今日の一言 その203「本当にやりたいチャンネルに合わせる」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

新品のテレビを買ってきた

電源にコンセントを差し込むだけでは、テレビは移りません。

「チャンネル合わせ」という作業をします。

アンテナとチャンネルが合って、初めてテレビは映ります。
 

これは人間の脳も同じです。
脳は、ぼォーとしているだけでは、何も考えは浮かんできません。

逆に、何かにチャンネルを合わせようと意識を向けると、何かが映るまで電波に合わせようとしてくれます。

脳は、検索エンジンのような働きがあるということです。
自分の脳に、何か検索ワードを入力すれば、しばらく時間が経ったあとに検索の結果を返してくれます。逆に、検索ワードを入力しなければ、何の結果も表示してくれないわけです。

 

脳はサボりの天才です。

出来るだけ働かない様に工夫してきます。

「やらなければ、しなければ、何々すべき」って事には、出来るだけサボります。

本当にやりたいことではないと、出かけるときに鍵が見付からなかったり、定期が見付からなかったり、目の前にあるのに脳が隠します。

 

脳はとっても優秀

しかし、目標やゴールを立てるとそれに必要な事を一気に検索し始めます。

「したい!やりたい!そうなりたい!」って心から想えることには、クロックサイクルがフル回転します。

故に電源入れてぼーっと砂嵐を見続けるのではなく

本当にやりたい事、したい事、成りたい事にチャンネルを合わせる

そうすれば、脳は貴方の為に全力で力を発揮してくれるのです。

 

 

今日も素晴らしい1日を!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA