事象に飲まれないあり方

先週末も懲りずに東京でした

今週末もセッションでしたが、例の菌の件で、何処もラウンジが空いていて貸切状態でした。ありがたいですね♪

当日朝、呑気に御殿山ヒルズからのシャトルバスを待っていたら、到着した運ちゃんに今から東京マラソンでバス休止ですよ?って言われて、知らない自分に笑っちゃいました

よし!歩こうと歩きながら途中で警備のお巡りさんと話しながら、中々観れない国道15号線の完全封鎖を楽しみました。皆さん楽しそうでした

さて、前の仕事で様々な国の大統領やら首相やらと、一緒に車列で都内を走った事がありますが、その時も先行車両が道路を封鎖して道を創ったり、一つの意思が同じ風景を日常とは違った姿に変えてしまう体感を色々としました。

サリン事件の際も当時霞ヶ関にいました。

あの風景と場の空気は今も強烈に記憶に残っています。タイヤを滑らせながら曲がっていく救急車とか始めてみました。

主犯逮捕後も色の付いた服を着た方達が、目の前で車から飛び降りて特攻してくるのを警官達が取り押さえるのを良く見かけました。公安に知り合いがいるので色々教えて貰ったっけ。

普段の同じ風景が、一つの意思で姿を変える場に立ち会うと、あたりまえなど幻想で、自在に変るのだなぁと実感します。

ちょっと、事例に対して飛躍した話でしたが、今の当たり前の風景は不動ではない。

一つの意思に飲み込まれるのでは無く、その時自分がどうあるかは普段のあり方が非常に大切なんです。

私はお祭りとか大好きです。

街でお祭りを見かけると足がそちらに向いてしまいます。イベントごとも非常に好きです。あの一つの楽しい場。皆さんが楽しんで居る思いが場を創っているエネルギーが本当に心地よいです。そういう場では常に楽しもうという私のあり方があります。

若い頃、きっと自身の波動が其処にチャンネルが合ってしまっていたのかもですが、繁華街とか路地裏とかでトラブルの場に立ち会う事が良くある時期がありました。

良くも悪くも、間髪居れずに関わってしまう癖は私の本質なんでしょうが、しかし、常に場に飲まれる事はありませんでした。あり方が私の中にあったからだと思います。

阪神大震災や東日本大震災。どちらも現地に足を運んでいます。

壮絶な現場を目の当たりにしました。流石に一瞬思考が飛びましたが、其処での自身の役割やあり方を見つけます。

ボスニア紛争終焉直後のサラエヴォに足を運んでいます。

紛争の現場の空気を垣間見ました。そして暗黒時代から開放された市民の皆さんのエネルギーを気あたりする程に感じました。小学校でクレヨンやサッカーボールなどを配ったときの子供たちの笑顔は忘れられません。

その時、上級代表との会談の際に荷物を紙袋に入れて少し列から離れたら、現地のSPに四方固められる経験をしたっけ。知り合いの日本側のSPに助けて貰いましたw これはどうでもいいなw

何が言いたいかと申しますと、先ずは日常と思っている目の前の風景は絶対ではないという事。

大きな意思で如何様にも変容します。

その意思が創り出した世界に飲まれない為には常にご自身のあり方が大切です。そこにはマインドが非常に重要になってきます。

そして、その渦中で重要な事。不謹慎かも知れませんが、どの様な状況をも楽しむ余裕です。

昨年千葉県は台風の直撃を受けました。

まさかの被災者になりました。

その際も一度も不安に襲われる事はありませんでした。

すげー体験きたなって感じました。自分の温室達が元の形も解らぬ状態になったとしても、まぁそうなるねって感じでした。

その状況に飲まれずあり方を見失わない。これ重要です。

人為的なものはその意思よるものであり、自然現象はなんともいい難いですが、これもまた大きな意思からくるものかもしれません。その真意はさておき、強い意識による変容の中で、その意識に飲まれない事です。

人は自身でコントロールが出来ない時、不安を感じます。

その不安は自分の意識を自失させ、時に大きな意識に同調してしまいます。

そして、不安は不安を落ち着かせる為に、不安同士が拠り所の意識の場を創り出します。

それを意図に利用されるのが、一番危険な事であり、それが過去の歴史でもあります。

今世界中で情報がカオス状態です。

その情報に踊らされないで下さい。

不安はあなたがあり方を見失っているからです。

TVやネットで情報が沢山流れる次代です。

TV世代の方はネットの情報は怪しいと思われるでしょうが、ネットの情報の方が荒削りの中でも第一情報に近かったりします。勿論どうしょうもない情報もありますけどね。

TVの情報もどうしょうもない情報盛り沢山です。

そのどうしょうも無い情報をキャッチして行動してしまうのは、不安だからです。

不安が動機の行動は、先ず選択を誤ります。

これは日常でも同様です。

あり方からの選択が重要なんです。

社会の流れ

世界の流れ

集団などの外の対して、個人は弱いと人は勘違いをしています。

この世界で一番強いのは意識の力です。

意識の力が世界を変えます。

常に世界を変容させてきたのは、個人の意識の力です。

その意識の力は、その人のあり方、

あなたの人生のあり方 人生の方向性

人生のゴールです。

取り敢えず今をなんとか?では不安からの行動です。

まず、一時でもあなたのあり方に目を向けて下さい

あなたの人生の方向性を意識に上げてください。

こんな時だからこそなんです。

そんなあり方におけるマインドの創り方をメール講座で説明しています。

なお、今だから言いますけど、2日目のワークで止まる人もいらっしゃいます。

ワーク提出と言う事で、自身が其処に現れてしまう怖さでしょうか?眺めているだけではいつまでも、唯の傍観者ですよ?

因みに、内緒ですが、ワークは原則3日間で提出期限になってますが、あれは原則で後からでも提出続行可能になっています。実は今からでも再開可能です。内緒ですよ?

最後まで読んで頂く事で、初めの構成の意味が解っていただけると思います。徐々に深い内容になっていく構成です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本講14日間+5本

文庫本200ページ1冊分(12万文字越)

他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます

マインドの改変に特化した内容で、コーチングを徹底的に行います。

リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。

読むだけであなたのマインドが変る!

認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容

文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!

「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!

あなたは、「真のゴール」に気が付き、

心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。

注意!

大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。

但し、圧倒的効果をお約束致します。

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA