プロ格闘家菊野さんのコーチング

沖縄拳法空手菊野稽古会の菊野さん

実はプロ格闘家ながらコーチングのコーチもされておられるのです🌈🚀

無理を言ってパーソナルコーチングをして頂きました✌️✨

私めもプロコーチですが、コーチだからこそのスコトーマがあったりします。

故に、コーチも外側から観て頂くコーチングが必要なのですね🏔✨

菊野コーチは、生と死の狭間を生きる武と共にある人生を歩まれた方です。

今を生き残らねば未来もない。その倫理感の臨場感が凄まじく、ビシビシと伝わってきます。

其れは現状に執着する事では無く、未来へ視点を置きつつも、現状にも未来にも執着しない。「今を生きる」

但し「導きの星」から目を外さない。

正に其れを人生に実践なされている方です。

ある方の受け売りではありますが、コーチングとは、ある種その人の生き様だと思っています。

様々な様式やテクニックはありますが、アプローチやプロセスに違いがあっても、最終なベクトルは一緒。

其れはコーチングのみならず、様々な「道」を極めんとすると、根幹と目指し至るところは同じだと思います。

私の能書きはさて置きまして、

菊野コーチのコーチングは、菊野コーチの生き様が、同調として私の中にに入ってきて、菊野コーチの存在が、既に導きとなっておりました。

ご自身の意見を主張される事なく、常にクライアントの脳を刺激し、相手の思考を働かせて言葉を引き出して行く。

此れも菊野コーチの包容力が成せる技であり、ラポールの形成から、相手に構えさせず、自然と導いていかれる形は、正に沖縄拳法の投げ技の如くでした。

導きにより、私自身と対話をする事で、絡まっていた問題点が明確となり、最後は統合に至り、進む方向に加速が出来そうです✌️✨

本当にありがとうございました✨

最後に、僭越ながら私から「トロッコ問題」の質問をさせて頂きました。

何の前情報も無く、目の前でリアルにあの結果に至れた方は、私は妻以外存じ上げません(何故か此処で妻のヨイショ🤣あと博士は別格で🤣)

本当に感動しました。(どの様な回答であったかは、この場では控えさせて頂きます)

まさしく慈愛と慈悲に満ち溢れた、素晴らしいコーチングでした🌈✨

スポーツや仕事での行き詰り、又は人生を見直したいなど、ご自身だけで苦悩し、歩みが止まってしまっている。又は加速したい。

その様な方は、是非菊野コーチのコーチングを受けて観ては如何でしょうか?

おススメ致します!

あっ、私もプロコーチなんで、

私も宜しくお願い致します🤣✨

あっ、今週末セミナーやります

こっそり告知です🤣✨

今回は気功師としてです✌️✨

初心者大歓迎です🌈🚀

https://www.facebook.com/events/894921514216911/?ti=icl

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます😊🌸💫

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA