全てをwanttoで生きる

先週から土砂崩れで埋まってしまった排水溝を掘り出し作業をしています。

1人でダンプカー何台分をスコップで掻き出したか?🤣周りが引く程に夢中になってしまいました🤣

横にならないと入れない超狭い真っ暗な道路下も、何十mもガシガシとモグラの様に進み、漸く貫通🎉

私事ながら人間ってすげ〜なって実感しました。やればなんでも出来るなって🤩

人の体って意外と丈夫なんです💪😤

前の仕事の時も、残業時間を月に300時間超えてるなんて余裕にありましたが、へっちゃらでした🤣✨

残業月に100時間程度で、ニュースでぶーすか言ってるの、正直なんで?とか思ってました😳

私にとっては残業100時間の時は、今月はプライベートが充実してるなぁなんて思ってましたから🤗✨

私が特別って事は無いと思います🕺

実際、閣僚の方とか局長レベルの方とか平気で深夜2時ぐらいに仕事終わって、飲みに行くぞっと一緒に飲みに行って帰宅して、翌日朝早く出勤すると、幹部の方が誰よりも早く先に出勤されていて、しまった!なんて事良く有りましたから🤷‍♂️

勿論、超過勤務で身体や心を壊される方もいます🤦‍♂️

実際、過労で亡くなったり、病気になってしまう方もいるので社会問題ではあるのでしょう🙅‍♂️

当時、何が違うのかなぁと自身も含めて観察した事があります🧐

やらされてる感havetoと

やりたい感wantto

の違いでした🙂🙃

私は過去全ての仕事で

やらされてるって感じた事は無く、自分がやりたいからガンガンやってました🤩

そして、国民の為、国の為、世界の為、誰かの為が常に念頭に有りました🌸🌟

偶には、この2週間はかかる仕事を、翌日に終わらして、皆んなをびっくりさせてやろう😁、なんて悪戯心で、皆がびっくりしてる所を想像して、ワクワクしながら仕事してた時も有りましたけどね🤣

遣りたく無い仕事は、「あっ、遣りたく無いです」ってはっきり言ってました😛

とんでもない職員ですが、他では代わりが居ない程結果を出せるので、自由にさせて貰ってました😉

< /span>

因みに幹部の方々も高い志の方程、とんでも無くパワフルでした🔥

遣りたくてやってる人は愚痴なんて言いません🌻

遣りたく無くてやってる人は、大して働いて無いのに、周りや仕事の愚痴ばっかり言って、ベルサッサ(ベルが鳴るとさっさと帰る)🍂💨

貴方は社畜ですねって言われそうですが、プライベートもめちゃくちゃ充実してました🐉✨

冬は毎週スキーに行って、釣りがやりたいから八景島に住んだり、バイクで旅をしたり、MTで林道を走ったり、乗馬をしたりテニスをしたり、因みに昼休みも銀座や赤坂や六本木に出て美味い料理店を漁ったり、昼休みに市ヶ谷の釣り堀に通っていた時もありますし、ペルー大使館日本人人質事件の対策室にいた時は夜勤明けにロッカーから釣竿だして其の儘釣りに行って、また出勤とか、映画にハマった時は毎週1日に映画館を3軒回ったり、言い出したらきりが無いです🤣🚀

休日に家でゴロゴロは殆ど無かったです。まぁ。家にいる時はゲームやったりしてました。因みにドラクエⅤは発売日翌朝にクリアしました🤣✨

おっと、なんかボッチ感一杯な内容でしたが、常に一緒に楽しむ人が居ました🌸

一人で旅行も好きですが、大体現地で知り合った人と仲良くなるので、誰かしらといる事が多かったですね😉💫

そんで勤務中は遣りたい仕事をてんこ盛でやってました🔥

ん?疲れたなと思ったら、仕事が終わって其の儘温泉街へ旅行に行って温泉♨️入って、帰って来て其の儘仕事みたいな感じで、身体なんてへっちゃらでした☄️

話逸れましたけど😝

遣りたい事やってると、身体も心も常に元気なんです☺️✨

因みに忙しく無い時は平気で遅刻してました。午後出勤なんてザラ🤣

でも一度だけ身体を壊した事があります😨❄️

コソボ紛争真っ只中で、西側の空爆間近って時に、まぁ想像を絶する忙しさになる訳ですが、当時、自分は役職にあったのですが、基本ノンキャリのトップだったんですね。

若い子達の仕事の割り振りや指示をしていたんです。若いキャリアの相談も乗ったり、将来大使になるんだから現場を知っといた方が良いよと遣りたいって言ってきた仕事を割り振ったりもしてました。

すると部屋のNo.2のキャリアに、別室に呼び出され、「君は違うかも知れないが、君の部下は一生お茶汲で、彼女は将来我々と同様に大使になるんだから、差し出がましい事はしないでくれないかな?」ってソファに高々と乗った足の裏に言われました。

皆其々が活躍出来る将来を考えて、割り振りをしていた仕事が、その瞬間にhavetoに変わったんです。

帰り道、高熱を出して、人生初の入院をする羽目になりました。

この通り、私でも遣りたく無い事をやる羽目になると身体が変化するんです🤯

因みにこの入院は長期に至ったのですが、入院しながらこのクソッタレなヒエラルキーをどうしてくれ様か?と考えた結果、奴らより仕事で実権を握れば良いんだと言う結論に至り、試行錯誤して、徹底的に仕事の出来るチームを作り、司令系等を一切渡さない独立チームで実績を上げ続け様と決めたら、気が付いたら病院に行く必要が無くなってました。

余談ですが、結果、理解のあるキャリア幹部に立場の引き上げをして貰い、アホなキャリア達の仕事や指示は一切受けないチームを作り、休みも自由にさせ、風貌も茶髪だろうと、どんな服装だろうと好きな様にして良いとし、仕事の発想も自由にさせ、結果、省内でも仕事が出来るチームとして名を馳せました。

当時私が25〜6歳の時だったかな?

自分の役職の全体会議とかの際は、周りは皆4〜50歳でしたが、一切引け目なんて感じず、ガンガンやってました。

大分また話が逸れましたが😝

何がお伝えしたいかと言うと

本当に自分がやりたい!と思う事には、疲れ知らずです🤩

まぁ、物理的に疲れが残る事もありますが、エネルギーが違うのです⚡️

仕事が嫌だけど、でも仕事だからやらなきゃのhavetoでは、エネルギーがでないのです⛄️

また、(やりたくないなぁ)と思いながら、やっていると、昨日お話した<仕組み>で、心身がやれない状況になってしまいます🧸

havetoは健康を害します

havetoは老いを促進します

havetoは生きる力を奪います

havetoは世界を狭めます

havetoは夢を奪います

やりたくない事

やってちゃ駄目なんです🙅‍♂️

今の人生は、今一度きりです

そして、時間は有限です🌟

やりたくない事をしっかりやる

此れに美徳を感じるなんて

人生の無駄です🥀

やりたい事しかやらない

wanttoで生きるっと言うと

そんないい加減では

生きれないとか

生活出来ないとか

社会適応出来ないとか

頭に浮かんだら

かなりやばいです😣

生きる

生活

社会適応が

やらなければならない事=haveto

=やりたくない事

になっている証拠です🙁

全てwanttoで生きる

私は歯ブラシさえやりたい事なんです

勿論仕事も、生活も、社会での活躍も

そして、生きる事も😉✨

そのwanttoは何処からくるのか?

ざっくり言うと目標です

目標=ゴールです💫

ゴールが有ると、目の前の全てのことがやりたい事になります。全てがゴールに繋がっているからです🌈

繋がっていない事は必要ないのでやらなくなります😁✨

その目標は高い程力が出ます

輪ゴム原理です

また、利己はエネルギーが足りないです

利他は圧倒的にエネルギーが違います

この話はまた今度🌟

おぉ、なんか、なんのこっちゃがメインの長文になってしまいました🤣

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます🌈🚀

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

人生は実は自由自在

次の記事

頑張らない!