正義はゴールではない

先週末と先々週末、それどころか、今週末も
毎週東京におります。

毎年、お盆の東京は
人が少ないものでしたが
今年の東京は人が一杯

どこに行っても
混んでましたね

しかし、暑いですね
なんなんですか?この暑さ

はんぱないっすね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

流石に
南房総も暑すぎて

遂にクーラーだぜって
クリーニングして始動!!

溶けかかってた猫たちも
涼しくなって
部屋の中を走りだします

やったぜ!ひゃっほ~っ!
ブウゥゥン・・・・ばたっ・・・

数分間の
ニルバーナでした

締め切った部屋が
どんどん暑く・・・

確認すると
室外機が動かなくなってる

15年間頑張ったエアコン氏
引退のお知らせです

まじかーーっと

急いで注文!
ありがとうございます!
はい!設置は月末になります♪

8月上旬のとある日

灼熱の日々との戦いの
幕を開けました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな暑い中で川狩りの後を
みんなで焼いたり
ハウスの片づけをしたり
究極に暑さを堪能する日々です

家に戻れば常温管理

窓全開で
さわやかな夏の風
様々な夏の音
肌身で感じる夏の空気感

ナチュラルなエネルギーを全身で感じる

自我は消え・・・
常に
瞑想状態・・・・

人ってこんなに汗かくのか?
って程の暑さですよ

命の生命線は
井戸水での水浴びです

この特権は
ほんとに気持ち良いです♪

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

まぁでも、家の中は
ロジカルシンキングには
最悪の環境です

先週は新型コロナウィルスの影響による、
行政支援に関して調べていましたが、

政府の方針と救済のあり方に
不備を見付けてしまい、

市に申し立てをしまして、
すると県に言われたから…、

ではと、県に照会したら、
国に言われたから…、

勢いよく、そのまま国に照会すると、
地方の判断に…ってお決まりのコース

地方に任せるのは分離から当然だが、
方針並びに予算は、国が責任を持って取り決めて欲しい事、公布した内容に平等性に欠ける恐れがある事、公布後に判明した事例への対応改訂などの検討を求め、省内で協議してくれる事になりました

知人の国会議員に後押しを
お願いしようとしたところで、

我に返りました

不平等はあるものです。
しかし、行政については
正当な理由がなくてはなりません。

各主観で観た際には不平等に思えても、
客観視では平等であり、尚且つ国民全体の幸福や益に繋がる事が第一です

って、未だにそんな正義マンが
自分の中にいた事に気がつくイベントでした

早速、自分を浄化しました

私のゴールに繋がるからこそ、
行動に駆り立てられてしまいましたが、

正義を奮った行為は、
私のゴールとは
かけ離れていた事に気が付きました

勿論、冷静且つ丁寧にお伝えしたからこそ、
提言に感謝さえ頂きましたが、
もっとスマートな方法もあったなと
気付きました

国をコーチングした方が良かったなと😁

まぁ、これも暑さのせいってことで

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

暑くてブログなんて良い記事かけないっす
あっブログやってます

http://lifeofflowers-coaching.com/

人生を軽やかに生きる知恵の分かち合いをさせていただいてます。良かったらどうぞ♪

メール講座も是非!っと宣伝してみる

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching

近いうちに茶会でも開こかなって検討中です
来月は久々にセミナーやろうかな

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな過酷な環境の中
妻や猫たちには申し訳ないのですが

東京のマンションで
クーラー満喫してました
おー寒い寒い

東京は地下街最高ですね!
空調が管理されてとっても快適

もう階段を上って
外に出たくないぜって思わせます

これは火星で地下生活になっても
結構いけるなっと実感です。

早く宇宙を行き来できるように
なって欲しいですね。

地球は青かったとか言いたい!
でも、地球は丸くなくて
実は平面だったらどうしよう・・・

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、東京、目黒、品川、外苑、恵比寿、渋谷と
セッションで行ったり来たりでした。

最近はホテルのカフェやラウンジよりも
カラオケボックスでのセッションも増えてます

VIPルームや大き目の部屋を利用します
まだまだコロナの影響で空いているので
とっても快適です

今回は3件トリプルブッキングという失態をしました
あー、これも暑さのせいだなと言い訳を自分にして
土日どころか、月曜日まで東京にいました

今日からしっかりとスケジュールをつけよう
自分の脳力を過信しすぎました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて南房総に帰って参りまして
今日からは冬の花の準備
作付け計画を立てて
ハウスのお片付けです

そしてデスクワークが限界なので
花の保管室に執務室を作り、
クーラー効かせて
漸く記事が書けました

久々に書いたので
好き勝手書いて
まとまり無くて恐縮です

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

夏満喫で頑張っていきましょう~

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA