電気点いた、

やったぜ🌟✨

電気が来たぁ〜🎉

電波が来たぁ〜🎊

水が出るぅ〜💦

もう毎朝毎晩水を汲みに行かなくて良いんですね㊗️

全手動洗濯機や全手動水洗トイレを使わなくて良いんですね🍾

バケツで水浴びしなくて良いんですね🙌

冷蔵庫に生ものとか保存出来るんですね👏

電話やネットやるのに、何キロも離れたコンビニ行かなくて良いんですね😍✨

軽トラで携帯の充電しなくて良いんですね👐

スイッチ入れれば電気点くんですね💮

嬉しい〜っ!!

なんて幸せなんだ🌟✨

これで夜も働ける🤣🚀

当たり前に感謝です🍜

復旧にご尽力頂いた電力会社の皆様!本当にありがとうごさいました😍✨

東北から四国から全国から電力会社の皆様が集結して事に対応して下さってます。本当に感謝です🌈💫

余りの嬉しさに、凱旋パレードの様に軽トラから手を振りながら帰って来ました👋🌈

皆さんご心配をおかけしました✨

後は復旧のルーチンワークです✌️

一気に頭が回転し始め、今後の段取りを無意識が計算しまくってます🧮

やったるですよ〜🌸🌸🚀

未だに停電断水の地域もあります。

手放しで喜べ無いところではあります。

一日も早い復旧をお祈り致します。

さて、昨日はトンテンカンの大工仕事をお手伝いしてきました。

屋根が飛んでしまった建物の屋根補修💪

週末から雨なので、何処の屋根にも人が登ってます🧗‍♂️✨

やってみたかった釘を口に咥えて、釘打ち😁✨ 亜鉛メッキの釘なので意味ない🤣でもやる🤣

釘の打ち方にも木目や角度など色々あり、とても学びに成りました😌💫

親方は打ち方が違います。

私がとんとんカンカン叩いてるのに、こんこーんで決まります。すげい😳

足場は高いし、バランスがめっちゃ入ります🤸‍♀️

なんと!此処で、沖縄拳法空手が活きまくりました🥋

屋根でナイハンチで構えると、めちゃくちゃ安定します🧘‍♂️

セイサンで登るとすいすい登れます🧗‍♂️

しかし、何事もやってみないと解らない事ばかりですね。

どの家もこうやって建てられてるのかと知ると、建物の見る目が変わります🏠✨

餅は餅屋と申しますが、

level0とlevel1の差はでかい。

ほんの少しでも知識があるだけで、安心感が違います。

家建てろってlevelに成れって訳ではありませんが、簡単な日曜大工程度の知識があるだけでも違います。

知識があると危険も減ります。

乗ってはいけない場所や、やってはならない動きなど、全くわからない人はやらない方が安全です。

皆さんご自身での屋根の補修は、本当に気を付けて下さい。

そしてなんと!

色々支援物資やお見舞いを頂戴致しました😻✨

めちゃくちゃ嬉しいです🚀🌸💫

本当にありがとうございます😊✨

近所で別けたいと存じます🌟

コメントやいいねでも力になってます!皆様本当にありがとうございます😌✨

また、週末連休に応援に行くと言って頂けると方も多数いらっしゃり、とてもめっちゃ嬉しいです🌈🚀

しかし、今週末から雨。

しかも、しっかりと降りそうです。

ボランティアに行こうって言って下さる皆々様には、本当に感謝なのですが、正直言って千葉は今、場所により危険な状態です。

道路整備をして解った事が、多くの場所が、取り敢えず通れる様にしただけに過ぎず、ほんの少しのきっかけで崩れかねない場所も多い状況です。

大雨で崩れる可能性大です。

山道や崖などの道路は非常に危険です。

せっかく応援に来て頂いて2次被害なんて有ってはなりません。

また、道が塞がり帰れなくなる恐れもあります。

故に今はお気持ちだけで嬉しいです😊✨本当に感謝です🌈🚀

今後、どうしょうも無くなったら皆さんに泣きつきますので、そんときゃ宜しくお願い致します😂

千葉の各地域へボランティアを考えて下さっている皆様、山道など本当に気を付けて下さい!

そして、本当にありがとうございます🌸💫

今日も何処かの現場に行ってきます🕺✨

最後までお読み頂きまして

ありがとうごさいます😊✨

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA