「身だしなみを気にしよう」

今日は「身だしなみを気にしよう」って話です

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢リスト100を設定して頂いた方
目標というゴールを設定された方
その夢に至ったご自身は今のファッションをしていますか?ってお話です。

本当はあの服欲しい!
ってありませんか?

勿論無理して買いましょうって話ではないです。
それに近いファッションに一新してみましょうってのが
今回の提案です。

夢を語っていなかった方が
目標を設定する事で
夢を語れる様になりましたとします。

今のご自身の姿は、その夢に見合った姿ですか?
服装、身だしなみ、立ち振る舞い
これを
夢を実現している時の姿に近づけましょう。って話です。

Tシャツよれよれで
髪もぼさぼさで
靴もかかとが磨り減り
清潔感を感じない姿で

私、億万長者に成りたいですって
そこ本気ですか?って話なんです。

勿論、皆さんご事情があるでしょうから、
今直ぐに高級な物を身につけて下さい
ってのは無理があると存じます。

ただ、身なりはとても大切なんです。

まず、情報が物理に写像するのがこの世界です。
故に目標と言うゴールを設定しましょう
って話なのですが、

反対に
物理は情報に影響を与えます。
ここは相互関係にあります。

目標を折角掲げても、
身なりがそれに見合っていないと

その身なりが、
あなたの目標を揺らがせてしまいます。
その目標に見合った身なりを整えましょう。

この人ならこの目標を叶えられる
そんな身なりに成りましょう。

ファッションを目標側に一新しましょう。

これ、実は
周りにもとても影響を与えます。

この人こういうファッションセンスなんだ。
この夢を叶えられそうな人なんだな

この様に周りから評価を
受けるようになります。

ここ結構大事なんです。

評価を受けるという事が
どういうことかと言うと

周りがその様にみてくれると
あなた自身の振る舞いも変ります。

仮に靴にこだわる。
よく「足元を見る」っていいますね
一流の世界は靴って結構観られます。

靴を一流に相応しいものにしてみる
すると、この人はこういったところに気遣いが出来る人なんだなと
周りから観られるようになるって事です。

あなたの外見が、
こういう人物なんだなと周りに思われるわけです。
周りからその様な対応に変っていくんです。

すると、
あなたはこういう人物で過ごそうと
意識出来るようになるんです。

その最たるモノの一つが外見、
ファッションが其処に繋がります。

目標を立てたばかりの頃は
未だ脇が甘かったり
突っ込みどころ満載だったりします。

それは誰でも初めはあります。
当然です。

しかし、目標に向かいだした段階で、
この人はその目標を叶える人だなと
周りに思わせる姿に変っていって欲しいのです。

寧ろ、その目標側の人だなと
周りが思うほどに。

ほんの些細なところからで良いんです。

着る服装を近くの安い量販で買ったものから
ちょっと値段の載せた、
あなたの理想に近い物に変えてみる。

物って安かろう悪かろうなので
ちゃんと選べは、
少し値の張るものって
確実に物が良いので
大事に使えば結果長持ちしますよ。

それでいて、
見た目が一新します。

正直、ファッションを気にしている方にとって
気にしていない方の服装って、
気にしていない方が思っている以上に
どの様な服装なのか、
わかっちゃってるものなんです。

きちっとした身なりをしていると
接した相手の対応が変ります。

これ、相手が其処に意識していなくても
無意識がわかっちゃうんです。

ファッションなどの身なりは
そこんところ、影響って確実にあります。

勿論、見た目をバリバリ高級品で
中身は駄目駄目ならお話になりませんよ?
逆にその違和感は相手を引かせます。

中身であるマインドは一番大切です

どんなに高級品で身を飾っても
これもまた無意識はしっかりと解ります。
違和感が漂いますからね。

さて、あなたの目標に見合った姿です。
有名高級ブランド物に
囲まれろって話ではないですよ?

目標に見合った姿を
常に意識する

ファッションさえちゃんと気遣う。

一流の人が身につける様なものを
普段買いしているものにちょっと上乗せして
身につけてみる。

それだけで、
見た目ってがらっと変るんです。

すると周りの対応が変ります。
そして、あなたの立ち振る舞いが変ります。
目標側の人間になり始めます。

あなたの目標に到達することに
非常に役立ちますよ

あなたの夢が叶いやすくなりますよ
って話です。

身につけるものだけでは無く
髪型とかもです。

千円カットとかでは無く
ちょっとしたお店で
カットしてもらってみてください。
これ変りますよ?

因みに
私は昔東京に住んでいた頃は
表参道の美容院を
利用していました。

妻と共に同じ店に行っていましたが
二人でカットとカラーリングで
6万円はかかってました。

勿論、ここまでしましょう
って話ではないです。

いつもよりちょっと上乗せして、
一流のお店でカットしてもらって見てください。

あなたの目標に
見合った姿にして下さい
と言ってみて下さい。

その姿にして貰うんです。

あなたの見た目は、
あなたのマインドさえ変えます。

そして、周りは
あなたをそういう人物としてみてくれます。

この人は身なりを気遣う
おしゃれな人なんだなと。

そして、それは
あなたにも伝わるはずです。

そういう風に接してくれているなと
言葉で言われなくても、
その雰囲気がわかります。

その雰囲気が、
更にあなたを変えるんです。

伝わりますかね?
ここ非常に大事なところなんです。

会社や学校でも
期待してるよ!と言われると
やる気が漲るじゃないですか?

言葉だけじゃ駄目ですよ?
本当に信頼している雰囲気が
その人を成長させるわけです。

この非言語の雰囲気が
とっても重要なんです。

出来る奴だという
雰囲気をかもしだすから
出来る奴になるんです。

この法則の逆バージョンです

この人いけている人なんだなって
目線を先に創ってしまうんです。

そうすると、
あなたは本当にいけてる人に変るんです。

この手段として、
ファッションを一新する。髪型を変える。
身だしなみを変える。振る舞いを変える

外見を変える
ってお話です。

これ本当に
周りの目線変ります。
対応が変ります。

すると、それを意識した
あなたの振る舞いが変ります。

すると、あなたの日々の
生活スタイルが変りだします。

すると、あなたの周りに
引き寄せられるご縁が変ります。

すると、あなたに起こるイベントが変ります。

これ、人生の流れが変ってくるんです。

それを、是非
体感してみて下さいって提案です。

先ずは、あなたの理想の目標側の
あなたはどんな身なりか?
どのような姿が相応しいか?
これを思い浮かべてください。

今の時期なら夏物ですかね?
そろそろ夏物を買いに行くなら、
あなたに相応しい服を、
購入してみてください。

服では無く、靴や小物、財布などでも良いです。
少しずつ、
あなたの理想の姿に近づけてください。

髪型もあなたの目標に
ふさわしい姿に変えてみて下さい。

一流を目指すなら、
是非、一流に相応しいものを身につけて下さい。

初めから、無理はしなくて大丈夫です。
今身につけているものより、
ちょっと背伸びした感じです。

周りの目線や対応が変るのを
感じてください。

そして、それに相応しい振る舞いを
意識してください。

これ、効果てき面です。

是非、スケジュールを決めてください。
そして、行動してみてください。

このちょっとした
自己投資が対人関係を変えます。

この対人関係の変化が、
あなたを変えていきます。

あなたの人生は動き出します。

あなたの人生の目標に向かって
相応しいファッション
相応しい身だしなみ。
相応しい立ち振る舞い。
これを身に付けて行きましょう
というお話でした。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA