基本的にテレビは見ません

おはようございます😊🌈💫

暑くなりました!☀️✨

 

タイミングよく、大玉スイカが食べ頃を迎えまして、めちゃくちゃ上手いです🍉

暑さにやられた命を繋いでくれます🤣🔥

 

農家あるあるですが、明日から毎日ひと玉食べないと食べ切れない程に実ってしまいました🤣

幸せ🎉

 

さて、怒涛の7月が終わりが観えてきました😊✨

 

先月末に東京日帰りで🗼🚌💨

高野山別院で名越さんの「密教と精神医学」の講演を拝聴し、空海にご挨拶🙇‍♂️

 

品川神社で大祓神事の茅の輪を潜り⛩、養願寺で祈祷をして🔥、夜はフリージャーナリストの烏賀陽さんの烏賀陽大学に参加👮🏻‍♂️

 

翌日は村の役員会で祭りの準備で翌週に雨の神輿渡御🏋🏻‍♂️⛈、花納め🍻後はゲストを迎えて初めての二桁参加のweb happy modeを開催😆🌈🚀

 

翌日から神輿の全身筋肉痛と戦いながら🤼‍♂️、トルコ切り花祭🌸がスタート。

妻と2人で乗り切ると決めて💪😤月末までルーチンワークフルマックス。

 

組長の仕事で各家回った時にNHKドラマ「精霊の守り人」の撮影で、綾瀬はるかさんが走った🏃‍♀️洞窟を走ってみて🏃‍♂️(←混乱中)

 

連休前に花の山がぴたりと当たり、一週間寝ずの作業😴と同時に給湯器が壊れ一週間水風呂🥶💦

 

中学時代技術の成績が10段階で2だったにもかかわらず🤯忙しい最中に古くなった給湯器の台を自分で作ると決意し😤完成したもののなんか斜め🤪

 

地域の集会所の掃除開催と組の常会を開催からの参議院選挙投票🧐

 

どんなに忙しくても、敷地内のお稲荷様、山神様、井戸神様、龍神様、ご先祖様のお掃除とお参り。振り返るとカラスが油揚げを咥えてる🐣✨

合間にコーチングと気功のパーソナルセッションを実施&気功セミナー参加🏔

 

遂にトルコ切り花祭りが終了🌸✨

昨日の総会でJA安房花卉部脱退🙃

明日からひまわり祭りです🌻✨

 

後は週末の地域の皆さんと川刈りでバーベキュー開催🍖

そしてまた新たなゲストをお迎えしてweb happy modeを開催🌈🚀

 

よく乗り切った🤣🌈

どれもこれも、自分がやりたいとゴールを決めてやるので🎢楽しい7月でした✌️

 

身体はガタガタになりましたけどね🤣

温泉行って体重測ったら、見事にダイエットしてました🤣もう夏も怖くない🤣

 

一つ一つお話いっぱいありますが、

取り敢えず私は元気です✌️✨

 

さて、参議院選挙などの国内並びに世界情勢、色々と慌しく時代が動き始めましたね。

外務省機密費事件に巻き込まれた時などで、テレビの内容が事実と全く異なる事を知ってしまってから、私は基本的にテレビは観ません。

テレビは一部の意図を持って構成されているシステムに過ぎません。その内容や構成を鵜呑みにしては、その意図の思う壺です。

これからの時代は、五感で本人が体験した一次情報、または信頼の置ける二次情報を集めて、己で判断する事が何よりも重要で、意図を見抜く視野を持たなければ、傀儡と化します。

そして、その視野とは横に広げるのでは無く、高く上げる俯瞰が重要で、抽象度を上げる必要があります。判断には偏らない知識が必要ですね。

 

おや?今日もなんのこっちゃな話になりましたが、日中暑いせいですね🤣

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます😊

 

 

2019年7月18日 アニメ制作会社「京都アニメーション」で発生した放火事件により、お亡くなりになりました方々に、謹んでご冥福をお祈り申し上げますと共に、ご遺族、ご友人の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

また、負傷された皆様にお見舞い申し上げます。一日も早いご回復をお祈りいたします。

 

人々の心に響く、素晴らしい作品を手掛けられる方々が、この様な凄惨な事件に巻き込まれた事が、残念でなりません。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

腕の力はでしゃばり