「望む環境に出向こう」


今日は「望む環境に出向こう」をお話致します

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

望む環境に出向く事やってますか?

知ってますって方は多いのです
実際に、それをやってますか?
ってなると、少ないんですね

人生を変えるには
どうすればいいですか?

端的に
環境に出向くことです。
これ以外にありません

皆さんのゴール側の世界に寄った
環境に足を向ける
必要な環境です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

例えばです
月に100万円安定的に稼ぎたいとします
では、今月、どれだけあなたは
月100万円安定的に稼いでいる人といましたか?
って話です

世界を旅行して過ごしたい
では、どれだけその生活をしている人と
触れ合いましたか?

心理学や人の心を学び
人生を極めたいというならば
その心の仕組みをマスターした人
常に勉強し続けている人
そんな人の側にいましたか?

好きなことで生きて行きたい
好きなことで生きている人と
どれだけ一緒にいましたか?

コーチ、カウンセラー業で
ビジネスをしたい
ならば、その職業で成功している人と
どれだけ話をしましたか?

これが24時間のうちゼロ
または極端に少ない場合
そのあなたの理想の夢、ゴールが
叶う日はどんどん遠くなりますよってお話です

シンプルな法則です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

必要な環境に行くと
あなたが目指す理想の世界の
独特な空気感や哲学が必ずあります

これに触れないことには
理想に近づかないのは
当然なんです

想像で臨場感を高める
勿論素晴らしい方法です

アファメーションや
ビジュアライゼーション
とても大切な事です

しかし、
現実でその理想の側に出向く
体感で感じる
これ以上の臨場感は無いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢、ゴールを実現するのは
臨場感が全てです

今、現在もあなたが一番
目の前に臨場感を感じているから
その現状にいるわけです

あなたが望む世界の臨場感が
最大まで高まった時
目の前の物理世界が
それに成っているんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そもそも
100万稼げていない人達の中で
どうやって100万稼ぐ哲学を学ぶのですか?
ノウハウをどうやって見つけるのですか?

イタリアン食べたいのに
なんで中華料理屋さんに行ってるんですか?
って話しなんです

最高のティラミス創りたいって
マーボ豆腐を作っている人と一緒にいる

違うでしょ?って話です
中華料理をマスターしたい人なら
中華料理屋さんは必要な環境です

イタリアンを極めたいなら
イタリアンのお店行きましょうよ
って話です

皆さんの夢はなんですか?
その夢、ゴールに
必要な環境に出向いてますか?
ってお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

現状の外側を夢見て
何もかわらない

現状の外側の世界に、出向いているか?
現状の世界に囲まれ続けているか?
それだけなんです。

そちら側の人の話しを聞いていますか?
現状の人達と話していませんか?

あなたの夢やゴールを
理想の世界に至った人では無く
あなたと似たような現状の人に
相談する

あなたが安心するような答え
あなたに同調するような答え
それを集めている限り
永遠にそのままですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

会社で売り上げを上げたい
ならば
売り上げの高い先輩に学べば良いのです
その人の営業にお供すれば良いのです

外務省に勤めていた時
省内でも名だたる人と時間を共にする様にしました
同期との食事会や飲み会には全く参加せず
この人だと思う、大使のお供をさせて頂いていました。

私も外務省を辞めて
花の生産を始めた時
先ずは日本一になろうと決めました

なので日本一の生産者など
名だたる篤農家に話を聞きに行きました。

どんな花を始める時も
その花の日本で一番だと思った方のところに学びに行きました

自分の理想を目指していない方とは
出来るだけ関係を持たないようにしました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの夢やゴールの
理想の世界を目指すのであれば
そちら側の方達に接することが大切です

現状を肯定する様な
現状の人間関係に相談しても
現状に引き戻されるだけなんです。

お店を新しくします
ならば、お店を新しくした人に相談してください
今のお店を大事にしている人や
その世界を知らない人に相談しても
今のままで良いじゃないかと
アドバイスされるだけです

夫婦仲が上手く行かず
離婚をしたくない
ならば離婚した人に相談したら駄目なんです
離婚を思いとどまったご夫婦に相談しないとです

離婚した人に相談したら
そのパラダイムのアドバイスを貰います

アドバイスを聞くという事は
その人に似るということです。

あなたの理想の世界の方に
アドバイスを貰わないと駄目じゃないですか?

そもそも
周りには
理想の世界の人が居ない環境が殆どです

ならば、
理想の世界に出向かないと
それを感じること、学ぶことは出来ないです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

コーチ業で良くある間違い

コーチ業を始めても
何からはじめてよいかわからない

故に自分で学ぶ
先ずはそこから始まると思います
しかし、有る程度きたら

一人で学んでいても
あなたの目線でしか
世界が広がらないのです。

現状の自我の判断でしか
物事が読み取れないのです。

理想のあなたになるには
理想の人の視野、哲学を
直接学ぶのが一番の早道です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

コーチングスクールに通ったりする人がいます

そして卒業後も同期や同じ程度の人と情報交換をする

その仲間があっという間に
プロフェッショナルになっているなら良いですが

どうすればいいかを
同じ視野で皆で意見交換する

それでは
プロフェッショナルにはなれません

同じ環境にいるからです
同じ目線の人と一緒にいても
同じ世界しか観えないのです。

理想側の高い目線で物事を見なければ
目の前の事しか観えません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先輩コーチの話を聞く
初めは誰しも難しいよねって人の話を聞くか?
初めから一気に伸び上がった人の話を聞くか?

知識は多い先輩の話を聞くか?
成功している先輩の話を聞くか?

これ全然結果が変ってきます

あなたの理想は
どちらなのですか?

アドバイスを聞いた人の影響を
受けるのですよって話です

コーチとなっても
コーチングビジネスが出来ていないコーチは沢山います
その同じ状態のコーチ達と共いるのでは

あなたはコーチングビジネス
一生出来ませんよって話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これ、なんでもそうです
どんなビジネス、どんな事柄でも同じ事です

理想の世界を達成している人の話を聞くのです
その空気感、哲学に触れることです。

あなたの理想の未来に関係ない人
その人達を共にする時間が長いか?

あなたの理想の未来に関係する人
その人達と共にする時間が長いか?

あなたの理想の世界にへの距離が変ります
その世界があなたに向かってきます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの理想の未来を
逆算した上で
今の初動を決めることが大切です

そして、その環境に出向く
これに尽きます

これを毎日しているだけで
2ヶ月3ヶ月で環境が変ってしまいます

人間関係から
知識や行動から
更には習慣まで
あなたの全てが変ってきます

そして、
あなたが変ってきます
断言します

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

このブログやメールマガジン
発信している内容を実践している
これだけで、視野が変ってきます

意識が未来に向いている時間

このブログやメールマガジンを読む
それも理想の世界を創る
一つの環境です

是非、
一度私にコンタクトをとってみて下さい
メールを頂いても結構です
感想や質問、大歓迎です
<問い合わせ>

是非
私に直接会いに来てみてください

今なら
メール講座を最後まで受講して頂いた方は
最後に無料セッションが特典で付いています
是非活用してみてください
<無料メール講座>

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

望む環境にいけない理由はありません
あなたを止めるものは何もありません
是非、一歩踏み出してください

起業したいのに
上司に相談しても
駄目なんです

人生変りたいと思っても
同じ環境の人に相談しても
駄目なんです

あなたの理想に近い存在
そこに導ける存在に
相談する事を
お勧めします

あなたの理想の未来へ
あなたが望む世界へ
必要な環境に出向いてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA