無視

こんばんは!本日もお越しいただきまして、ありがとうございます。


全ての出来事は、陰陽があり、ポジティブもネガティヴ、プラスとマイナスがあって一つの出来事になります。片方一つは有り得ないです。必ず両面の要素があります。

俺はポジティブしか考え無いっとか言ってると、でも実はネガティヴで考えてますと宣言してる様なものです。

話逸れましたが、無視って言葉は道徳教育では悪い事って固定観念が強くありますが、実はちゃんと陽もあるのです。プラスマイナス50/50、ポジティブネガティヴ50/50なのです。ネガティヴ50は皆良くご存知でしょうから、今回はポジティブ50をお伝えし、考え方を中立にしたいと思います。

さて、

貴方、成功したいですか?

・・・・なるほど

では成功するにはどうすればいいと思いますか?

そうです。行動する事が必要になるんです。

行動するから成功するんです。
行動し無いと何も起きません。

思考→行動→成功

行動の種を蒔き続けるのです。
それが成功に繋がります。

行動のプラスは何ですか?
成功に繋がるが、プラスです。

ではマイナスは何でしょうか?
行動すると摩擦が起きるんです。

何を移動しても何でも、運動が起こった時必ず摩擦が起きます。此れは法則です。
故に成功する為に行動を起こすと、必ず摩擦が起きるのです。

行動すれば成功に繋がるが、摩擦が起こる。
この陰陽が発動するのです。プラスマイナスの両面があるのです。

行動を起こしたにもかかわらず成功し無い人は、この摩擦の対処法を間違えた人なのです。
行動しました→摩擦が起きました→対処が上手くできませんでした→成功しませんでした。

では行動で生じる摩擦って何でしょうか?

反対されるって事です。
反対批判非難されるって事です。

沢山の行動すればする程摩擦は大きくなります。
沢山の反対や批判、非難をされるって事です。

この摩擦への対応法が非常に重要になってきます。
此れを間違えると成功出来るのに成功出来なくなります。

行動しました→反対されました→止めました
失敗パターンです。

この時、成功しない人の思考は
自分の行動に問題があったから反対・批判・非難されたんだと考えてしまいます。

違うんです。絶対に違うんです。

行動したら反対される。此れは問題じゃないんです。
ペンを離したら落ちました。問題ですか?当たり前ですよね?
それと同じです。行動したら反対されるんです。
これは当たり前の事なんです。


貴方の行動内容が問題では無く、行動すれば反対が起きるんです。
どんな人が、どんな偉人が行動しても同じなんです。
当たり前の事象をどうすれば起き無いか?
なんて考える必要なんて無いんです。
プラスマイナスの両面が起きるものなんです。

起きる事ですから、起こさ無いを考えるのでは無く、
どう対応するか?が重要なのです。


行動すれば反対・批判・非難は絶対にされるんです。
それは良いんです。

それを間に受けて行動を止める事が間違っているのです。

行動し続けるんです。

どうすれば行動し続けれますか?

無視
するんです。

聞く耳を持た無い。議論なんてし無い。
無視です!!

しかし、
道徳教育で無視する事を、悪い事だと勘違いさせる固定概念を植え付けられてます。
無視は悪い事だと勘違いしています。

無視だってプラスマイナスの両面を持っているのです。
全ての事柄は片方一辺倒は無いんです。

勿論、何でもかんでも無視すれば良いって事では無いですよね。
お世話になった方を無視するなんてある得ませんね。

貴方が成功する為に行動を始めた。
その事に応援をしてくれるのでは無く、
反対・批判・非難している。
そんな輩は、無視で良いのです。
無視で正解です。無視が最適解です。

その為には貴方の固定概念を否定します。いや、叩き壊さ無いといけません。
どんな人とも仲良くしないといけない。は嘘です。
誰からも嫌われてはいけない。は嘘です。
全ての人が大事。は嘘です。
この考え方を捨て無いと、成功どころか、幸せにもなれません。
こんな固定概念を持ったままでは、絶対に成功出来ません。
幸せにも生きれませんね。

世の中は未熟な人とも、一杯いるんです。
世の中から逃げ続けて歪んだ輩もいるんです。
常に集まると、世の中や他人の不平不満批判愚痴を言ってる連中も居るんです。

そんな嫌な連中と仲良くするには如何すればよいか?
この様な輩は共感を求めて生きてますから、彼らが喜ぶ、同じ不平不満批判愚痴を言わなくては成らなくなるんです。此れを肯定しなければ仲良しになれ無いんです。
嫌な人間と仲良くなるには、自分も嫌な人間になら無いといけ無いんです。

そんな馬鹿なことしてはダメです。

こんな人に応援して貰う必要なんて無いんです。
大切にするべき人、時間を掛けるべき人を間違え無いでください。

時間は有限です。貴方の一番大切な資源です。
こんな無駄な事に使ってはなりません。
正そうとしてもいけません。他人は他人に正して貰いたいなんて思って無いですから。他人は他人では決して変える事は出来ませんから。その場ではわかった振りをしますが、他人は他人に指摘され直そう何て思わない生き物なんです。自分で気が付かないと駄目なんです。自分で変えれるのは自分だけなんです。
故にそんな事に無駄な時間を消費する事は即時止めてください。

無視で最適解です。

好きでいてくれる、応援してくれる、そんな人との時間を大切にして生きて行けば良いのです。嫌いな人間まで好きになって貰おうなんて無駄です。そんな事しなくてよいのです。

さて、

わかりやすい攻撃的な反対・批判・非難なら即対処が可能ですが、

君の為を思ってとか、君が心配だからとか、
身を案じて反対・批判・非難してくれる身近な人達もいます。
心理学ではこういった人達を、ドリームキラーといいます。
貴方の夢を潰す人です。
親や先輩や友人などが此れに成りがちです。

貴方は成功したいのですか?
夢を実現したいのですか?
では、答えは簡単です。

その人達も無視です。
この件に関しては、無視です。

攻撃的な者やドリームキラーの反対・批判・非難は、貴方の問題では無いんです。
何処に原因が有るかと考えた時、自分にあると考えては足が止まります。

成功に向けて行動した時に、反対・批判・非難された時の原因は、
反対・批判・非難した者の問題なんです。

その者のセルフイメージが低いんです。
此れが根幹の原因です。

セルフイメージの低い者の特徴なのですが、

自分のセルフイメージが低い、故にセルフイメージが高い所に行こうとする者を見付けると居心地が悪くなるので、引きずり降ろそうとするんです。

何故居心地が悪いんですか?

自分より高い所に人が居ると、自分のセルフイメージ低い事が証明されてしまうからです。

自分の目の前で、夢を叶えたり成功したりするのは面白く無いんです。

自分のセルフイメージが低いの知ってるから。居心地が悪いんです。

だから難癖を付けて自分の所まで引きずり降ろそうするんです。

そうすれば、また居心地の良さが返ってくるんです。

だから、反対・批判・非難してくるんです。


この人のこの心の動きを理解すれば、全く気にならなくなります。
要するに、もう、
他人の不平不満批判愚痴を口にする人は、皆さんセルフイメージが低いのです。

このタイプの輩は、相手を自分に位置に引きずり下ろすだけでなく、自分の下まで降ろそうとしてきます。自分の以下まで引きずり降ろそうとしてきます。


自分の位置はそのままで、相手を引きずり下ろす事で、自分の位置が上がってると勘違いしたいんです。このタイプの人は口ばかりで、起こす行動の原動力が全て不満不満愚痴非難批判なので全く成長しません。


屁理屈使って感情を込めて批判し、相手が大人な場合は、場を取り持つ為に謝罪などをすると、相手を屈服させたと一時の優越感に浸ります。それがこのタイプの行動の原動力なのです。

これがこのタイプの深層心理です。
これを知っていればその行動を取られた時に気にならなくなりますよね?


今までどんなに仲が良くても、その人がこうなってしまった場合、諦めて下さい。
その人は自分でその状態を選んでいるので、貴方には変えられないのです。

貴方は成功と夢を選択したのであれば、もう進むしか無いのです。

無視でいいんです。

無視が最適解
反応する必要がないです。

世間や他人の反対不平不満愚痴非難批判を言っている人は、もう自分は夢を叶えられません、自分は成功しませんと宣言していると同義です。

1日は24時間しかないんです。そんな大切な時間を、こんな無駄な事にエネルギーを使う様な人は、断言します絶対に成功しません。

そんな成功しない人に、貴方の貴重な時間を使う必要はないです。反応する必要がないです。無視でいいんです。それで全部解決です。

此方は完全無視で行動を続けるのです。相手はセルフイメージが維持出来ないので居心地が悪くなり逃げ出しますから、なんの問題もありません。

無視する事も成功法則です。

だがしかし、なんでもかんでも無視すればいいって事ではないですよ?

わかりますよね?

無視する選択も持って下さいというお話です。


何かを得るには何かを失うのです。全てはプラスマイナス、表裏一体。
決して断ずる。
決断する者が前に進めます。

最後までお読み頂きまして有難うございます。

ではまた

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

集中

次の記事

陰陽