失敗を恐れない

こんばんわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!!

 

大切な事は失敗を恐れない事

 

何か新しい事を始めた時、基本的に壁まで突き進み、また次の壁まで突き進み、足りないを掻き集めます。その上で最高を見極めます。この思考であれば進化成長していきます。

勿論、思い通りにいかない時もあります。それに落胆する事などありません。

 

「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」

                                            トーマス・エジソン 

 

上手くいかない方法をみつけたなら、次は其れを選ばす、上手くいく方法を行えばよい。

確実にこの前より上手く行きます。

何故? それを知っていて、もう出来るからです。

 

失敗を恐れて行動する事は、本能的には正しいですが、成長はありません。

本能的に生きるって聞えは良いですが、本質は常に恐怖から逃れる事を考え、常に自堕落に生存する事を選択する動物的な思考。人は其れを屁理屈で覆い隠すから始末に終えません。それでは成長はないのです。

 

私はその恐怖を感じた時、

「お!!成長するチャンス到来!やったぜ!」って感じます。

 

そう思考すると「恐怖」→「ワクワクする」に変換出来ます。

おらワクワクすっぞ!ってこの心理状態です。

そして乗越える事で、また一つ進化成長するのです。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

ではまた明日♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

感謝