「やりはじめが一番エネルギーが必要」

今日は第1ステージの

「やりはじめが一番エネルギーが必要」

についてお話させて頂きます。

 

 

最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

昨日の夢リスト100

やって頂けましたか?

 

実は途中から全然書けなくてとか

結構最後までスムーズに書けましたよとか

言って下さる方

 

高い確率であなたは成功の道に乗っています。

 

殆どの方が、

昨日あの時間に言われても、急に出来ないよとか

昨日は色々と忙しかったんだとか

やらなかった方が大体の方なんです。

 

実際ノートを準備はしてみたってだけでも、

その道に一歩進んでます。

 

ノートとペンを用意するって目標を

立てて行動したってことですから。

大きな一歩を踏み出してます。

素晴らしいですね。

 

正直言って、

この初動が早い方ほど、早く目標を立てて、

色々な経験を早くする事が出来るわけですから、

この人生を味わう事が多くなるわけです。

 

成功する確率が高くなるということです。

 

大多数のやってない方、

安心してくださいね。

あなただけじゃないです。

 

きっと、私もこう言われて

直ぐにやらないと思いますw

恐らく私も直ぐ出来ないです。

 

そうは言ってもちょっと後にしよう。

わかってても、取り敢えず他の事してから、

なんてことになるんです。

 

目標って

頭の中に情報を入れても

いざ実際に始めてみる

ここに非常にエネルギーが必要なのが人間です。

 

やりはじめが一番エネルギーが必要なんですね。

 

これ世の中の理です。

 

車も走りはじめが一番燃料を使います。

大きな石を動かそうとしても、一番初めに力が必要です。

 

車も走り出したり、

石が転がりだしたら、

コロコロと進んで行きます。

 

目に映る成功者と言われている人たちは、

今もう走り出しているので楽チンそうに観えますが、

初めは同様にエネルギーを必要としたんです。

 

同じ様に、これ動かすのか

と同じ様に一旦止まったはずです。

 

故に、今回始めれていない方も、

自分を責める必要なないのですよ?

そういうものです。

 

寧ろ、それだけ人生に大きく関わる事

だったということです。

 

エアコンだってそうです。

温風や冷風が初動で出始める前が、

一番電力を消費するのです。

 

飛行機も一緒です。

飛んでしまえばスイスイですが、

飛ぶ前の時が一番エネルギーを使います。

 

飛行機を飛ばすためにはV速度という認識がありまして、

V1離陸決心速度というものがあります。

 

空を飛ぶためにブレーキを踏まないと

決める速度のことです。

 

このV1速度に入ったら、

どんな事があっても、

空を飛ぶまではブレーキを踏まない、

 

どんな事があっても空を飛ぶことを

決めるポイントです。

 

ここまで来るのが燃料を使うそうなんです。

 

この引き返せないという速度まで

スピードを上げる習慣を付けて欲しいんですね。

 

ただ、ここまで行くのに

一番エネルギーを使うのが、

走り初めです。

 

飛行機も離陸前の室内の音が

かき消されるほどの初動のエンジン音を、

体験された方もいらっしゃると存じます。

 

やり始めは、

それだけエネルギーを

必要とするということです。

 

今までのルーティンの生活の中で、

これから目標を立てましょうと、

一見新しい事を言われた時に、

混乱するはずなんです。

 

人間は、

今までそれなりにスムーズに生活していた習慣の中に、

新しい習慣を入れ込むと言うことは

負担が掛かるように出来ているんです。

 

明日からジョギングを始めようと思っても、

数日は出来ても、中々続かないですよね?

 

やりはじめが

一番エネルギーが必要なんです。

 

しかし、

慣れてしまえば

こっちのものなのです。

 

習慣化にしてしまう。

 

歯磨きが毎日辛い。

食事を採ることに決心がいる。

 

そんな事ないじゃないですか?

 

この感覚で、目標を立てる。

これを習慣にして欲しいのです。

 

今日一日の目標を、

無意識に頭の中で立ててしまう。

それもあなたの人生に関わる目標です。

 

それが当たり前に

出来るようになります。

 

ここまで来れば、

あなたは空を飛んでいる状態です。

 

エンジンも燃料をさほど使いません。

スイスイと空を飛べるようになるわけです。

 

そこまで行き続ける習慣を

常に身につけることが

とても重要なんです。

 

先ず、一つでもやり始めましょう。

その初動の相応しい行為として

目標を立てましょうなのです。

 

その提案させて頂いたのが

「夢リスト100」なわけです。

 

是非、エンジンをフル回転させて

エネルギーをめちゃくちゃ消費しながら

やってみて頂きたいのです。

 

実際、何事も

新しい事を始めるとき、

先ず止まるんですね。

やり方がわからないわけです。

 

ここから始める時が、

一番労力が必要とされるのです。

エネルギーが消費されるんですね。

 

何もわからないから

思考して、調べて始める。

エンジンフル回転なわけです。

 

このやり始めが、

一番エネルギーが必要となると言うことを知っていれば、

ここで踏ん張れるわけです。

 

人生を変えるには労力を投資する必要がある

これを知っていれば迷わないわけです。

 

思考を続け行動を始めると、

更に次々とやる事が出てきます。

 

益々、

エネルギーを消費するイベントが発生します。

エンジンフル回転ですから負担が掛かります。

 

でも、ここでV1速度まで振り切るという習慣が出来れば、

あとは離陸するだけなんです。

 

ここまでがエネルギーの投下ポイントだと知っている。

これが重要に成ってきます。

 

このあと飛べると知っていれば、

ここの投下に踏ん張れるのです。

 

今、エネルギー使ってるな、

エンジンフル回転で負担あるな?

ってことは、

 

人生変ろうと離陸ポイントに向かっているな?

今滑走路に入ったな。

そこでエンジン回りだしているな。

 

この労力を捻出してることは良い事なんだ。

この発想の転換が重要なんです。

 

なんかしんどいな、めんどくさくなってきたな。

よくわからないし止めちゃおうかな。

エネルギーを使えば負担があります。

 

そう思うことも無理はないのです。

 

人生を変るためには、

エネルギーが必要

労力が必要

ってことは、今、人生変るポイントにいるな。

 

ここがアクセル踏むタイミングだな。

 

しんどいな、でもこれ間違ってないな。

 

この初動に

エンジンフル回転でアクセルを踏む。

この発想の転換です。

 

そしてV1速度まで踏み切る。

そうする事で、

羽陽曲折の中、空に飛び立つのです。

 

なんでもそうなんですね。

 

Webサイト作ろうかなと思っても、

またそこで止まって言い訳考えちゃいます。

 

お店を開こうとしても、

手続きうんぬんでめんどくさくなって言い訳考えちゃいます。

 

独立しようとしても、

なんやかんやで言い訳が出てきます。

 

コーチング受けようとしても、

お金が時間が家族がと言い訳を言い出します。

 

お金はかかるし

時間が必要だし

外部には馬鹿にはされるし

一々わからないし

色々在ります。

 

様々なエネルギーを必要とするので

負担が掛かります。

 

ここで大事なのは、

今回のこの知識を知っておく事です。

 

労力は必要な事。

人生変るときほど、エネルギーが必要。

 

様々なエネルギーという

投下・投資が必要になるんです。

 

すると、今、

人生を変えようとしているから

労力を必要としている事やっているんだな。

 

労力かかることは良いことなんだな。

この発想の転換

 

これを習慣化して欲しいのです。

 

これは空高く飛び立つまで続きます。

一個一個、V1速度まで振り切る。

 

これも続けていく事で、

慣れてきます。

 

慣れてくれば、

これが楽しくなってきます。

 

これきたー!

どうやって良いか、わかんねー!

ここポイントだぁーって。

やったぜ!楽しいって。

 

思わず時間も忘れて

没頭しちゃうんです。

 

これが徐々に

習慣化していきます。

 

すると夢って楽しいな

って成ってきます。

 

夢って語るものでは無く

夢の中で生きる事なんだな

自分の人生、夢のとおりだな。

 

そんな感覚に成れるのです。

 

ここまで、労力沢山かかります。

様々なエネルギー投下が

必要になります。

 

そこまでは

恐れずに、めげずに

そして自分の言い訳に負けずに

労力を投下して欲しいのです。

 

労力が掛かっているという事は

今までの人生から、

より良い人生に向かっている兆しである。

 

そういうことなんです。

 

最後に大事なところですが、

これは目標を立てようとするなど、

 

「目標がある」労力のことです。

 

目標に関係のない、労力は無駄です

その労力は止めていきましょう。

 

目標に関係することは

全てあなたがやりたい事なんです。

全て全力でやりましょう。

 

人生とは有限なんです。

唯一時間という財産が

全世界の人類共通の有限なモノです。

 

有限な世界の元、

どんどん欲張って夢を叶えていきましょう。

 

どんどん労力が掛かるその今を、

幸せに感じましょう。

 

先ずは「夢リスト100」から

 

そして、

その「夢リスト100」の内容へ

労力を投下し始めてください。

 

一つ一つ、はじめてみて下さい。

 

是非、あなたの心から目指したい人生を

自在に生きてくださいね。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA