🎍あけましておめでとうございます🎍

🎍あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆さまには
大変お世話になりました😊✨

今年も宜しくお願い致します🍀

元旦はお花の苗を植えました!🌸
これがしたくて年末頑張りました

🌱初植えです🌱

2021年はどんな花が咲くのでしょうか?
いや~、楽しみです♪✨

皆さまも
2021年も素敵なご自身の花を
咲かせて下いね♪💐

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、
今年もまた世界は激変の年に!!
なんて言う方もいますが

激変の年で無かった年など
今までに一度たりとも無く
常に時代は動くものですね

どんな年にするかは
常に我々次第な訳で

私たちの「あり方」が
時代を創っています。

結局は、私たちが望んだ世界が
目の前に広がります。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

素敵な世界を感じ、
思考するのは自由です。

今の全てを大切に感じ、
様々な体験を大いに味わい
思い思いに生きるのがこの場です

皆さん其々の「あり方」が
其々、認め合える様になった時

今年はもっと素敵な年になれますね。

今年も皆さま!
自らの「あり方」に邁進してまいりましょう!

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

まぁ、勿論、色んなこと起きますよ🦑
生きているんですから!
今年も色々あるでしょうね💫

でも、時代に飲み込まれるのではなく
時代は私たちが創っている🌏

外側の「あり方」に飲まれない為にも
しっかりとご自身の「あり方」を見失わない🌟

そして、
その「あり方」にも捉われない🌵

「あり方」とは創るものではなく
湧き上がるものです🌌

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「あり方」は誰しも元々あるんです。
それを感じ、認めてあげる

自らを認められるから
他者を認められます。

自らを咎める人は
人を咎めてしまいます

もういいじゃないですか!

今年こそは、自分を認めて
自分の生き方を楽しみましょう!

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

出来立てのお餅を貰って、雑煮がうまい!
私はもうそれだけで幸せです♪🍲

元旦は温泉でぷかぷか浮いてる
それだけで幸せです♪♨️

今年は自らに
もっと正直に生きていこう!

自分の心の声を
大事にして生きよう!

自分を大切に出来る方は
他人を大切に出来ます

全ては自他一体です🌌

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さてさて、正月から説教臭い話は
ここまでで

私の抱負の話

昨年のテーマは
「create(クリエイト)」=創造
でした。

自らの「識」の「型」に拘らず
また、外部の「型」に嵌らず

全てに「問い」を掛け、
得られた「答え」に対し
自らが「行動」を起こし

「創造」の「体感」を重ねることで
「答え」は無いと、

少しは腑に落とせる事が出来ました。

「創造」たる本質には
未だ未だ、程遠いところではあります

私の人生のテーマとして継続です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

振り返るとこの10年間🐒
様々なテーマを課題としてきました

その度に環境も
人間関係も変わってきています👯‍♂️

2020年「create」
2019年「action」
2018年「Liberty」
2017年「無知の知」
2016年「stylish」
2015年「ZERO to ONE」
2014年「challenge」
2013年「return the favor」
2012年「revolution」
2011年「restoration」

テーマを宣言するようになったのは
ここ5年位で
あとは結果の後付けではありますが

面白い事に
テーマを決めると
その通りの年になります
これは脳の機能的にそう出来ているんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今年の私のテーマは
「mariage(マリアージュ)」です

結婚の意味の方ではなく
「調和」の意味の方です。

でも「Harmony」では無いんです

森の中で様々な鳥の鳴き声
風の音、川のせせらぎ、様々な音が奏でる
心地よい音は「Harmony」🎶
それも素敵な事

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「mariage(マリアージュ)」とは
相乗や抑制現象から生まれる一つの奇跡

1+1=2に成るのではなく
倍音みたいに掛け算になる様な
(1×1=1じゃんとか言わない!)

全く新しい別の扉が開く
輝きと輝きが重なる刹那
全く違う輝きが生まれる

そんな奇跡に
スポットを充てていきたい
外にも内にもです。

伝わりますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あー実は
私も良くわかんないです😅

なんか、温泉で浮いていたら♨️
ピコンときたので

それを観て感じていく
そんな1年に成れたらいいなと
言ったところです😆

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

流行りの「統合」とは
ちょっと違う感じかな?🌈

全ては「ありのまま」と解しつつも
私たちはここに居ます

世界で輝く様々な輝きが
時に共鳴し、時に重なり、時に溶け合い
様々な刹那に生まれるその瞬間
その輝きが新たに生まれる

それが更に
また新たな輝きと繋がっていく
様々な花が咲いていく

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私が好きな花のアレンジやデザインって
様々な花の連携が素敵って事では無く
一つの大きな存在に観えるんですよね💐

其々が素敵な個性を持っているんだけど
ある一定の重なりを帯びた時
全く違う輝きを放つ✨

俺の花は凄いぞーってのも💪
まぁ良いのですが😅

今、私が目指しているのは
そうでは無くて

これ物理的な事を
言ってるんじゃないんです
エネルギーのmariage(マリアージュ)

バチっと来るその刹那
それは生まれ、認知すると存在し続ける

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

結局、
このルートも「ありのまま」に
辿り着くのでしょうけど

「ありのまま」から
敢えて「ありのまま」ではなくなり

「ありのまま」に戻る過程を
体験するのがこの世界なら

沢山の輝きのあり方を観て体験し、
様々な輝きに関わりあい、
新たな輝きを生み出していく

その輝きの先にある
輝きの広がりが観たい
それを素直に感じれる自分でありたい

おぉ!既にワクワクしてきました🐣

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ちょっと
自分の世界フルスロットルになってきたので
此処までにしましょう😂

まぁ、何が言いたいかと言いますと
今年も様々な方と関わっていきたいと
思っております

ご縁いただけたら幸いです😌✨

今年も楽しい年になります様に
宜しくお願い致します!🌈

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA