「不安から行動しない」


今日は「不安から行動しない」をお話し致します。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先ずは手当たり次第行動をしてみる
チャレンジは必要です

しかし、結果には時間が掛かる
遅れの法則があります

しっかりと形になるまでは
時間を要します

焦らない事です
時間は掛かるものです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

大量行動を促す
自己啓発などもありますが

本当にしたいことには
行動にフォーカスしないものです

トイレに行きたいのに
大量行動とか考えませんよね?

先ずは階段の上り方だ!ってなりませんよね?
ノウハウから入りませんよね?

トイレに行きたいなら
トイレに行く方法とか学びますか?って話です

トイレに行きたいなら
やり方なんて
フォーカスしますか?って話です

階段上らなきゃ!
って階段駆け上ってますよね?

先ずは階段の上り方だ!
そして、脚力をつけないと!
ってスポーツジムに行ってから
トイレ行かないですよね?

先ずは本を買って
走り方を学ばなきゃって
なりませんよね?

トイレに向かって
走ってますよね?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

伝わりますかね?
これ、ビジネスでも同じなんですよ?

ビジネスを始める
準備に時間をかける
マーケティング
セールスレター
セールスの仕方
等々

これ、始めてしまったら
やり方なんて無限に出てくるんです

先ずは学んでからと
多少は必要かもしれませんが

本当にやりたい事なら
始めてしまうものです

方法は後からです。

一番大切なことは
やりたいという原動力です

開放されたワクワクからくる行動なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

不安であるほど
大量行動ってなるんです

結果、
本を読み過ぎる
人に会い過ぎる
セミナーに参加し過ぎる
習い事をし過ぎる
お金を貯め過ぎる
お金を放出し過ぎる
等など

人生のバランスを崩しかねません

そして、更に不安を増大させて
また、その行動をしてしまうのです

不安をモチベーションにして
行動していると
不安を引き寄せます。

常に感じていること
常に考えていること
これが拡大していきます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢、ゴールは何でしたか?

立ち止まって確認する事も必要です

いつの間にか
方法や手段が
目的に変ってませんか?

モチベーションは原因でなく
結果なんです

不安をモチベーションにしないことです

これがやりたい!
理想の世界はこうなりたい!

その夢やゴールがあるから
結果としてモチベーションが上がるのです

モチベーションを上げて行動する
この感覚自体、どこか違っているんです

よし!やるぞ!
っと鼓舞しないと出来ない
のではなく

おぉ!やりたい!
っと既にやってしまう

伝わりますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

良くある不安が
お金です

お金がない!っと
不安で行動すると
その状態は続きます

現状で方法を探すので
ろくな仕事や方法しか見つけられません

これがやりたい!
それにはお金が必要だ!
等など

ゴールを設定すると
様々な必要な方法が観えてきます

その設定によっては
現在では思いもよらない方法を
見つけてしまいます

原点回帰!
夢、ゴールが先なんですね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そうなりたい!
ワクワクする!
楽しい!
が行動原理であることです

恐怖や不安
これから逃れる為に
行動を続けないことです

確かに
嫌だから行動するなど
時に、初動としては
それもあります

それを否定しているわけではありません

但し
不安のエネルギーでの行動を
継続させないことです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

不安で行動するか?
やりたい気持ちで行動するか?

どちらが望む結果が出るか?
どちらが軽やかか?
わかってくると思います

しなければならない
have-toでの行動

直ぐに全てをやめるのは
困難かもしれません。

出来るところから始めましょう

但し、
ワクワクしなければならない
want-toにしなければならない
良いエネルギーに変えなければならない

その様な強迫観念には駆られないで下さい

あなたのやりたい夢、ゴールを設定し
臨場感を高めていけば
やりたい気持ちになります

焦らないで下さい
じっくりいきましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

理想の世界へワクワクして行動し始める

勿論
そのゴールに向かうには色々あります
そこは駆け抜けましょう

ワクワクでは無く
ザワザワになったので
辞めましたでは

いつになっても
ゴールには届きません

色々とあった時
今一度確認するのは

その色々ではなく
あなたの夢、ゴールです

その先の理想の世界を
今一度感じてください

あなたはどうしたいのですか?
やりたいのですか?
このままがいいのですか?

焦点は常に夢、ゴールです
意識は常に夢、ゴールです

色々起こる不安に
焦点を当てない事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人は行動するのに
2つの動機しかありません

一つは愛で、もう一つは恐れです

愛から発した事は、うまくいき
恐れから発した事は、うまくいきません

ここで言う愛とは
あなたの心の声に従う
あなた自身を愛するということです
勿論、他者への愛もそうです

何かの恐れ
不安で行動した際は

その不安が具現化するのです
その不安を更に引き寄せます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こうあるべき
っという拘りが消えた瞬間が
「無我の極地」です

全ての人はそもそも
無限の可能性をもっています

あなたが無限という事は
あなたが全てという事です

あなたが全てという事は
あなたが創造した世界です

あなたが創造した世界ということは
全てはあなたが仕組んだ出来事です

あなたが仕組んだという事は
あなたは
それを体験したかったという事です

その創造主であるあなたが
どんな体験も全て仕組んだという事になります

そう考えると
あなたは常に思い通りに
生きているという事になります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人は思い通りでないと感じると
苦しみや不幸を感じます

99の望みが叶っているのに
たった1つの事が思い通りでないと感じると

自我にとっては
全てが不幸と感じとります

そんな事は無いのです
全て思い通りなんです

この想念に至ると
この世界を「体験の世界」という
窓を通して観れるようになります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日は少し先の話までさせて頂きましたが

先ずは
その行動は
夢、ゴールに向かう
ワクワクしたものですか?

それとも
不安や恐怖を埋める為の行動ですか?

此処を確認してみてください

不安や恐怖をモチベーションにしている
行動ならば
待ったをかけてみて下さい

そもそも、自分は何がしたかったんだっけ?
原点に立ち戻ってみましょう

ワクワクするから生まれる行動範囲
ワクワクする時間
これを増やしてみて下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

焦らない事です
不安など感じる必要など無いのです

今の自分
今の状態さえ
あなたが仕組んだことです
あなたが体験したい事だったんです。

こんな状態駄目だ!!
なんとかしなければ!

時には、初動で必要な事ですが
それに
責め立てられ続け、
追い掛けられ続けるのではなく

あなたの夢、ゴールに目を向けて
理想の世界に意識を向けて
行動して下さいねって提案でした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA