情報=エネルギー

気が付けば2月!🐁💨
今年に入り1ヶ月ですが、私の相対時間は既に1年が過ぎた感覚です。💫
時間とは唯一平等な資源ですが、その時間感覚は相対性理論で増やすことが可能なんですね🌏✨
その分歳を取るわけではないよ?😆
寧ろ充実していると肉体年齢は若返ります。
皆さんは如何お過ごしですか?🌈
 
さて、今週末は久々に南房総でしたが、木曜日には東京に行って帰ってきました🚌💨
前日にセッションが入りまして、
あーこれは明日行く案件だなと直感したので🤩✨
これ熱量ってとっても大事なんですね🔥
今だなって感じた時はそれに正直に動いてしまった方が正解です
今だな、でもちょっと待てよ?っての思考は大体間違いですし時間の無駄です😝✨
そして、熱量は発生した瞬間から下がり始めます。
一番高い時に動くのがとても大事🌟
それは相手ありきの時は特にです🍀
私に相手の熱量を感じた時は、今やってることもほったらかして優先してしまいます。
このタイミングって何についても大事です🤗🌈
しかし、東京のマスク率の高さ半端ないっすね🤭
早速流行に乗ってマスク買ってみました
メガネ曇る曇る🤓✨
直ぐにあごマスクになっちゃいました。
 
話戻りまして
あー、今日はエネルギーの話にしましょう
元気、やる気、エネルギー
エネルギーとはなんでしょう?
エネルギーは、運動エネルギー、位置エネルギー、電気エネルギー、熱エネルギー、光エネルギー、化学エネルギーなどたくさんの種類があります。
特に絶大なエネルギーは太陽エネルギーです。地球に降り注ぐ太陽エネルギーは、1秒あたり約42兆キロカロリー。これは、1秒間に世界中で使っているエネルギー(石油や電気など)の2万倍以上というスゴイ量です。
太陽エネルギーを地上に固定しているのは植物なのです。小学校で習った光合成です。
光合成によりエネルギー同化で生成された有機物には太陽エネルギーが包括されます。
 
それを食べて異化によりエネルギーを取り出し利用しているのが動物です。草食動物が摂取して、肉食動物が其れを食べます。食物連鎖の循環で命は広がります。
中学高校で習う代謝ですね。始点は太陽エネルギーです。
 
そう考えるとエネルギーの殆どは太陽エネルギーなんですね。
電力発電も太陽発電、風力発電、水力発電は勿論、火力発電さえ原料が原油であれば化石燃料でありそれも原点は太陽です。原子力発電は太陽と同じ原理を人工的に作っているわけです。
 
お天道様、様様ですね
ありがたや~☀️
 
因みに農業ってエネルギー生産物を作ってる職業ってことなんですね。
生きる為の太陽エネルギーを、摂取出来る形にして皆さんに提供しているってことです。
そんな素晴らしい職業です。誇りを持って下さいまし!
 
さて、今日お話したいのは、この様な一般的なエネルギーとか、ニコラ・テスラのフリーエネルギーとかの話では無く、情報エネルギーのお話
情報と言えば、
情報化社会と言われ続けて相当の年月経ちました。
情報化社会はいつから始まったかと言うと、1951年の商業コンピューターが現れた時から始まったと言われています。
 
1995年にインターネットの普及が始まり、これが第三次産業革命となりコンピュータ社会へ、そして2011年「インダストリー4.0」が発表され第四次産業革命が始まり、デジタル化を前提に、製造業のオートメーション化、ロボット化、遂にはAI化が実現しようとしています。量子コンピューターが完成した暁には今のデジタル社会の常識は覆ることでしょう。
 
今後、経産省が想定している第五次産業革命(仮)ではバイオテクノロジーとの融合化が始まり、技術的特異点の仮説では2045年には人間の定義が覆るため、もはや生身の人間では想像が及ばない時代となるといわれています。
 
そして、現在人類は遂に地球の殆どの資源を使いこなせるようになっており、次は太陽系の資源へ着手しようとしています。太陽系の資源さえ使いこなした人類は銀河系へ着手する時代がいつか来るのでしょうね。そして、更なる宇宙の果てへ
 
日本人は世界人、地球人になり、太陽系人になり、銀河系人へ、そして宇宙人になるんですね。あれ?宇宙人?どっかで聞いたことのある様なフレーズですね?
 
いや違う、今日はこんな話じゃないです。
話を戻します
 
この様に我々の周りに取り巻くもの
それは情報です
 
良い情報
ためになる情報
悪い情報
無駄になる情報
 
まぁ、本当はその別けも無いのですが
 
そして情報とはエネルギーなんです。
 
はい?
 
いやいや、
元気が出る話を聞くと元気が出ますよね?
 
景気が悪い話を聞くと気分が下がりますよね?
 
応援されると力が漲りませんか?
 
言葉は言葉に過ぎない唯の空気の振動ですが
心や感情、体にも作用します。
 
また、
映画を見れば、キスシーンにドキドキしたり、銃撃戦のシーンでハラハラしたりします。
本を読んでも、感動し涙を流すこともあります。
 
情報がエネルギーとして心身に影響を及ぼしているのです。
 
これめっちゃ重要で、この作用が普段の生活に影響してるんです。
 
朝、悲惨なニュースや他人を非難するワイドショーとかゴシップ誌に触れちゃうと、そのエネルギーを受けちゃったりするんですね。
そのエネルギーが心身の状態に影響を及ぼしちゃうんです。
 
特に無意識は情報に差別をしません。
主語無く取り入れてしまうんです。
自分で口にした人の悪口や批判など、
これを自分の事と認識して情報を取り入れてしまいます。
だから、言葉は大事なんですね?
 
人を褒めたり感謝を口にすると
自分の事と認識するんですね
&n
bsp;
その言葉がエネルギーになるんです。
 
そして、この世は全て情報です。
 
は?
待て待て
説明します
 
我々が五感で感じているものは
其々のチャンネルで受け取り、それを神経から電気信号として脳に伝達して、その信号を処理して認識をしています。
 
目の前にあるものも、光の反射を目といった器官で信号を受け取り、脳まで電気信号で送っています。
手で触れても同様で、触覚を神経が信号として受け取り、脳まで電気信号で送っています。
詳しく話せば伝達物質を利用するのですが、詳細割愛
 
何が言いたいかと言うと、世界は全部情報なんです。
そしてそれは全てエネルギーなんです。
 
おぉ?大丈夫ですか?
ついてこれてますか?
 
この感覚を掴むと、内包されたエネルギーが解る様になります。
ってか実は皆さん解っているんです
 
目の前の人の話を聴いている時、なんか良いこといってるんだけど、胡散臭いなぁとか
人当たりは良いのだけど、なんか居心地悪いなぁとか
 
逆に、あたりが厳しい人だけとなんか温かい人だなとか
 
これ、表面で表現しているものだけではなく、内包されたエネルギーを受け取ってる証拠なんですね。
 
売っているお花でも、見た目がゴージャスで物理的に綺麗ではあるんだけど、なんか惹かれない。逆に、見た目はゴージャスでは無く可憐なんだけど、とても惹かれるし心が優しくなるなってありませんか?
 
花を手に取ると、花によって伝わってるエネルギーって違うんですね。
試しにお花屋さんでやってみて下さい。
おっと、触ることを許してくれるお店にして下さいね。
でも、花を触ったら駄目ですよ?
花では無く葉や茎で伝わりますからね。
ってか、慣れると手をかざすだけで解ります。
 
これ、お花に限らずですけどねw
 
これってそこに包括されたエネルギーを受け取っているんですね。
おう、これはちょっと怪しい話になりましたね。
でも、これって認識に上がってないだけで、日常の判断に無意識に行っている行為なんですよ?
 
雰囲気悪いとことって避けるじゃないですか?
あやしい路地裏とかね
または神社とか行くと、なんかヒヤッと神聖に感じませんか?
 
勿論これはそのエネルギーに対する認識がないと認知出来ないのですが、それを受け取ることが人は出来るんですね。
 
話を戻して、
情報がエネルギーならば、自分の思考もまたエネルギーなんです。
悪いように物事を思考すればその負のエネルギーは心にも体にも作用します。
顔に出ますよね? 
顔つき悪かったり、顔が引きつったりするのはそれの現れです。
 
その思考のエネルギーは自分にも周りにも作用します。
機嫌の悪い人がいると、その場の雰囲気悪くなるでしょ? その人の負のエネルギーがその場に作用するんです。
 
愚痴愚痴いっている仲間といると、そのエネルギーはあなたに作用してしまいます。
だからお付き合いする人は選ぶの大事なんですね?
 
あなたの思考は言葉となり態度となり、どんなペルソナをかぶっても、そのエネルギーは誤魔化しきれず、周りは無意識に感じています。
 
そして、あなたの思考はあなたの観える世界を限定しますし、そのエネルギーはあなたの行動に作用します。
 
だから
マインドの使い方が重要なんです。
此れからの時代は、今まで以上に急激に変わって行きます。その変化に巻き込まれてたとしても、右往左往せずしっかりと見極める自分軸を保つ事が重要です。
それは折れてしまったり傷ついてしまう様な堅固なものではなく、時には揺れながらも中心を保つしなやかで伸びやかな、自然な在り方が大切です。
 
おぉ、なんとかまとまりました✌️
 
そんなマインドの使い方を
このメール講座で説明しています。
 
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
本講14日間+5本
文庫本200ページ1冊分(12万文字越)
他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます
 
マインドの改変に特化した内容で、コーチングを徹底的に行います。
リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。
読むだけであなたのマインドが変る!
認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容
文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!
「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!
あなたは、「真のゴール」に気が付き、
心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。
注意!
大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。
但し、圧倒的効果をお約束致します。
 
因みにこの情報=エネルギーでの認識でのお話はもっと掘り下げられます。
機会があれば更に踏み込んで、知識の分かち合いが出来ればと存じます。
 
話があっちこっちに行きましたが
最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA