「あなたの目標の世界、今、何色ですか?」


今日は「あなたの目標の世界、今、何色ですか?」
というお話をさせて頂きます。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ずばり、
立てられた目標を
最大限に明確化して
感じて欲しいってお話です。

目標を立てました。
しかし、その目標が
実際どんな感じになるのか?

中々、臨場感を
感じづらいと思います。

ここを、最大限明確に
してみましょうって提案です。

五感を全て駆使して、
理想の目標世界を設計していくのです。
感情も含めて、
臨場感を高めましょうって話ですね。

なんとなく、それ知ってる。
色々な本で読んだことある
って方、多いと思います。

そこで
お聞きしたいのです。

やってますか?

さて、どの様にするかで
同じプロセスを踏まれいる職業の方を
参考にしてみましょう

役者さんがそうですね。
自分の役作り

自分の演じる役を
細胞レベルで感じる訓練をされています。

この人はこんな立ち方だな。
そして、こんな歩き方だな
こんな喋り方だな
こんな時こんなリアクションだな
人にはこんな感じで接するな
ご飯はこんな風にたべるだろうな
こんな哲学をもってるだろうな
って感覚です

因みに
これが同じクールに2役やっていると
混乱するそうです。

二つの世界に其々の自分がいるので
あれ?この場合はどっちの人物かな?って

普段の日常も
その役で過ごしてしまうそうです。

役作りとは
其処までやるんですね。

皆さんは、
自分の理想の目標世界を
生きる役柄を設定して
生きてくださいって話です。

その理想の世界は
どの様な景色ですか?

その景色を見ている自分は
どの様な感覚ですか?

其処では風が吹いてますか?
体で感じますか?

すれ違う街の人々は、
身近な人は、どんな表情ですか?

其処では
どんな香りが漂ってますか?

そこで食べる、飲むものは
美味しいですか?

その世界を
事細やかに
創造してみて下さいって話です。

これで何が起こるか?

あっ・・・ここだ・・・
って世界が
あなたの目の前に広がる時が来ます。

寧ろ、アンテナ張ってる様になるので
向こうからやって来たら
逃さないようになります。

それが、直感です。
これだよ!っと
無意識が教えてくれます。

あれ?初めての場所なのに
ここ知ってる!
夢で描いていた場所だ
みたいな感覚です。

そんな事が
視覚であれ
聴覚であれ
触覚であれ
嗅覚であれ
味覚であれ
それをピコンと感じる
瞬間がやってきますよ?
ってお話です

妄想をするんです。
理想のあなたの世界を
とことん構築してください

五感で思いっきり感じてください。
感情さえも
先取りで感じるんです。

あなたの理想の世界を
白黒や青写真では無く

カラーでも観える様になるまで
明確にしましょう。

五感を感じれるほどに
リアリティを上げましょう。

ここまで出来たら
もう、体が勝手に動く感覚になります。

其処まで見えたら、
心躍っちゃうんです。
ワクワクが止まりません。

その世界がもうあるって思い出すんです。
それに向かって、
勝手に体が走り出しちゃうんです。

努力が努力で無くなる瞬間です。
苦痛が苦痛じゃなくなります。

早く、其処に行きたい!
もう、やらずにはいられない。

やらなければ出は無く
やりたくて、仕方が無い
そんな感覚になります。

ここまで体感して欲しいのです。
ここまでイマジネーションを
明確にしてみて下さい。

あなたの目標は
何色ですか?
どんな香りですか?
どんな味ですか?
どんな感触ですか?
どんな音ですか?

例えば、
目標の一つに
月収200万円だったとします。

そのキャッシュフローは
設定してますか?

月々何に使うんですか?
どんな生活になるのですか?

何処に住みますか?
どんな間取りですか?
家賃は幾らですか?
どんな玄関ですか?
部屋に入った時の香りは?

外食費はどの位ですか?
何を何処に食べに行くのですか?
どんな雰囲気の店ですか?
店構えはどんな感じで
テーブルはどーなってますか?
何料理ですか?
その料理はどんな味ですか?
香りは?

交通費は幾らですか?
何を利用しますか?
何処で乗りますか?
その乗り物に乗った時の香りは?
感触は?居心地は?

交際費はどれだけ掛かりますか?
誰と会うのですか?
何を飲みながら?
どんな話をするのですか?
その時の天気は?
椅子の感触は?
流れている音楽は?

自由に使えるのはどれだけですか?
何をしているのですか?
そこはどんな風景ですか?
すれ違うひとはどんな感じですか?

何を買いますか?
それはどんな手触りですか?
重みは?
香りは?
などなど

それ、
創造できていますか?

本で読んだよ
臨場感高めるんでしょ?
夢が叶うんでしょ?
知ってるよ。

知っていますでは
ないです。

やっていますか?

やってなかったら
わかってないってことです

やってないって事は
理解が腑に落ちて
いないってことです

それ、
夢が叶い続けてない現実を
引き寄せ続けている状態なんです。

それを
知ってるでは無く
やってみましょう!ってのが
本日の本題です。

あなたの目標の世界
どんな景色ですか?
どんな肌触りですか?
どんな音聞こえますか?
どんな香りがしますか?
どんな味を感じますか?
感情さえ感じる域まで
明確に創造して下さい。

そこまでわからないって方
情報が足りないんです。
目標の情報を集めて下さい

目標を立てた時点で
脳はその情報に対して
開けています。

その情報は探せば
どんどん見付かるはずです。

その世界を見つけたら
行ってみて下さい。
その世界を五感で感じてください。

その世界の人を見つけたら
会ってみて下さい。
その世界の話を聞いてください。

あなたの理想の目標の世界の情報を
とことん、掻き集めて下さい。

すると、
あなたの目標の世界の
カラーが色濃くなってきます。
香りや音の種類増えてきます。
肌触りがリアルに成ります。
味が複雑に表現できるようになります

圧倒的に創造して下さい。
五感で、感情で感じてください。
リアリティをとことん高めて下さい。

目標ははじめ、
あんな感じかな?
こんな感じかな?
ってぼやっとしているものです。

創造を膨らませようとすると
あれ?情報足りないって必ずなります。
是非、情報を集めまくってください。

その情報で創造しまくってください。
リアリティを高めまくってください。
リアルにその世界を創ってください。
現実と創造に相違が無いほどに

それを、繰り返していくと

あなたの目標

気が付くと
達成していますから

楽しみですね♪

あなたの目標の世界
今、何色ですか?

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA