。

外の世界は、あなたの内の世界の写像

あなたが世界を創り出しているとも言えます。

そんなあなたは素晴らしい存在です。

そんなあなたを傷つける想念を手放しましょう。

傷つかない人だけが、人に優しくできます。

それが「無条件の愛」

永遠に傷つかなくなったとき、あなたの世界から加害者が完全に消えます。あなたの唯一の最大の敵は自分を守ろうとする想いです。

あなたを大切にしてください。

あなたを愛してください。

あなたはあなたを守る必要など一切無いのです。

あなたを変えられるのはあなただけです

あなたは万能です

あなたはすべてです。

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます

メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA