「夢ゴールを叶える一番大切なこと」

「夢ゴールを叶える一番大切なこと」

皆さんの夢やゴール
これを叶える一番大切なことって
端的に何でしょうか?

先に答えを申しあげます

「意識する」だけです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、夢やゴールを叶えるに方法は
臨場感とお伝えしてきました

臨場感とは

物理的体験が
一番高いのですが

物理世界と情報世界は同義なので
情報に高い臨場感が
得られることが出来れば

情報の臨場感を
物理に写像できるようになります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

しかし、
物理の臨場感が高い我々は
先ずは
物理世界において、
このプロセスを腑に落とす事が寛容です

どんなに素晴らしい理論を得ても
それを物理で体感しない限り、
本当の臨場感は得られません

物理での臨場感を繰り返す事で
情報での臨場感を高めることでも
情報の臨場感を
物理に写像できるようになります

物理世界が
情報世界で一番臨場感の高い
写像と言うことなのですが

これを心から腑に落とすには
段階があるわけです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先ずは
情報世界を創って
それを物理世界に起す
その体験が必要です

自身が情報世界を創ると
物理に写像するではないか

そこに確信、
一切の迷いが生じなくなった時

自身の想いが
この世界を創り出していると
理屈では無く、心から腑に落ちます

こうなると人生は自在になっていきます

これが夢ゴールを達成していく
自らの自由意思で心から望む人生を
選択していく方法です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢ゴールに向けて、
既に思考を言葉にし、
そして、行動に移している方も
数多くいらっしゃると存じます。

今回のメッセージは
行動を起こしている方へ向けたメッセージです

夢ゴール向けて走り出した
そして夢中に走っている

ここで、思わぬ落とし穴にはまることがあります

方法が目的に入れ替わってしまう現象です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

家族で旅行に行く

休日を家族で楽しもう

それは家族の笑顔がみたいから
皆が行きたいところに行こう!

家族会議で
皆のやりたいこと
行きたいところを
ワクワクしながら話し合い
ここだ!って決定

じゃ、明日は出発だ!
楽しい旅行を夢見て
胸躍らせて就寝

朝、さて出発
あれ?奥さんが寝坊・・・
ん?お子さんがもたもた・・・

旅行計画の電車の時間に間に合わないかも!

おい!何やってんだ!
早くしろ!!
電車に間に合わないぞ!
イラッとして
思わず言葉に出てしまう

奥さんは機嫌が悪くなり
遂にはお子さんがぐずりだす
そんなお子さんの手を引きながら
電車に急ぐ

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お気づきですか?

この旅行
家族で楽しく過ごし、
家族の笑顔がみたいが
ゴールだったはずです。

いつの間にか
その為の手段だった
「旅行」が
目的に変わってしまってるんです

奥さんは怒鳴られて不機嫌
お子さんはしかめっ面
それがゴールでしたか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの理想の世界へ向けた
あなたがやりたい理想のビジネスを
始めたとしましょう

この大切な自分の創造した価値を
必要な方たちに届けることで
沢山の方たちに幸せになってほしい
沢山の方たちに喜んでほしい
沢山の人たちを笑顔にする
そんな世界にワクワクする

それで走り出したビジネス

気が付けば、
仕事をなんとかしなければ
顧客をなんとかしなければ
この現状をなんとかしなければ
この対処に日々追われる

忙しくなるので人を雇う
人を雇えばその分規模を拡大していく

売り上げを上げなければ
運転資金をなんとかしなければ
気が付けば、売上ばかり気になり
売上重視になってくる

明日はこれをやらなければ
これをどうにかしなければ
目の前の仕事対処に追われていく

そんな方に
お聞きしたいのです

夢ゴールを思い浮かべて
ワクワクする時間、取れていますか?

あの時の気持ち
忘れてしまっていませんか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

現実はそうはいかない
夢ゴールなんて理想なんだ

夢ゴールは叶わない
そんなことは決してありません

夢ゴールが叶わないのは
夢ゴールを忘れてしまった時なんです

木を見て森を見ず
森を求めて始めたことなのに
いつの間にか木をみている
木の事ばかり対処ばかりしている

夢ゴールへの手段が
いつの間にか目的に変わってしまっているのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こんなはずじゃなかった・・・
何故?この様な事態に至ったのでしょう?

簡単なことです
夢ゴールを
常に意識していなかったからです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢ゴールを達成する方法は
臨場感とお伝えしました

では、その臨場感を得るために
一番初めは何をしましたか?

夢ゴールを意識したはずです

意識する。
ここが全ての答えなんです。

臨場感とは方法なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世界は
あなたのあり方の写像だとお伝えしました

あり方とは何処を意識しているかなんです

意識するから認知します
意識するから現れます

この世界を創り出すのは
どこに意識を向けているかが
全てとも言えるのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢ゴールを
その望んだ理想の世界を
思い浮かべて、ワクワクする時間
1日の中でどれだけ取れていましたか?

夢ゴールを
意識し続けていましたか?

意識すると現れます
意識しないと消えてしまうのです

夢ゴールとは理想であり
叶わないもの、挫折するもの
現実見ろよという方もいます

それは
夢ゴールを意識しなくなった時
夢ゴールを忘れてしまった
夢ゴールその世界が消えてしまったんです

夢ゴールを叶えるには
端的には「意識するだけ」で良いのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

皆の笑顔がみたかったはずなのに
目の前の生活不安や、忙しさにかまけて
ビジネスプランやマーケティングに走ってしまう
意識が散漫になっていき
意識する場が変わっていってしまう

その結果
皆の笑顔がみたかったはずなのに
目の前のビジネスの事しか
24時間見ていない

望んだ森ではなく
目の前の木しか見ていない

結果苦しくなって
森を見ることを諦めてしまう
これ森に届かなかったのではありません

森を見ていないが故に
森の事を忘れてしまったんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本来あった、その先の理想の望んだ未来
そのイメージする時間
そこに意識を向ける時間
その時間が無くなっていった
そして、本質を忘れてしまった

その結果
なんだ、理想はやっぱり叶わないんだ
そんなネガティブを引き寄せてしまうんです

意識をする対象を
常に見定めてくださいというお話です

あなたはどうなりたいのですか?
あなたはどうしたかったんですか?

意識を毎日し続けてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたはご自身の夢ゴールに思いをはせる
時間を一日にどれだけ取っていますか?

得てして、手段と目的が入れ替わりやすいのです

手段も勿論大切なことです
しかし、目的があったからこその手段です
手段に捉われていませんか?

旅行は家族の笑顔が目的だったはずです
それがいつの間にか旅行が目的に変わってしまった

笑顔が目的だったのに
電車に遅れるからと
イラッとして
奥さんは不機嫌になり
お子さんはしかめっ面

この瞬間、
手段と目的が入違ったのお気づきですか?

目的と結果が
違っていませんか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢ゴールを叶えるためには
常にそこに意識を向けてる
セルフメンテナスが重要です

そして、意識をし続けること
これだけなんです。

とてもシンプルなことなんです

そして意識を続けると
思っていた以上の結果になるのが
この世界の面白いところです

思いもよよらない事が起きたりするのです

その為には
意識の矛先、意識の方向性
これをしっかり確認し、
そして毎日意識し続けることです

極論、この2つだけで良いのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢ゴールに意識を向けて
その意識の方向に思いを
エネルギーを乗せ続ける

そのツールのために
セミナーや本、コンサルやコーチングがある
更には気功や武術などもそうです
あくまでも、これは環境を整える枝葉の部分です

元々は何を感じたかったのか?
そこが本当の意識を向け続けるところです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたはどうしたいのですか?
あなたはどうなりたいのですか?

目的はなんですか?
これを見失わないでください

目的と手段
あなたの目的は何でしたか?

その目的に向けて意識をし続けるということです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今、あなたの目の前に広がる現状とは

あなたが、今までに
何を思って、何を感じて、
何処へ意識を向け続けたか?
その言葉を積み重ねてきたかの結果です

ということは
明日という物理世界を
形作っていくきっかけが
今日なのです

今日という24時間
あなたが何を思って
何を感じて
どんな言葉を発したか?
どこに意識を向け続けるか?

その集大成が、
3か月後、6か月後のあなたを創っていきます

それを意識してください
意識するだけ

とてもシンプルでかつ
すべての答えでもあります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「夢ゴールを叶える一番大切なこと」とは意識し、意識し続けることです。

一日に5分でも、10分でも良いのです
意識する時間をとってみて下さい
って提案でした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA