今日の一言 その93「潔さ」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

 

私たちは 全て選択で生きています

どんなことも 自身で選択し その結果が今です

 

その選択を 1日に6万回行っています

その選択を 一時の感情にまかせることなく

意図的に 最善を選択しなければなりません。

 

自分は自分の人生に対してプロであるという「潔さ」
自らの責任によって人生が展開していると考える「潔さ」
一瞬・一瞬の選択に最善を尽くそうとしている「潔さ」

未来の為に 諦めては成らない事への継続への「潔さ」

意味があるのかな、でも、やっぱり、・・・を断ち切る「潔さ」

 

その選択には 「潔さ」が重要です

未来に向けての選択に対する 意図的な「潔さ」です

 

そして 選択肢行動には結果があります

 

我々は 選択と行動は 影響の輪の中の話

自分の潔さで 最善を選べます。

 

結果は 影響の輪の外の話

結果=過去 私たちは過去をコントロールは出来ません

 

自分がコントロール出来ない事への「潔さ」

結果に執着しない「潔さ」が必要です。

 

限られた情報の中で、
限られた時間の中で、
限られた脳力の中で、

我々は 全てを完全完璧は不可能です

「最善の選択をしよう!」と臨むところまで。

 

その結果は 不確実 それは不確実性理論が証明してます。

この世に確定は存在していません

存在していないものに執着してもエネルギーの浪費です

 

選択→行動 は感情に流されず、意図的にその最善を選ぶ「潔さ」 その結果は 執着しない「潔さ」

 

自分の未来の為にコントロール 出来る最善の「潔さ」

自分の未来の為にコントロール 出来無い事への「潔さ」

 

大きく分けて この2つの「潔さ」

この「潔さ」が

最高の人生を創っていきます

 

潔い 人生を!!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA