愛の広げ方

全ての人は素敵なモノを発見する能力を持っています。

それと同時に、つまらないモノを発見する能力も持っています。

 

どちらの能力を活かしていくか?

それがどの様な人生かを決定付けています。

 

この分離の世界において、つまらない事、素敵な事この両極が存在しているといえます。

対極の存在があるからこそ双方が存在可能となります。

 

片方が存在するが故に片方が存在する訳で、片方のみ存在することはありません。

光と闇が同時に存在するように、対極の存在が常に対にあるのがこの分離の世界です。

 

この世界が素敵かどうかは、環境や状況が決定付けている訳ではなく、意識の焦点がどちらに合わされているか?どうか?で決まります。

今、あなたがつまらないと感じているのなら、つまらない方に意識が向いているからです。

 

これがないとつまらないといった想念もまた、つまらない人生にあなたが意識を向けているという事に他なりません。

 

今がつまらない。それは環境や状況が起因しているのでは無く、あなたの抱く価値観によるものです。つまらないとは自分の考え方が起因しているのです。

 

人はつまらない時、外の世界を変えようと様々な外の環境を手に入れようとします。つまらないからと新しい環境を手に入れたとしても、焦点はつまらない事に向いているため、またつまらないモノを発見していきます。

 

あなたの価値観の点検、意識を向ける方向性の見直しが必要なのです。

 

すべてはあなたの心の写像に過ぎません。あなたの目に映る全ては、あなたの映像世界にあなたが映し出しているに過ぎないのです。

 

この世界を素敵な世界に変えるのは、あなたの心の内側に答えはあります。

 

この世界に善悪はありません。

これさえあなたが抱いた道徳的価値観のジャッジです。

そんな事をする事は許せない。

それはあなたがあなたを許していない部分です。

 

これが敵を創る原因です。敵は外にはいません。あなたがあなたを許していない部分があるので、その部分を外部に見つけてしまうのです。

 

人の行為が気に障る。

人の行為が気になる。

これは全てあなたの価値観の問題であり、その他人の問題ではありません。

あなたが抱いている「いけない事」の思い込みが他人を裁き、あなたを咎めます

 

ジャッジをしない。

その為にはあなたがあなたを許していく。

これは駄目と頑なに決め込んだ思い込みを手放していく。

 

これをしなければならない

あれをしなければならない

などの想念が、今のあなたを縛り上げます。

あなたを狭い世界に留め、拘束しているねばならないを手放し、心の稼動領域を広げていく。

 

すると外部の人を裁かなくなります。

外部の人を許せない気持ちが消えていきます。

 

あなたがあなたのねばならないを手放し、あなたを許し、あなたを愛せた時、あなたはどんな人も条件を付けることなく、思いやり、慈しみ、その人を心から抱きしめられる様になります。

あなたの世界に敵は誰一人として居なくなり、目の前の全ての人を愛する事ができます。

 

これがコンフォートゾーンの広げ方の一つです。

コンフォートゾーンとはある意味で愛の領域です。

コンフォートゾーンを際限なく広げられた時、あなたは無条件の愛に溢れます。

全てのものに、どんな意味もつけることなく愛する事が出来る。

あなたは愛から生まれ、愛を通してのみ、源とひとつになることが出来ます。

そこがあなたの本来の場所。あなた本来の姿です。

 

あなたはこの世界の創造主です。

どんな時も喜びの創造に意識を向け、許し愛していきましょう。

その範囲を広げ居ていく。コンフォートゾーンを高め広げいく。

それがあなたの愛の広げ方のです。

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます

メール講座やってます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA