「完璧を目指す事をやめよう」

今日は「完璧を目指す事をやめよう」ってお話です

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧な人間はいません。

この人私にとって
目指してる理想だ!

この人凄い人だ!
この人に憧れる!

そんな人があなたにもいるかもしれません

しかし
そんな人の近くにいけば
しっかりと粗が見えてきます

どんな人も
完璧なんてありえません

先ずはそこに気が付くことです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

IQが非常に高くて
人望もあり
実績も有り
抽象度も高い
この人についていけば
自分も完璧の本物になれるかも!

でもそんな人も人間です
粗があるんです

完璧な人なんて
存在しないのです

故に
あなたも完璧を目指す事など
ないのですよ

完璧な人間はいません
断言します

故に
完璧な人間を目指すなんて
どうでも良い事なんです

だって
今が既にあなたは完璧だからです
既にあなたが本物だからです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧を目指すって事は
あなたは今、完璧では無いって事です

本物を目指すって事は
あなたは今、偽物ってことです

自分が師事してる、あの人は完璧
自分が師事してる、あの人は本物

って言うならば
あの人ではないあなたは
今、不完全で偽物ってことになります

こんな想念だと
その人が思う
完璧や本物の近い存在を認め
それ以外を蔑みます

これは自分を蔑む行為と同義です
永遠に自分を認めることができません

その人の完璧と本物って
永遠に理想だからです

違います
今のあなたが
既に完璧で本物なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人は長所で尊敬されて
人は短所で愛される

凸と凹なんて
どんな人にもあって
その人です

どんな自分も自分なんだと
それでいいのだと
認められないと
他人を認めることができません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

世界で認められるどんな成功者達も
探そうと思ったら穴だらけです

でも本人たちは全然気にしてません

世界的なIT企業の成功者達
完璧かって全然そんなことなく
人間関係がへたくそだったり
自分の意見を譲らない頑固者だったり
するわけです

世界的に成功している投資家
完璧かって全然そんなことなく
身なりを全然きにしなくて
お金はあるのに美や健康に興味が無いので
みすぼらしい姿だったりします

人に夢の実現方法や
人間関係やビジネスを教えている
世界的に著名な脳科学者でさえ
人の管理やセールスへたくそだったりします

どんな人でも穴があるんです
得意不得意あるんです

完璧な人間などいないのです
それで良いんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分が完璧ではないから
自分を認められない
自分を愛せない
のは、おかしいって事です

自分は完璧ではないから
夢やゴールを達成できない
行動が起せない
のは、おかしいって事です

完璧になったらスタートなんて
永遠に出来ないです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なにより
我々が目指す事って
完璧になることではありません

完璧ではないからこそ
様々な体験があり
様々な感情を味わう事できるのです

完璧ではないからこそ
人生があるんです

完璧ではないからこそ
沢山の人生の景色を観ることが出来るのです
そんな中で、生きている体感を得られるのです

そんなあなたは
初めから人生を楽しむ上で
今、完璧なんだってことです

だからこそ、
人生の春夏秋冬
様々な人生のドラマを
自らが体験する事が出来るんです

初めからLVがMAXでやるゲーム
何が面白いのですか?
其々のLVバランスがあるから
其々のイベントを楽しむことが出来るのです
其々の物語に味があるわけです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分は未だ未だだからなんて
沸き立つ不足感や欠如感に
騙されないで欲しいのです

恐れ多いとか
自分は未だ夢を実現するには至らないとか

そんなん気にせず
やりたい事をやる

今のあなたが出来る
今のやりたい事をやる

だって、現時点のあなたが
今にとっては完璧で最高だからです

そんなあなたが
今やれることをやる
やりたい事をやる

過去最高で過去最大に完璧なのは
今のあなたなんです

そんなあなたは
目の前の事
なんでもやれるんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どの段階でも
様々なドラマがあります

それが人生の醍醐味です
それを味わいに我々は此処にいます

やってくださいね
楽しんで下さいね

今のあなたがやれること
今のあなたがやりたい事
今直ぐにでも出来るんですよって話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧になろうとしない

完璧になろうとすると
完璧でないところを探す癖が付きます

足りないところを探す癖
無いを探す癖

無い無い無い人間になります

何度も言ってます
有るに感謝できる人間が
世界を創ります

無い人間は
奪い奪われる事しかできません

有る人間は
満たされ満たし、
溢れる力が更なる世界を生み出します

完璧を目指すってことは
無い無い無い人間になっているって事なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧な人間はこの世に存在しない

そんな存在しない存在を
目指して何の意味がありますか?

自分に
完璧を目指さない
許可を出しましょう

無い無い無いとは
親や学校、社会で受けとってしまった洗脳です

外部から与えられた思い込みですから
そんなん手放してしまってください

完璧や本物を目指す

それは無い無い無い人間の
不足と欠如感の想念です、

そのあり方は
無い状態を引き寄せます
無い状態が具現化します

永遠に無いスパイラルの中
ラットゲームを続けます

満たされることは永遠にありません
いつまでも自分を受け入れない
いつまでも自分を認めない

それって苦しくね?って事です

とっとと
おやめになることを
お勧めします

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今の自分を認めてくださいね
今の自分を受け入れてくださいね

これが自分なんだ

色々な自分が居てこそのあなたです
どれが駄目って事など
一つもありません

どんな自分も隠す事ないのです
どんな自分も否定する事ないのですよ

どんなあなたも、あなたの一つの姿です
それはどんな人にもあるのです

わはは、こんなんも自分だもん
ってそんな自分も愛してくださいね

ちょっと駄目な、駄目駄目な自分なんて
可愛いじゃないですか?

そんな自分も
またあなたの一つの姿です

スペシャルな自分も
しょーもない自分も
みんなあなたです。

だからこそ
人生は楽しいのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧であろうとする

それ自体嘘なんで
体が強張ります
心が強張ります
人生うまくいかなくなります

自分の完璧さを証明しようと
苦難を引き寄せてしまうんです

不幸や試練を自分で求めてしまいます
無意識がそれを呼び寄せます

無いと信じる人は
無い世界を創り出します
無い世界を生きることになります

それはあなたが望んでいるんです
しっかり、夢が叶ってます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧なんてないんです
今のあなたが常に完璧なんです

そんなあなたを認め
受け入れるからこそ
あなたは満たされ
満たされた世界があなたを迎えます

満たされた世界を創り出します
更に満たされる世界が
向こうからやってきます

世界は向こうから
あなたに流れてくるんです

あなたが引き寄せる為に
引っ張りこむのではないのです

あなたに
引き寄せられてくるんです

ここ、大事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

未来はあなたに流れてくるんです

どんな未来かは
あなたのあり方が全てです

完璧を目指す、常に完璧ではない未来か?
常に完璧で、満たされた未来か?

そのあなたに向かってくる未来
今のあなたが創ってます

あなたのあり方が
具現化されます

今を認められない人は
自分が認められない未来がやってきます

今を認められる人には
自分の理想の未来がやってきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧や本物を目指す限り
あなたは永遠に満たされず、
偽物であり続けます

伝わりますか?

完璧な人は完璧を求めません
本物は本物を求めません

あなたに
他者を今、完璧ではない
他者を今、偽物だ
そんな想念があるなら

あなたが今、完璧では無く
あなたが今、偽物だってことです

そんな自己否定に陥っている事に
気が付いてくださいね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

言うならば
今のあなたは完璧です
今のあなたが本物です

自分を認められるから
他者を認められます

そしてその状態に
上も下もありません

まだ準備が足りない
あと何年後に始めます
何年後にそうなっていればいいな

それでは
その準備はいつまでも終わりません
その何年後は永遠にきませんよって話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今を認め
今のあらゆる自分を受け入れる

常に「まな板の鯉」です
どーんとこいです。

そんなあなたは
今が完璧で、常に本物なんです

そんなあなただからこそ
今やりたい事
今出来る事

やって良いし
やれば良いのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな常に
満たされたあなただから

満たされた世界
満たされた未来
理想の世界が実現して行きます

満たされたあなただからこそ
満たされた世界を引き寄せるのです
満たされるモノが向こうからくるのです

伝わりますか?
すごく大事な事です

宇宙のエネルギーとは
常にあなたに向かって流れています

あなたが頑張って
取りに行くものではないのです

向こうから、あなたに常に流れてきてます
あなたは、常に受け取るだけでいいのです
あなたは、常に受け取っているんです

そして
それは常にあなたの望みどおりなんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今のあなたのあり方
今のあなたの想念が
常に創り出され、
あなたのところに来ています

今が無いなら
無いが創り出されます
無いが永遠に続きます

今が有るなら
有るが創り出されます
満たされる事が続きます

夢、ゴールとは
実は求める限り
叶いません

あなたのあり方
あなたの想念が
それだと確信したとき
向こうから流れてくるのです

今、あなたがじわーっと幸せなら
幸せの未来が流れてきます

そのための臨場感です
そのためのコンフォートゾーンです
その構築の方法を今まで話してきています

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どんなあなたもあなたです。

それを受け止めれるから
今のあなたが完璧なんです
今のあなたが本物です

だからこそ、
やりたい事やれます
今できるやりたい事
やれば良いのです。

もう、いつでも
出来るんですよってお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今が不完全だと
完璧を目指さないことです

あなたは常に、
価値有る本物で完璧なのです

将来できるでは無く
今、出来るのです

今、出来るやりたい事
今、じゃんじゃんやりましょうって提案です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

端的に言うと
とっとと、好きなことしなさいよって話です
だって、あなたは常に完璧で本物だからです

大丈夫です!
人生を楽しむ為に
あなたは此処にいるのですから

今直ぐにでも
今ここ、この瞬間
人生を楽しんで下さいね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA