「あなたを止めるものは何もない」

今日は「あなたを止めるものは何もない」
についてお話いたします

最後までお付き合い頂けると幸いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたを止めるものなど何もありません

もし、あなたが止まっているのだとしたら
それは、あなたが止めてしまっているだけです

私はこうなるのが夢なんです
私のゴールはこれなんです。
って目をキラキラさせてお話する方に

「では、今日はそれに向かって何しましたか?」
ってお聞きすると

「今日は仕事が忙しかったのです」とか
「急に飲みに誘われてとか」
「中々やる時間が取れなくてとか」
おっしゃいます。

私は
んんん?ってなります。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「私はコーチとして活躍したいんです!」

じゃ、今日はコーチングしたんですか?
って聞くと

「いや、まだお客様はいないんです。」

じゃ、アポとったりしてるんですか?

って聞くと

「いや、仕事が忙しくて・・・・」
「実は未だ自信がなくて・・・」
「今色々と勉強していて・・・」

んんん?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「私はミュージシャンで世界で活躍したいんです」

おぉ!じゃ、曲とか書いて演奏してるんですか?

「いや、仕事が忙しくてなかなか・・・」

夜とかはダメなんですか?

「毎日仕事で疲れちゃいますし、」
「早く帰れる日は飲みに誘われたりして・・・」

あー、日常忙しいのですね~

「そうなんですよ!
やりたい気持ちは燃え盛ってるんですが
忙しいしなかなか出来ないんです!」

んんん?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

嘘つき!
って思わざるえません

コーチとして活躍できないのは
ミュージシャンとして活躍できないのは

日常が忙しいからでも
勉強が足りないからでも無いんです

自分で自分のブレーキを踏んでるだけなんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「やりたくても仕事が忙しいんで・・・」
「やろうと思うと急な予定が入ったりして・・・」
「スキルが未だ足りないので・・・」

これ
外的要因を理由にして
自分のブレーキを踏んでいるだけです

自分は止められてる
自分は足りない
これはそれが理由ではなく
やるのが怖いだけです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本当にやりたいのなら
仕事辞めてでもやります

本当にやりたいなら
何かあってもゴールを優先します

本当にやりたいのなら
スキルが足りなくてもやります

仕事しなきゃ生活できない?
自分の好きなことできる時間が採れる
仕事に変えたらいいじゃないですか?

付き合いがあるから?
その付き合いを続けることが
あなたのゴールが叶うんですか?

スキルが足りない?
どんなことでも
初めては、誰にでもあるんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

子供のころ、
ブランコ乗りたいって

ブランコの乗り方を学んで
一人前になってから
ブランコ乗りましたか?

飛び乗りましたよね?
やりたいからです

テレビゲームや大好きな読書
一日この時間だけよ!
もう遅いから寝なさい!
って言われても

親がいない時にこっそりやったり
続きが気になって
夜な夜な電気をつけて
読んだりしませんでしたか?

本当にやりたいことって
やってしまうものなんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

誰になんと言われても
やりたい気持ちが抑えられないものです。

あなたを外側から止めることなどできないのです。

外側を理由に出来ていない
これは、はっきり言って
出来ていない理由にはなりません

あなたがやらない理由にしているだけなんです。
自分が自分で夢を止めてるんです。
あなたがブレーキになってるんです

それに気が付きましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本当に
心からやりたい事があるのなら
やる理由を見つけるのが本来です

なのに
やらない言い訳をしてしまうのなら
その外的要因を優先してしまう程度の
あなたの理想だということです

やろうと思った時に
なにか用事を頼まれた
なにか付き合いに誘われた

それを断る事にエネルギーを使う
それが嫌なんですか?

本当にあなたが目指す理想が
あなたの芯に入っているなら

なんとしても断りますよね?

優先順位が現状になっている
あなたの理想はその程度なんですか?

それでは

どんなに、コーチングを学んでも
どんなに、夢リストを書いても
どんなに、アファメーションをしても
その夢、「夢物語」ですよってお話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

トイレ行きたいです
トイレに何としても行きますよね?

トイレは違う階にある

じゃ、いいか・・・
なんてことなりませんよね

階段駆け上りますよね?

それと同じです

その位、あなたの理想と向き合ってください

あなたはどうしたいんですか?
あなたはどうなりたいのですか?

今のままが良いんですか?
あんなに輝いて語ってくれる夢は
嘘なんですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一番大好きなゲーム
お気に入りの大好きな本
親に隠されたとしても
絶対探し出しますよね?

絶対やりたいですよね?

絶対やりたい気持ち
それがあれば

それだけで

あなたを止めることはできません

絶対やりたい
その気持ちだけで
良いんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの理想
絶対やりたいですか?

その位に
あなたの理想を高めてください。

もっともっと、想像してください
もっともっと、理想を深めてください
もっともっと、理想の世界を感じてください

目の前にあったら、
思わず手を伸ばしてしまう程に

思わず顔が緩んでしまう程
胸がどきどきしてしまう程
口からよだれが出てしまう程

理想の世界の気違いになって下さい
理想の世界に没頭してください

そんなあなた
誰も止められないんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

止める外的理由

そんなこと言っても、親が
そんなこと言っても、夫が、妻が
そんなこと言っても、仕事が

あなたを止める外的理由
その外的理由に
あなたが同意したから止まるんです

本当にやりたいなら
やれない理由を提示してくる外に対して
聞く耳の持たないのが本来です

そうは言ってもやりたいのだから
しかたないじゃん

その外的言葉に屈する

あなたの理想が
その程度のエネルギーってことなんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その理想のエネルギーを
もっともっと高めてください

経験が足りない
勉強が足りない

そんな事を言い訳にして
やらない理由を探すのではなく

あなたの夢、ゴール
あなたの理想の世界

そのエネルギーを高める事に
意識をむけましょう
ってのが今回の提案です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

理想の世界のエネルギーを高める

これは臨場感を
高めるってことです

理想の世界に、既に至っている人に会いましょう
理想の世界に、自分で足を運びましょう

理想の世界で、あなたが外車乗ってるなら
外車をレンタカーで借りて
走ってくれば良いです

高級な生活を望むなら
ファーストフードで食事をせずに
一流レストランで、
コーヒーでも飲んで来てください

自然で暮らしたいなら
自然に行ってくれば良いです

理想の世界を
あなたが育ててください

その価値観を
自らに身に着けていってください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そうは言っても
確かに、現状が目の前にあります

週の大半、
1日の殆どが
理想でない世界にいます

現状の世界にいる限り
現状の価値観に
なってしまっています

現状の人間関係にいます

だからこそ
夢をゴールを語っても

「そうは言ってもね?」
「こんなことになるよ?」
「今のままでいいじゃんか?」
「なんで今の安定を崩してまで?」

なんて言われてしまいます

当然です。

現状のあなたに
現状の住人達が
語り掛けるからです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

週末だけでも
一日に夜の時間だけでも

どれだけ理想の世界に
あなたが居られるか?

理想への気持ちを高める、
濃い時間を過ごせるか?
これにかかっているんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

コーチになりたいなら

ブログで
あなたのコーチングを
発信してください

今のあなたでいいんです。
今のあなたを必要としている人に
語り掛けてください

ミュージシャンになりたいなら
今のあなたの曲を書いて
歌って聞かせてください

今のあなたの曲が届く人へ
奏でてください

それが届き広がっていく
そんな世界を創ってください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢、ゴールの臨場感がないのです

ならば高めてください
その為に動いてください

いつになっても
その臨場感は高まりませんよ?

今の臨場感が高い、
現状を生き続けますよ?

臨場感は付いてこないです
あなたが高めるんです。

臨場感を高めて
臨場感を味わい
臨場感に喜び、楽しみ
臨場感に狂ってしまう程に
臨場感を味わい切った時

目の前が
その理想の世界に代わってます

臨場感を高めるために行動する

夢、ゴールを叶えるのは
その一点だけです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

もう、やりたくてしかたない
もう、じっとしてられない

そんなあなたを止めるものは
この世にはありません

あなたを止めてるのは
あなただけです。

今一度
あなたの夢を見直して下さい
あなたのゴールと向き合ってください

その夢、そのゴール
達成している理想の世界

・・・最高じゃないですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

それをもっともっと、感じるんです

もっともっと、リアルに

その為に
情報を体感を集めて下さい

その理想の世界が
現実なんだと勘違いする程に

いや、勘違いして下さい

現状の方が
居心地悪くなってくるはずです

だって、あなたのいる場所は
そこじゃないんですから

あなたの本来いる場所は
その理想の世界なのですから

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その理想の世界を感じる時間
ものすっごく濃くして下さい

やっぱり、
私の理想っていいな

本当に素晴らしいな
心からやりたいな!

もう、わくわくが止まらない

そんな現実逃避でいいの?
え?
現実から理想に行くんですよね?
理想を現実にして下さい

理想から現実に
はしごを下ろしてください

そのはしごに手をかけてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その時間、創ってください

現状より濃い時間にしてください

もう
それがやりたくて早く帰りたい
ソワソワしちゃう

その位に
楽しんで下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

時間的にちょっと・・・
仕事的にちょっと・・・

そんな事考えますか?
未だ、考えるなら
全然足りないのです

もう一度
あなたの夢、ゴール
あなたの理想の世界
思い浮かべて

本気で
なりきってください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今は私は出張の合間に
漫画喫茶で
このブログ、メールマガジンを書いています

漫画1冊も読みませんし
インターネット一度もみません

着いてからブログを書き続けています

やりたいからです
書きたいからです
楽しいからです

ちょっとだけ、
なんて思いもしません

既に何分経ったかも忘れています。

一部屋だけずっとキーボードの音が

カチャカチャ言ってます。

周りなんて
一切気になりません

きっと
お時間ですって言われても
書き続けてます

私のゴールに繋がっているからです

本当にやりたい事
それをやっている時
もう、誰にも止められないのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日は東京に来ています

今、温室はお花が満開で
花の事業的には

今東京にいるなんて
実はあり得ません

更に復旧工事事業的にも
仕事満載です

今東京にいるなんて
あり得ません

しかし、そのゴール達よりも
もっと、やりたいゴールの臨場感を
高める事があったので

前日は深夜2時まで
段取りして

朝は4時前に起きて

段取り通り駆け足でこなし、
途中で無理かもと思いながらも
まったく諦めず

頭から汗が吹き出しながら
バスの出発1分前に
高速バスのバス停まで辿り着き

その目的を果たしてきました。

今、思い出しましたが
その前前日も深夜までZOOMで
コーチングセッションしてました

眠いの忘れてました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

結果、
現在、臨場感爆上げです

私の人に話したら
世界の殆どの人が
笑ってしまう様な
途方もないゴール!

そのコンフォートゾーンが
より鮮明になりました。

その世界の話を聞きながら
その世界に没頭してきたからです

様々なサブゴールが更に決まりました。

3年後
5年後
10年後
その世界が手に取るように観えます

最高です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こういうのは
本当に
積極的に動いちゃってください

今日は
セミナーにも参加したのですが

一番前の登壇の目の前に
堂々と座ったのですが

その席は何百万の席ですのでって
スタッフに言われちゃいました

もう楽しみでしかたなかったので
このセミナーは
私だけにあるって勘違いしちゃったんです。

その話が聞きたくてしかたない
その人を目の前で感じて
見ている世界を同じように観たい

講義後、気が付いたら
登壇した人に、普通に話しかけてました

なんだこいつって、
目で観られましたけど
もっと知りたいと思ってしまったので
躊躇が無い。

だってそれは、
私が観ている
理想の世界だから

その位夢中になり
更に夢中に
なってしまいました。

こんな私は誰にも止められない
ルールで止められましたけどね。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

隙間時間さえも
勿体なくて溜まらないです

だから、
今、寝不足だから寝ればいいのに

ブログ書きたいと思い立ったので
駅近くで見まわたし

漫画喫茶が合ったので
入店して
ブログを書き始めてしまいました。

楽しいから止まらないわけです。
やりたいって自分の心に
ストレートに生きるんです

あなたの理想のゴールに向かって
やりたい事どんどんやりたくなるんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この感覚になるほど
あなたの理想の世界に
生きてください

そうでないなら
なんでその感覚に至れないのか?

あなたの内側と
向き合ってみてください

現状を頑張ることに
逃げないでください。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この感覚になる方法を
私はこのブログ、メールマガジンで
ずーーーーっと語り掛けているんです

いい話聞けたぁ
なるほどね~

ではなく
やってみて欲しいのです

知ってるではなく
やってるになって下さい

それ聞いたことある
ではなく、
それやってるよ

出来れば、
今必要だなって記事
もう一回読んでみてください

一回では正直言って
本質は伝わりずらいです

あなたのその時の状態で
読み取れる内容が違うはずです

読み続けて頂いている方も
過去の記事も

今のあなたなら
違う本質を捉えられると思います

思い込みのサングラス
徐々に色が薄くなるように
発信しています

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私たちが一日に
何を考え
何を思い
何に矛先を向けているのか?

これで
あなたのエネルギーが変わっているのです

一日24時間
どれだけ理想の世界にいましたか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

忙しく現状で過ごす

理想の世界の臨場感あがりません
自分でブレーキを踏み続けます

当然ですよって話です。

それでは
また、昨日と同じ
今日が過ぎます

理想の世界のこと
1日で1分も考える時間を
創っていないのに

「外的要因で出来ませんでした」

はっきり言って
そんな事
口にもして欲しくないのです。

「今日も夢、ゴールが実現しませんでした」

当たり前ですよ?
考えてないじゃないですか?

「ゴール達成が難しいです」

それじゃ、私でも難しいです
創ってない世界に行くなんてこと
どんなモノでも出来ません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

創れば
存在するんです。

臨場感高めれば
実現するんです

臨場感を高めるための時間

今のあなたしか創れません

いつかやろう
そのいつかは
永遠に来ません

今のあなたしか
それを出来ません

考えてください
考える時間を創ってください

あなたの理想のための
濃い時間
過ごしてください。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

実は時間の長さって
そんなに関係ないです

漫然とした
1000本の素振りより

渾身の念を入れた
1回の素振りの方が

その臨場感は絶大です

どれだけ質の濃い時間を過ごせるかです

漠然と過ごす日常の何時間より

あなたが周りも見えなくなる程の
1時間を大事にして下さい。

その時間を少しずつ増やして下さい。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

YouTubeに費やしてしまう時間
SNSを眺めてしまう時間
飲み屋に行ってしまう時間
疲れたぁとゴロゴロする時間

そんな時間を
あなたの理想の世界の時間に
変えませんか?

そんな時間
あなたにもあるでしょう?

家に帰ると出来ないなら
どこか出来る場所に
行ってください

喫茶店でも
今の私みたいに
漫画喫茶でも

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

因みに
家とは
現状の過去の集大成の場なので

現状の考えに
なりやすいです。

良い考えが
出てきづらいんです。

だから、哲学者等は
歩きながら、散歩をしながら
思考するんです。

あなたが集中して

あなたの理想を考えられる場所
見つけてください。

自然に囲まれた場所や
あなたがお気に入りの場所など
良いエネルギーに満ちる場所

そんなところでなければ
良いインスピレーションは
降りてこないですからね?

そんな場所で
あなたの理想の世界の未来を
考えてくださいね?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どんな人も
ここからスタートするんです

皆さん、現状の中で

こんな時間を創るところから
始まるんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

仕事して
ストレスたまって
飲み屋に行って
ストレス発散して
家帰って寝る

翌日
仕事して
ストレスたまって
飲み屋に行って
ストレス発散して
家帰って寝る

このループで

良い考えなんて
でるわけないんです。

ここからでましょ
って話なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ご自身で出来ること
お金使わなくても出来ること

沢山あるハズです。

それを
やって下さい。

あなたを止めるものは
何もないんですから

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今、やれること何かないかな?

考えてみてください

ふっと思いついたなら
2日以内にそれをやってみて下さい。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どんな人も
そこからスタートするんです

その小さな1歩
そこから始まるんです

その小さな1歩
積み重ねると
気が付けば
大きな距離を進んでいます

焦らずに
1歩1歩
そこから始めてくださいね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA