利他とは

ハウスの張り替え作業は、雨続きで中々進まず☔️

今週末は東京です🚌💨

バスを1本乗り過ごし、1時間待ちで最終バス🤣

高速は工事中でのんびりぐっすりでした😴

翌日は渋谷、午後は目黒のフルコース

素晴らしい気付きと出会いが有りました🤩

昨日も目黒でみっちりセッション!

この2日間で言語・非言語どれだけの情報量のエネルギー交換があっただろうか?

このエネルギーは宇宙を変える程の熱量

宇宙創造の熱量🪐

それに匹敵するエネルギー⚡️

コーチングセッションとはそう言うものです😊🌌

圧倒的なエネルギー🔥

さて、セッションの合間に、ルンルン気分で喫茶店に入り、コーヒー飲んでいましたら、私の先にある席の背の高いテーブルに自動ドアが当たり、その方のテーブルに乗っていたコーヒーは宙を舞い隣の席の女性にバシャァ💦大惨事

綺麗な白い服を着た女性の背中が茶色いコーヒーまみれになってしまいました。

若い店員さんはオロオロどうしよう状態😱

取り敢えずモップで床を拭き、女性に布巾を渡しますが、そういったレベルではありません。

狭い喫煙部屋は凍りつき、徐々に微妙な雰囲気へ😑

私はここは大人気なくシャシャリ出ないようにしようと、テーブルを片付けて様子をみていたら、被った女性もコーヒーの持ち主も状況が理解出来ず、何処に意見を向ければ解らず完全にフリーズ状態😨

すると、つかつかと店長が出てきました。

おっと漸く収集が付くかなと見ていたら、

店長が一言。

「申し訳ないですが、こういったことは、お客様どうしでお話しください」

部屋中の人が「え?」っという雰囲気になりました。その瞬間私のたがが外れたのです。

「ちょっと差し出がましい事を言うけどさ、これ明らかにお店側の問題ですよ? 取り敢えず、コーヒー被ったお客様をいつ迄もここに立たせてないで、別室へ移動して話した方が良いんじゃない?」

部屋の皆さんがハッとした顔をして、そーだコール。

店長、店員、コーヒーの持ち主、コーヒー被った方、周りのお客さんの止まった時間が一気に動き出しました。

両者別室に移動し、結果、店側が全ての責任を取ったみたいでした。

周りの皆さんからは絶賛を受け、事故にあった方には後ほどお礼されました🥺

「その通りだと思います。勇気がありますね」って周りの皆さんに言われたのですが😀

「いや、こっちもお金払ってコーヒー飲んでるので、ゆっくりした時間奪われるの嫌じゃ無いですか?」って答えたら、皆さんぽかーんとしてました😧

起きた時は、なんだこのイベントって思いましたが、考えるのをやめて、自分の本質に任せたら勝手に喋ってました🌌

結果、周りの皆さんが救われた🌈✨

私はただ自分のコンフォートゾーンを守っただけなんですけどね🕋

自分の本来に任せると結果は望んだ型になります。

これに打算も何もなかったんですね😇

ただ、自分の為に勝手に体が動いたんです⚡️

その自分とは、お店のお客と言う抽象度の自分です。故に店のお客全体の利益になった訳です🌈✨

わかりますか?

抽象度が高い状態でいると、何も考えなくても、自分がすることが自然と利他になります。

抽象度を上げる事で、全体の認識の存在に移行した時、自身の為に行動した結果が全体に波及するんです。

此れが利他の本質です。

抽象度の低い、自分のみの行動の場合はその場を去れば良かった訳です。その場合、自分は逃れますが、他のお客は現状維持になります。自分のみが救われる。

因みに、「自己犠牲」は利他ではありません。

これはよくある勘違いです。

救う其処に自分が含まれてない限り、それは利己的行動なんです。

わかりますか?

これめちゃくちゃ大事なところです。

みんなの為

人の為

自分を犠牲にして自らの利益を顧み無い行動

これ圧倒的に利己的行動なんです。

此れを美徳とする思考するのは、

帝国軍と同じ思考であり、危険思想です。

これを周りに雰囲気強要なんて

自分本位の自己満足であって

圧倒的にエゴのみの行動です

はっきりいって周りは迷惑千万な訳です

利他とはその抽象度における

自身の行動で包括範囲の皆が救われる

皆に利益ある行為で有り

犠牲が伴ったところで、利他では無い。

これには抽象度の高さ、並びに包括範囲内の理解が必要で、此れを解するには抽象度の本質的な理解が必要です

勝ち負けや、

犠牲の上に成り立つものは

利他では無く、戦争に繋がるエゴの思想です。

なお、他人の為に行った行為は、結果的に自分の為になるって話では無いです。此れは利己的です。

その抽象度の自分の為に行った行為が、結果的に全体の為になっている。そこを顧み無い。そこさえ意識に上がらない。結果的に抽象度の包括範囲が救われている。その自分の抽象度の認識が全体の包括範囲の広さです。

わかりますか?

ちょっと難しいですか?

すごく大事な話です。

このメール講座ではその説明をも、わかりやすくさせて頂いてます。

先日のセッションで嬉しかった事の一つで

そのクライアントさんが私のメール講座を両面プリントアウトしてファイリングして活用して下さっていた事🤩🌈

本当にこんなに分厚いのかと私が驚きました‼️

ありがとうございます😊

実はもう次の構想が出来ました。

その話はまた別の機会に😉🌈✨

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本講14日間+5本

文庫本200ページ1冊分(12万文字越)

他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます

マインドの改変に特化した内容で、コーチングを徹底的に行います。

リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。

読むだけであなたのマインドが変る!

認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容

文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!

「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!

あなたは、「真のゴール」に気が付き、

心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。

注意!

大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。

但し、圧倒的効果をお約束致します。

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA