「家をパワースポットにしよう」

今日は「家をパワースポットにしよう」ってお話です。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

家から出て、目標に向かって活躍して、家に帰ります。
目標に向かって行動していると、エネルギーを全開で放出します。
お家に帰ってきたら、全回復したいじゃないですか?

お家を自分の回復場所にしましょうってお話です。
要は先日お話した居心地の良い雰囲気の場所にするってことです。

これが反対に居心地の悪い空間になっているなら、
回復する事が出来ません。
家に帰っても、ご夫婦でぎゃーぎゃー
お部屋は片付いていなくて、気分もどんより

あれしなきゃ、これしなきゃで脳が大忙し
これでは明日を良いスタートを切るのは難しいです。

エネルギーを回復する場に、その環境づくりを意識しましょうって話が
今回の提案です。

お家では自分の好きなものとか、好きな音楽、好きなご飯、好きな香り等々
五感でリラックス出来る環境づくりこれ結構重要なんです。

ゴミに囲まれて、虫がごそごそしてたら、マインド丸下がりです。

人間、大切なことは
エネルギーを整える事です。
リラックスすること
脳を忙しくさせない事です

のーびり出来る空間
これを家でも当たり前に創る

逆に、家でも脳が忙しかったら
次の日、本当にやりたい事に対して
パフォーマンスが上げられる訳が無いのです。

ご夫婦でぎゃーぎゃーやっていたら
翌日、仕事ややりたい事でエネルギーが出ないんですね。
なんであんなこと言われなきゃいけないんだとか
どうしてこうなったとか
余計な事にエネルギーが使われてしまいますし、
そもそもエネルギーが回復してません。

疲れちゃうんです。
カフェランチで集っても、もう楽しめません。
愚痴大会になっちゃいます。
目標からまるっとずれてしまいます。

休まってないんです。
脳が
体が
エネルギーが
益々、疲れてしまいます。

それを止める為の工夫の一つとして
家にほっとする空間を創りましょうってテーマです。
家をパワースポットにしてしまいましょう。
回復地点にしましょうってことです。

皆さん、好きなものって
生きていれば1つや2つあると存じます。
ほっとするもの
観るだけでほっとするもの
聴くだけでほっとするもの
食べるとほっとするもの
何かしらあると思います

花でも動物でも、音楽でも歌手でも
アニメや漫画でも良いんです
アロマやお酒、読書
色々あると思います。

それを、常に目に映る場所において見たら如何でしょう
これ心理学的には五感全部が理想的です。
味覚 紅茶、コーヒー お酒とか 食べ物も勿論です
匂い アロマ、香りのする飲み物もそうですね
聴覚 音楽とか自然の音とかも良いですね
視覚 好きなものとか映像とか
触覚 ソファとかクッションとかかな?
五感全部自分の好きなものでリラックスする
これとっても効果的です。

脳を忙しくしないことです
人生大丈夫じゃないなんて焦らないことです。
ゆったりする時間でエネルギーを回復するんです。

頭で明日の事これからの事を不安の想念で考えない
希望の想念でじわーっと楽しむんです。

大丈夫じゃないことなんて起こりません。
起こると思っているだけなんです。
思っているから演出しちゃいます。
ならば、大丈夫な方に演出してください。

今、ここから変ってみて下さい。
あなたの家から変えてみてください。
そして、あなたが落ち着く

すると、落ち着いたイベントが起こりますから
これを引き寄せの法則ともいいますけどね。

要は落ち着いた世界を認知しやすくなり
それがあなたの目に入ってくるようになりますよってお話です。

大丈夫じゃないって忙しくしていると
大丈夫じゃない事ばかり脳は探し出してしまうんです。
脳がそれが重要なんだと目標にしてしまうからです。

その為に、家をあなたがゆっくりとリラックス出来る空間に仕上げていって下さいねの提案です。

家をパワースポットにしよう
家で好きなものに囲まれてください

あっ、掃除は基本ですよ
埃が溜まっていたり、ゴミが散らかったりしてたら
あなたの頭の中も散らかります。
いらない物は捨てる、断捨離大事ですよ。
部屋の状態が、脳の状態って言いますからね。
物理から整理整頓する
結果、頭の中がすっきりします。

家が汚いと、ここも汚い、こっちも汚い
なんなんだよって、駄目を探す癖がつきます。
これが、普段、他人のなんなんだよを見つけちゃう癖に繋がります。
脳が火種を探す事を目標にしてしまいます。
なんなんだよの目標を立ててしまってるんです。

本来のあなたの目標は違ったはずです。
あなたの目標に全力投球。
エネルギーを使う方向を間違えない。

その為にも、お家のあなたの居場所を良い環境にして、
あなたのエネルギーの状態を整える
その環境づくりをしていきませんか?

その行動を始めた瞬間
あなたの理想の目標に動き出します。
今この瞬間から、あなた幸せになれるんです。

是非、好きなものであなたを囲ってみてください。
今からあなたの好きなもの、なんだっけ?
っと探してみてください。
そこに意識を向けてみて下さい。

そこから始めましょう。

仮に、今日は忙しくて無理だ
予定的に無理だよ
なんて方は
スケジュールに入れてみてください。
この日にそれをやろうって
日取りを決めてくださいね。
その目標を立ててください。

これ好きだったから、この日に買いに行こうとか
この日にここを綺麗にしようとか
常にスケジュールに組み込む
この癖をつけて下さい。

思うだけでなく予定を立てる
予定をたてたら行動する

これが
自分の人生が思う方向に動いていく
単純な方程式です。

是非、実践してください。
今日、ここから始めてみてください。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA