「低迷期の過ごし方」

今日は「低迷期の過ごし方」についてお話致します

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人生には波があります

何故か都合が良く色々動いたり
サポートしてくれる方が目の前に現れたり
物事がとんとん拍子で進む
そんな時があります

悲しみや、怒り、不安などよりも
楽しさや、喜び、幸せなどの方が勝っている時

そんな時期ってのが来ます
こういった時期は
何をしなくても物事が上手く行きます

自分の意図や意識を働かせなくて
楽しさに委ねてしまうだけで
うまくいく
その波動に乗っていけば
勝手に上手く行く

逆のパターンもあるのは事実です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

低迷期もあるんです
よく言われるスランプ

ここまで上手く行っていたのに
突然、あれ?って感じで
うまくいかなくなる

やはり、人生の中で起こるものです

この時期の過ごし方が
とても重要になります

寧ろ、上手く行っている時期より
この時期がとても大切です

何故なら、
この時期とは種まきの時期なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この時期を感謝で生きれてますか?

急に体の調子が悪くなる
なんか体の節々が痛い
首が痛い
肩が痛い
腰が痛い
背中が痛い
疲れやすい
そんな事が起きたりします

この時、なんだよっとか
痛くてイライラするなぁではなく

この痛いことで
今まで痛くなかった時って
とても恵まれていたんだなって感謝する

痛いことでそれに気がつかせてもらえたなぁ
この痛みに感謝だなぁ

そして、こんなコンディションでも
この日常を過ごせる事に
感謝だなぁ

感謝の気持ちで過ごす
低迷期だからこそ
意識をそこに向けていく

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そして、次の段階ですが
今までと違う方向性のことを
やってみることです

同じ思考
同じやり方
同じ過ごし方をしていると
どこか頭を打つものです

何かしら慣れてきた
言うならば飽きてきた
そうなると低迷期に入っていきます

これはサイクル上
自然の流れでもあります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここで、こんなはずじゃと
今までと同じ過ごし方に拘ると
低迷期が続きます

低迷期だから出来る事
沢山有るんです

なにをやるか
本当にやりたい事をしてあげるんです

勿論、好調期もやりたいことをやってきた
そうなんでしょうが、
違う種類のやりたい事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

仕事の部分でやりたい事
猛烈にやってきた
それで低迷期に入ったんであれば

娯楽でやりたい事をやってみる
好きなものを食べる
やりたかった好きなことをしてみる
興味があったけどやってなかったこととか
今までとは違う事に許可を出してみましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

逆も然りです

娯楽でやりたい放題やってきた
好きなことやり続けた
初めはワクワク楽しかったけど
なんかモヤモヤする
低迷期に入ってきた

そんな時は仕事やビジネスなどの
やりたい事にエネルギーを向けて観ましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

とかく
低迷期はマイナス志向になりやすいです

エネルギーの向けどころに
迷いがでるからです。

そうなると
本来の恒常性維持機能が働きだします

生命維持の思考
命を守る為の危険回避の為に

物事をネガティブに考えがちです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そうなると
体のサインが来ます

首が痛い
背中が痛い
疲れやすいなどなど

あり方に迷いがあるので
それが身体に現れます

エネルギーを保存する為に
活動を抑えようとしてきます

こういう時期は
良い考えが浮かびにくいです

煮詰まったら違う行動をしてみる
違う火種に意識を注いで観る

その炎が立ち上げることで
またエネルギーが沸いてきます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

仕事しなきゃとか
逆にだらだらしなきゃとか
ご自身の低迷期に入っているジャンルへ

同じ思考や行動をくべても燻ってしまうのです
エネルギーが沸きません

そんな時は
違う火種に意識を注いでみましょう

すると炎が沸き立ちます
その炎があなたのエネルギーです

エネルギーが燃えさかることで
あなたの体はまた満ちてきます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

また違うエネルギーもとても大切です
枯渇してしまった水の様なエネルギー

がっつがつと炎を燃やし続けてきた

あなたの泉が消費されています
徐々に枯渇していきます

そんな時は
ゆっくりと好きな所に行って
満たしてあげる

温泉いったり
好きなもの食べたりして
満たしてあげてください

自然など眺めて
その満たされている波動を感じてください
あなたの波動が満たされる側に調整されます

ぼーっとして
じわーっと満たされていくのを感じてください

小さな幸せを見つけてみてください
そこをじわーっと感じる

すると感謝の想念が沸きあがってきます

そこに意識が向けられる様になると
更に満たされていきます

そして
また、今あなたがやりたい事
火種を感じてください

そこに意識を向けていくと
炎が揺らぐと思います

胸の中にエネルギーが沸き立つのを感じます

このバランスが大切です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

兎角、やりたい仕事、やりたい趣味など
そこに向けて燃え上がっていると
感謝の想念を忘れがちです

感謝の想念を感じながら
火を燃やす
すると心の泉は常に満たされ続けます

これを怠ると
泉が枯渇し、物事が回りださなくなります
低迷期はそこにも気がつかせてくれます

低迷期とはこのバランスを整える時期です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

やりたい事をやってきたけど
そこに炎が燃え上がらなくなった
煮詰まってしまう
物事うまくいかなくなってきた

何かしら慣れてきた
言うならば飽きてきた
低迷期のサイクルに入った

違ったやりたい事に意識を向けてみましょう
違った思考・行動をしましょう

やりたい事をやってきたけど
疲れてきた、物事がネガティブになってきた

何も考えずに散歩でもして
ぼーっとしましょう

あなたの心地よい波動の場所で
満たしてあげましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今までの現状維持の感覚では無く
今までと違う感覚へ意識を向けてみましょう

低迷期とは悪い事では無いのです
次のステージに上がる
踊り場みたいなものです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここでゆったりと己が満たされている事を取り戻し
満たされる感謝の想念を感じてください

一旦0ベースに戻す
焦らなくてもいいのです
とても良い状態なんです

そして
あなたはどうしたいのか?
あなたはどうありたいのか?

満たされた静かな心から
あなたの火種を観つけて下さい

あーそうだ!
私はこうなりたい!
これがしたい!

そこに意識をむけると
炎が立ち上がります

炎が感じられることですよ?
外部的にかっこつけることでは無く
あなたの心の中に熱く感じる燃える炎です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これは今の思考、行動では気づけません

現状では
もうエネルギーは湧き上がりませんし
満たされません。

その現状とは
意識の向ける方向性

今の思考では現状維持なのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

枯渇の想念からではなく
満たされた状態から
あなたの炎の確認をする

これがコーチング用語で言うならば
ゴールの確認であり更新になります。

その為には
違う感覚を入れてみてください

今を漫然と続けるのでは無く
違う事に意識を向ける
違った行動をとる
違う感覚を入れていくことです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここでお金が無いで立ち止まるのは
また違うブロックです。

あなたの人生にお金を言い訳にするのは
現状維持の想念なんです。
創造的回避=クリエイティブアボイダンスです

此処の自己投資はとても大切になります
ここはまた話してまいります

自分なら何とかする
自分なら何とかなる
不安の無いその覚悟の想念が必要になってきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、今回は
この低迷期の時期の過ごし方をお話しました

この時期の過ごし方が、非常に大切なんです

低迷期は決して悪いことでは無く
あなたの人生が
あなたが本当に生きたい
理想の人生に向かっている証なんです

その次の段階が来たって事です

その準備に入っている時期です
つまり、良い状態ってことです。

但し、無理にやる気になれってことではありません。
それではhave-toです

やる気になる環境に身を置くことです。

それが今までの視野を変えるという事です。
抽象度が上がっていくタイミングなのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

うまくいかないなぁ
つらいなぁ
もやもやするなぁ
低迷期にいます

ここ、あなたの理想の人生へ変る
大チャンスなんですよってお話でした

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA