今日の一言 その146「人生の壁」

 

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

人生の壁

何故?

壁にぶつかったのか?

 

それは

「こっちだ!」と信じる方向へ

全力で走りきった証明

 

99%の人は

壁にぶち当たる事が恐くて

心地よい環境である自分の周辺の範囲内で

ぐるぐるうろうろしているだけ

壁に当たる事も出来ない

 

壁にぶち当たる事が出来たということは

其れまでの古い自分としては限界までがんばった。

でもぶつかった。痛い。凄く痛い

全力でぶち当たっているから

 

壁にぶち当たることで

壁の前に来たことで

初めて疑問に感じる

 

こっちだ!と信じて走ってきたけど、

此処で 右か左か どちらかに

曲がらなければいけないのか?

 

壁にぶち当たる事が出来たから、常識に疑問が持てた。

 

自分が望んだ結果が得られていないのは

気合い・根性・努力が足りないと悟ることが出来た

考え方を変えることが必要と気づけた

1日1日を全力で生きなければ

居心地の良い自分の周辺の範囲内を

ぐるぐるウロウロ周り続ける

この場所に 答えは無い

今出来る事を 一生懸命に全力でやって

壁にぶつかるまで 疑問を持たず

全力で走り そして 壁にぶち当たる

 

全力疾走である程

強烈に 痛い!!

でも はっきりと目が覚めます

 

常識と言う 幻に

初めて 疑問が持てるようになります

 

そして、自由に向かい

人生が変わり始めます

 

壁にぶつかり

右か左か?

選択を決断する

 

今までの自我というこだわり、観念を捨てる

考え方を変える

 

素直になる

 

心静かに

子供の時の様な純粋な眼で

常識にとらわれず

過去の経験に縛られず

自我や観念を捨て

「ありのまま」を観る

 

そうすれば、気付けます。

どちらに曲がるべきか

そして、また全力で走るのです。

右に行って壁にぶつかり、
左に行って壁にぶつかり、

また、

右に行って壁にぶつかりながら登って行く「道」、・・・
それが、あなたにとっての成功への唯一の登山「道」です。

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA