被災地に慣れちゃダメ

電気が戻りネット環境も繋がりまして、漸く状況がわかりました。

なるほど、こりゃ災害ですわ😳

 

ん?宅急便が行ったりきたり?

うわぁ、沢山のお見舞いや支援物資ありがとうございます😊✨

本当に感謝です😍🌟

 

手紙を頂いたり、皆さんのエネルギーがガンガン届きます🔥

ありがとうごさいます🌟

 

皆様のお陰で状況はどんどん良くなっています。近隣のスーパーもコンビニも食材が揃い始め、むしろ潤沢になりつつあります😍✌️

 

また、役場からの物資の配給も頻繁に行われる様になり、大変有り難いです🌸

 

人の足りない所にはボランティアの皆さんが力を貸して下さってる様で、感謝です🚀

 

電力会社の皆さんのご尽力により、電気も復旧した地域が増えています。

本当にありがたいです😌✨

 

私は昨日も大工仕事をお手伝いし、今日は自分の近辺を片付けました🕺

 

先ずは、家のお稲荷様と山神様。うん、埋もれてるぜ!って復活!その後、お墓を片付けて、さて家をやりますよ!💪

 

取り急ぎブルーシートを掛けて、雨漏り防止。土囊袋に砂入れて、ここ数日で他家のブルーシート掛けで身に付けたスキルを活かしました✌️✨

 

次はハウスだぜ!って今一度見回ると、あっ当園のパイプハウス潰れてた🤣

 

其れはさて置き、屋根の上のてっぺんで段取りしてると、自衛隊の災害派遣車に隊員さん達等がみっちり乗って数台走ってる🤖

 

おー!ありがとう!宜しくお願いしますって見送っていたら👋

 

あら?曲がった

あら?うちの方向に4台?

あら?何事かしら?

あら?うちの敷地へ⁉️

 

こりゃ大変と屋根を猿が如く駆け下り🐒

お家へ向かうと人集り🐥

 

ご苦労様っす!何事ですか?

遂に私は徴兵ですか?

 

そんな訳無くて、「屋根の整備やブルーシートを掛ける所はありますか!?」って応援に来て下さった様です。

 

「全て完了してるであります!」ってお伝えし、「え?良いんですか?」って「大丈夫です、他へお願いします!」ってお伝えし、訪問5分で次に向かって頂きました🌈

  

うちは障害認定を受けた家族が居るので駆け付けてくれた様です😻✨

でも私が居るから大丈夫です👌🚀

 

本当に困ってる人は他に沢山いますからね。本当にありがたいです😍🌸

宜しくお願い致します。

 

まぁ人それぞれで、色々と言う方も居ますけど、助けてもらえる事が、当たり前って態度な方、其れはどうなの?って感じてしまう時もあります。

  

必要としている方達は沢山居ますから、支援や応援は本当にありがたいです。

皆さんのご尽力のお陰です。

 

深刻な状況ならば、一刻も早く助けを求める必要があります。

 

ただ、現場の行政の皆さんは本当に良くして下さいってると思います。

皆さんも同じ市民ですし、自衛隊の皆さんも同じ人です。

人と人である事を忘れず、感謝の気持ちは常に持っていたいものですね。

 

過ぎた事をとやかく言うのでは無くて、つまらない上げ足取るのでは無くて、結局はこれからどうするか?を思考し、行動するしか無いんですよね。

 

此れからに不安を感じる事へエネルギーを使うなら、未来に希望を馳せる事に脳を使う。わざわざ自分に不利になる様な結合はやめて、前頭前野を働かせる。

 

ちょっときつい言い回しですね

でも、その位の気概で無ければこの場は抜け出せないと思うのです。

 

目の前の現実はあります。

現実を把握する必要はあります。

しかし、現実とは自分で創るものです。

今に違和感があるなら、未来に向けて動く。今の状況に慣れちゃダメなんです。

 

こんな事書くと、みんなそんなに強く無いって怒られそうですね。

そんな事言ってられる状態じゃ無いって言われそうですね。

「まあね」程度でお流し下さい。

 

未だに電気や電波、水道の復旧が遅れている地域の皆様や、家が住めない状況になって仕舞われた方々、正直其れどころでは無い方もいらっしゃると存じます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今日も塞がれた山道を開く為に行って参ります!

雨かぁ☔️

汗を拭う必要がなさそうです🤣🔥

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうごさいます😊🌈

 

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA