「お金は稼ぎ方より使い方」

今日は「お金は稼ぎ方より使い方」についてお話致します

最後までお読みいただけると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こんな社会状況です
副業とか在宅ワークとか
考えてみた事
一度はあるかもしれません

こんな「稼ぎ方」あなたもしてみませんか?
一日何分で、一ヶ月でこれだけになりますよ?
とか、こんな広告が目に入ったこと
一度はあると思います

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

世の中のお金に関する広告って
殆どが「稼ぎ方」にフォーカスされているものばかりです

今よりも豊かになりたい
今より裕福になりたい
金銭的なゆとりを持ちたい
その願望がある方って

お金の「稼ぎ方」にフォーカスが行きがちです
これも大切な事ではあります

経済的な豊かさを目指すのであれば
実は「稼ぎ方」よりも
もーーーーっと大切な事があるんです

それが「使い方」です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これ意外と軽視している方多いのです

社会的地位のあるリーダー的経営者さんなどでも
「稼ぎ方」より「使い方」が
重要と意識してない方もおられるのも事実です

お金って「稼ぎ方」よりも
このお金の管理の仕方、

今手元にあるお金の操り方
握り方、運営の仕方
この「使い方」の方が、数億倍大切です

「稼ぎ方」より「使い方」の方が
断然大切だという事を
先ずは頭に焼きつけて下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一つの例をお話致します

年間10億円の売り上げがある経営者の方
でも確定申告のときに3億の赤字がある
そんな方がいらっしゃいます

10億円入ってきても
13億円使っちゃうのです
色々なことに使ってしまうのです

そしてこの経営者さんの
年間300万円給料の秘書の方

年間で100万円の貯金をしています
10年で1000万円貯まりました

その1000万円を元金で投資をはじめました
勿論、中期投資、長期投資で分散投資を行い
リスクと利益のバランスを兼ね備えてです

結果、この秘書の方は経済的な自由に近づいていくわけです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この経営者の方
年間10億を稼いでいるのに
年末には3億の借金が発生している

年間10億に対して
年間300万というと僅かに聞こえますよね?

しかし、年間300万の収入であったこの秘書さんは
10年間働いて、1000万円の貯蓄を得ている

これ、どちらが豊かですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この二人違いは
お金の管理のあり方です
「使い方」の違いです

言い方を変えると
この秘書さんは「お金の主人」だったのです

この経営者さんは「お金の奴隷」だったわけです。
どんどん、モノなどにお金を変えて行かないと居られない
心の持ち主だということです

一方で、この秘書さんは
お金のエネルギーに御されない、
お金を御す側のあり方を心得ていた
「お金の主人」だったという事です

皆さん、今のお金、
ちゃんと管理できてますか?ってお話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここで、
ご自身がお金の管理が出来ている方か?
簡単に確認する方法があります

では、質問いたします

「今、財布に幾ら入っているか?」
財布の中身を見ないで、ぱっと言えますか?

一円単位でもなくても良いのですが
百円単位までは頭で理解できてますか?

何万何千何百円です
これ、言えて、
当然なんですよ?

「お金の使い方」に
フォーカスがしっかり出来ている方は
財布の中身、即座に言えて当然なんです

ちゃんと関心があれば
言えて当然なんですよってお話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

金銭管理できていますか?

体重などは言えるけど
普通、お金は言えないでしょ?
って思ってしまっているなら
要注意です

しっかりと、意識していて欲しいのです

でも、解らなかったと落ち込むことは無いですよ?
今、確認すれば良いのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金の使い方
しっかりと考えてください

何も考えずにふらっとコンビニに行ってしまう
自動販売機をみるとジュースを買ってしまう

特に食べたくも飲みたくもなかったのに
取り合えず買ってしまう

いらない物をストレスの衝動買いで
買ってしまっていませんか?

ストレス発散にやけ食い、やけ飲みだと
今日は皆で大騒ぎだと、お金使ってませんか?

そんな浪費していませんか?

少しあるけば銀行で手数料掛からずに下ろせるのに
手前のコンビニで手数料かけて下ろしてませんか?
無駄な手数料、払っていませんか?

短期的な快楽にお金を浪費してませんか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたのゴールは何処でしたか?
あなたはどうなりたいのでしたか?
そのお金の管理で、大丈夫ですか?

あなたが仮に今年間200万円で2万円赤字だとします

あなたが目指すゴールの収入が200億だったとしたら
毎年2億円の赤字がでるってことですよ?

2億円の赤字を補填するって並大抵の事ではないです。

仮に事業をしているのならば、
売り上げ支出を管理して、
ちゃんと正確に申告出来ていますか?

大きな金額を稼げるようになった時、
ちゃんと申告ができていなければ
取り返しのつかないことになりますよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

えー、めんどくさいって思われた方
細かいなぁって思われた方

お金の優先順位が低い方です

お金の優先順位が低いという事は
お金が貯まらないという事です

そして、
お金が引き寄せられないということです

重要度の高いものを我々は認知します
重要度の高いものがこの物理世界に写像します

お金が欲しいといいながら
お金の優先順位が低かったら
お金が流れてこないに決まってるじゃないですか?

仮に単発的に入ってきても
そのまま出ていき
手元には残らないどころか

その幅の分大きく借金が残りかねません
これが宝くじに当たってしまった人が
破産する理由の一つです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

幾ら入ってきていることに
意識が上がっていても

幾ら使っているかの
キャッシュフローを疎かにしている

全く管理できていないという事です

今月どれだけお金を支出しましたか?
百円単位で言えますか?
これ、言えて当然なんですよ?

ここはやりたいやりたくないではなく
しっかり管理してください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本当に儲かって継続している会社調べてみれば解ります
「稼ぎ方」が上手いのではありません
「使い方」が上手いのです

「使い方」が上手いところには信用が生まれます
信用できるところには出資者が現れます

お金の入ってくる循環が生まれていくのです。

だからこそ、投資や借り入れが出来るようになるのです

負債というリスクを得て、
事業の拡大をはかれるのです
未来の理想へどんどん向かっていくのです

その力が向こうからやってくるのです
結果、未来がやってくると同義なんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

管理という概念において
たんす貯金の様に恐怖から守るではありません

未来に対しての投資は必須です
そこは改めてお話致しますが

現状維持に対する借り入れは本当に危険な行為です
借り入れは未来に対して行うものです。

現状維持の借り入れは
自己信頼を失う事につながります
出来る限り早く返済しましょう

お金の管理、言わば、あなたのあり方から見直す
先ずはそこからです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これは人生全般に言えることです
あなたのあり方がこの世界です
これは全てにいえる事なのです

あなたのマインドの管理
あなたのあり方
此処が全てに写像します

自己管理です

そして、それは理想の世界
なりたいあなたになる為の管理です

あなたの本当にやりたい気持ちが全てを変えます

あなたはどうなりたいのですか?
そして、その状態があなたの今の望んだ結果です

更なる理想を望むのであれば
それに向けたあり方になれば良いだけです

今回はお金にスポット当てていますが
これは全てのことに言えることです

本当に単純な事なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金、貯まりますよ
お金、入ってきますよ
夢、叶いますよ?

お金の優先度を確認してください

お金の「使い方」を
しっかりと意識に上げてください

使い方が管理できていれば、お金は貯まります
使い方が管理できていれば、信用が生まれます
使い方が管理できていれば、出資者が現れます
使い方が管理できていれば、投資も出来ます
使い方が管理できていれば、お金は集ります
使い方が管理できていれば、夢は叶います

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金は「使い方」です
勿論、「稼ぎ方」も大事です。

しかし、それ以上に「使い方」が大事なんです。

「使い方」とは管理の仕方、まもり方、増やし方等々
先ずは手元にあるお金をしっかりと管理する

手に入れることも勿論大切です
そこから始まります

しかし、手に入った後が大切なんですよ

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

知識も技術も、人生も同じです
そして心も同じ
「使い方」です

使われるのではなく
主人になる

コントロールできる様に
意識へ上げて生きましょう
って提案でした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA