今日の一言 その109「ただ 頑張る」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

戦後 日本は 敗戦国にも関わらず

他国が羨むほどの成長を遂げました

 

お腹が空いた ご飯がお腹いっぱい食べたい

いつでも沢山ご飯が食べられる時代に

 

テレビが欲しい 手に入れた

洗濯機が欲しい 手に入れた

冷蔵庫が欲しい 手に入れた

 

車が欲しい 手に入れた

エアコンが欲しい 手に入れた

パソコンが欲しい 手に入れた

 

願った夢は 手に入れてきました

しかし、時代の進化とともに、人々の夢も進化してきました

 

満たされた今の時代

それ以上を望もうとする 進化の道は 更に難しく成っています

今、何かの夢を描こうとすれば、

相当に難しいことだけが夢になます。、
夢を描けば挫折する人も増えると言うことです

 

故に、夢をかなえられなかった人に対して

慰めとか、癒しとか、「頑張らない方がいい」

と言ったメッセージが増えました。本も増えました。

 

何故か? 夢を諦めた方が 楽だから

夢を諦めた人口の方が 多いから

需要と供給のバランスです。

需要が多い方に偏る それがビジネスです。

 

今を如何に大切に 幸せに生きるか

頑張るのをやめ 、先人達の貢献の上で、

多くを望まず、その中で生きる

 

実際それも 1つの生き方です

生き方に答えはありません。

人の生き方は自由です。

 

しかし、これだけは はっきりしてます

「頑張らないと 絶対に夢は叶わない」

 

夢は努力の賜です

これは 今も昔もこれからも変わりません

 

夢実現に 偶然などはありません。

行動と言う種を蒔いていない限り 芽吹くことないからです

 

どの様な成功者も、

夢をかなえれた人は、

大量の汗と涙を流しながら、

必死に、毎日コツコツとした

地道な努力を懸命に積み上げているのです。

 

成功している人たちが余裕があり、才能だけであそこまで駆け上り、星が光が天命があったから彼処にいるんだ、なんて事はないのです。

 

成功している人たちが出した本が、先ずは豊かな精神性ですとか、ストレスを溜めず無理はしないとか、利他的に行動しましょうとか、言っていても、本に書いてあっても 騙されないで下さい。

 

その人達は 過去 めっちゃくっちゃ努力してる時期があるのです。それを乗り越えているから 其処にいます。

非常識な努力の結果、その精神性を持ち合わせています。

 

頑張っていない人が 知識 スキルだけで 其処には到達出来ないのです。

 

過去人には話せないほどの努力をしているから 成功の場に立てているのです

血の滲むような努力を重ね、私生活を全て投資し、考えられない努力をしたから、成功の場で 余裕ある精神性を会得しているのです。

 

人生は ワープはありません。非常に地道な道なのです。

間違って 近道を幸運で登ってしまっても、必ず転げ落ちます 器が足りないからです

 

夢を叶えるためには

楽を探そうとしない

もう道は1つしかありません。

頑張るんです。

 

とにかく、限界まで。
いや、限界を超えるまで。

勉強の限界を超えるくらい勉強します
仕事の限界を超えるくらい仕事します
改善の限界を超えるくらい改善します

24時間365日、

寝ても覚めても、「どうやったら夢がかなうのか?」
「どうやったら成功できるのか?」を、

脳の限界を超えて考え続けます。

 

頑張らない

これも一つの道です

しかし、この世は全て 競争です

貴方が足を止めても 他国や隣人は足を止めません

足を止めてる仲間達と誤魔化しても

先に行く者達は 足を止めません

 

現状維持を望んでいても現状は維持できません。
他国や隣人達が 成長を望んでいる以上、同じ速度以上の成長を 遂げなければ相対的な居場所は確実に下がり続けます。

 

「頑張らない方がいい」とか信じていたら、その言葉とともに、どんどん貧しく、苦しくなる一方です。

 

物事を否定的に観る必要はありませんが、現実は直視する必要があります。
 

今の日本は、世界との競争に次々に敗れながら、国際競争力を落とし続けているだけでなく、働く若者は減り続け、支えを必要としている高齢者が増えていく、歴史上初めての異常事態
 

これを乗り越えるためには 

今の延長線上では駄目なんです

それは 全国民が分かってるはずです

進化成長しなければ

この状況を打開出来ません

 

頑張るのです

 

あなたが愛する本当に大切な人を

守ってあげられるのは、

今日も自分を1日1mm進化させようとする

貴方の 頑張りだけです。

 

努力は決して裏切りません。
この社会は想像以上に公平です。

そして、

成功とは努力の賜物です

だから、決して騙されない。

頑張らない方が良いと言う 嘘に騙されない

頑張っても報われないと言う 嘘に騙されない

 

ただ 頑張る

貴方の想像できる 

夢は 全て実現します

種を 蒔く 行動

ただ 頑張る

 

頑張りましょう

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA