集中

こんばんわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!!


さて、何事も集中する事が大切です。
 

では集中するにはどうしたら良いのでしょうか?

気合い?、根性?、努力?
いいえ違います

生まれつきの才能?
いいえ違います

ではどうすれば手に入りますか?

捨てることです。
やらないという判断が集中を得る方法です。

え?どういうこと?

人の能力は有限です。何でもは出来ません。
そして人の能力は人間皆、実は大した差がないのです。

しかし、成功する人と、優秀だけど成功しない人と差が付くには何故ですか?

成功する人は限りなく、優秀だけど成功しない人より、やらない事が多いのです。
普通の人がやる様な事をやら無いんです。
テレビ観ません、雑誌読みません、世間話しません等々

無駄なことに時間を使いません。

人の脳って活動容量って決まってるんです。

 

何でも何時までもフル回転で、処理は出来ないのです。

脳は情報処理システムです。どんな些細なことでも入ってしまうと処理対象です。

一日の能力が100だとしたら、その100を如何に使えるかが重要なのです。
故に不必要な情報は能力を落とすだけなんです。

何をそんなこと言って、今は情報社会ですよ? 情報を多く得たものが勝利につながるんですよ?

大きな勘違いです。
情報社会とは、情報が当たり前に手に入る時代になったという事であり、情報は空気に近い存在になったんです。希少価値は無くなったんです。

闇雲な情報収集は、ダイヤでは無く、誰でも簡単に手に入る石ころを、一生懸命に集めてるだけです。

 

これからの時代は何でもを知ってるは、全く価値が無くなったんです。

出来る人に価値があるのです。

行動する事でその情報に意味が出て、漸く価値が生まれるのです。

1日100しか情報の処理が出来なのに、貴方自身に一番必要な情報以外を取り入れては、無駄に処理能力を使ってしまいますよ?っという事です。

 

どーでもいい無駄な情報を、集めて自己満足するのは結構です。人生は人それぞれですから。でも成功は諦めなさいという事です。


成功できる人は一つに絞り込んで、処理能力の100を一つの事に一点集中させるのです。

其れをする為に、他の事は全て捨てるのです。無駄な事はやら無い。無駄な情報は触れ無い、頭に入れ無い。一つの事しか考え無い、無駄はやら無い。

此れが集中すると言う事です。

無駄な事はや不必要な情報、必要でも今必要では無い情報を得無い事で、処理能力に余裕ができます。

その余裕が新しい気付きに繋がるんです。

その余裕が更なる成功の方程式に辿り着かせるのです。

 

集中する事は拡大するんです。

その為には、捨てる!決断!一点集中!

其れが夢、成功に辿り着くのに絶対必要な最速切符です。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

では、また明日♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

夢を咲かす

次の記事

無視