「部屋の状態が心の状態」


今日は「部屋の状態が心の状態」のお話を致します。

ここ数回は内側の整え方をお伝えしてきました
今日は物理を変えると内側も変るお話です。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

物理世界と情報世界は相関関係にあります
当然です。同じ事だからです。
あなたの内側の表れが目の前の世界です。

情報世界に良い話で整えようとしても
それが物理に反映しなければ
意味無くないじゃないですか?

ここのはしご繋がないといけません。
あなた情報世界を物理に反映させる
ここで言うはしごとは臨場感です。

その為には
物理が情報世界への影響がある
逆にそれを体感する事で
その相関関係に臨場感を高めて欲しいのです。

その非常に解りやすい
単純明快なところ
解っていても
蔑ろにしやすいところ

お部屋の整理整頓が
今回の提案です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

掃除してますか?
部屋を整理整頓してますか?

掃除と心の連動
良く聞いたことあるかと存知ます。

目の前の部屋の状態
あなたの思考の状態なんです。

見えている所だけしか綺麗にしない
見えないところは後回し

その状態があなたの心の状態です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

とある精神的に苦しい方がいました

部屋の中は
足場の置き場が無いほど乱雑です。

しかし、その部屋を片付け
整頓してしまうとイライラする。
綺麗な状態が違和感で
居心地が悪くてしかたないそうです。

心が乱れているので
部屋が乱れていないと
落ち着かないのです。

部屋を片付けると
元に戻さないと居られないそうです。

目の前に現れてるのは心の投影
部屋の綺麗さ、清潔さ
皆さんの心とイコールなんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

部屋を整えると心が整います
心が整うという事は
豊かな状態だということです。

心が豊かだと部屋が整います。
両方向で作用します。

今のあなたの状態が目の前なんです。
ちょっと掃除と整理整頓
してみませんか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

家で特に大切だと云われているのが
水周りです。

キッチンとトイレ
入ってきて出て行く場所です。

これはエネルギーワーク的にも
云われている事ですが
気の整い方がかわります。

気の概念を入れなくても
端的に「頭」は解っているのです

ここから入ってきて、
出て行く場所だと

そこが綺麗か汚いか?
それはあなた自身の投影です

入りと出を整えることが
あなたに引き寄せられるものに影響します。

あなたがそこを大切にしているか?
その現われなのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

特にあなたが汚いと思っているところ
排水溝のぬめり
トイレの便器の中
ここを素手で洗ってみてください。

これ強烈にマインド揺れます。
普段汚いと思っているところを
素手で触るんですからね

そして、手で触る事が抵抗無いほどに綺麗になると
マインドに様々な変化が生まれます。

これ実践している方結構いますよね
タモリさんなんて
道具も使わないそうです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたが触れたくない
汚いと思い込み目を逸らしている事

そんな心の中の淀み
そこに手を入れると同義なんです。

目を逸らしている事に
蓋をしている。
しかし、その「汚い」と思っている場所は
そこにある事実がある

そこを整える、綺麗にする
その為には触れる必要がある
そして綺麗にする事が出来る

それはやってみると
意外と大したことではない
そして、とてもすっきりする

それを体感します
そしてそれは内側にも事実という
臨場感を得られます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「トイレの神様」って歌がありましたね。
余談ですが、幼馴染でお付き合いのあった方の妹さんで
ゲームやったり、外で遊んだりしたことあったのですが、
数年前、成長して紅白でてたらしくて、驚きました。

実際、音楽の素晴らしさを彼女が小学生の時に
私も気付かせられる衝撃を受けた事があり
才能って何なのかを改めて知りました。
その話はまた今度で

因みに、その歌に出てくるトイレ、私使った事あります
今回にはどーでも良い話でしたね。

日本は昔から
トイレを大切に扱いなさいって風習がありますね
そこに神様が宿っていますよってアミニズム的観点ですが
それって心理学や現代科学的にも十分根拠の有る話しなんですね。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先ずは
何処でもいいのです。

本棚を整理してみるとか
靴を並べ直してみるとか
靴を磨いても良いですね
勿論、水回りも

自分の身の回りの物を
清潔に扱ってみる。

これは
自分を清潔に扱う事と同じなんですよね

普段やられている方は
普段やってないところを綺麗にしてみる

早速やってみて下さい
本当にすっきりしますよ?
心の中が

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

掃除する前って
汚れている、散らかっている
状態なわけじゃないですか?

掃除や整理整頓をすると
綺麗に整うじゃないですか?

それを習慣にすると
綺麗で整っているのが
あたり前になってくるんです。

そうすると
新たに汚れているところに
気がつけるようになります。

気が付かなかったところが
意識上がるようになるんです。

是非そこも整えて下さい
綺麗にしてみて下さい。

どんどん綺麗になっていきます。

心の中がです。
心が整っていきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

脳って膨大な情報処理を行っています。
目の前の散らかっている映像も
常に情報処理を行っているんです。

仕事をしたり
勉強をしたり
何か考え事としたり
ゴール設定やワークなども同様ですね

集中して出来ていますか?
だらだらと
時間が掛かったりしてませんか?

散らかっている整っていない
そんな身の回りでは
脳は余計な処理を行ってしまいます。

視界に入った情報を
無意識下でも処理しているのです
余計な負荷がかかっているのです。

故にエネルギーが散漫になってしまうので
集中が出来ない、続かないのです。

物理状態を清潔にする整える
すると、今やる事に対して
情報処理が集中されます。

端的に集中力もあがります。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

また、気の流れもかわります。
汚れている部屋はどんよりしてますよね。
気が滞るのです。
要は場の雰囲気が変ります

循環していることが大切です
これは全てに言える事です。

パイプが汚れていたら
スムーズに流れませんよね。

流れが滞ります。

無理に流そうとしたら
余計な圧力が掛かります。
無駄なエネルギーを消費します。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

頭の中、心の中
あなたの内側も同様なんです。

そして物理世界と情報世界は同義です。
外側の環境が、あなたの内側の環境にも影響が出ます。

あなたの内側が、外側に現れます

これ、外側を片付けると
内側も整うのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの創り出した波動と
あなたの身の回りは同じなんです。

あなたの身の回りを整えると
あなたの 波動も変ります。

あなたのあり方が整ってきます
集中力も上がります。

これ、ほんと、
騙されたと思って試してみてください
本当に変りますから。

皆さんの部屋の状態が
あなたの姿なんです。
あなたの今の状態なんです。

あなたの波動、周波数が
部屋に現れているんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの理想は
今の部屋の状態ですか?

見えている処だけでは無く
見えていない、ふだん気が付かないところも
綺麗に整理出来ていますか?

掃除してください
整えてみてください。

あなたの中が変っていきます。

先ずは、少しずつ始めてみてください
まとめてやらず、習慣付けてください

世界は常に動きがあるので
習慣付けないと、また乱れます。

あなたの世界も同様です
常に動いています。

同様に
あなたの内側を、常に整え直す。
清潔に整理整頓する。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

取り敢えず後ででは無いですよ?
先ず、整理整頓が先ですからね?

あなたは心が乱れている状態で
プレゼンに望みますか?
会議で発言しますか?

先ずは目の前を整理整頓してから
何かを始める
これ、とっても大事です。

この思考の癖
全てに繋がります。

心の中をいくら整えようとしても
目の前の身の回りが整っていないと
整うものも整いません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの内側を、
あり方を整えていく

これがあなたの人生を
自在にしていく

夢、ゴール、目標が
実現していく世界に変っていく
とお話をしてきています。

このお話を目の前の現実世界に繋ぎましょう。
言葉で理解していても、出来ていないなら
腑に落ちていない、解っていないのです。

ほんとうかな?
この想念が臨場感を生み出させません。

では逆に、今あなたが臨場感高く現実だと
思い込んでいる目の前の物理世界

これを変化させる事で
情報世界であるあなたの内側が整う
これを体感し、腑に落としてみてください

本当だ!
なんかすっきりする。

その部屋が綺麗で整うってことは
雰囲気が変る=波動が波長が変わったという事です
その波動があなたに影響を及ぼす

ってことは
あなたのあり方が、波動が変る事で
目の前の世界も変る
ここに臨場感が生まれてきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

実はそんな単純明快な世界なのです
ここをしっかり意識して
意識に上げる。

意識に上げることで
コントロールが可能になります。

今までのお話が
あなたの中で、信憑性が帯びてきます。

今までのあなたと
これからのあなたを繋いでいく

人生が自在になってきますよってお話でした。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな第一歩として
部屋を、家を
身の回りを、実際に綺麗に、整理整頓してみましょう

誰かに言われた
やらなければならない
社会的に当然だ!
のhave-toでは無く

あなたの心がかわる
これを体感する為にです

これが解ってしまったら
部屋を、身の回りを、汚くしておく事が
どれだけ勿体無いことなのかが解ります

もう、綺麗にしておかないと
いられなくなります。
Want-toに変ります。

だって、あなたには理想のあなたが設定で来ていて
それは、既に既定事項なのですから

その足取りが
軽くなりますよ?
だったら、綺麗にしたくなりませんか?

今すぐ、目の前、手の届くところから
始めてみてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA