断捨離しましょ

我が家は最近健康志向が加速してます😆🍽

特に妻がですけどね。

これ語りだすと世の中の製品は殆ど食べれなくなってしまいますけど、出来るだけ選んで買っています🥬🍅🥒

 

食べ物ってめちゃくちゃ大事じゃないですか?🍱

それで健康や更に思考も操作されていると気が付いたら、それはもう選ばないですよね🤭

 

健康食品とか怪しいエネルギー食品とかマルチ商法的に出回ってるから、本質的なところがわからなくなっちゃうんですよね。それは食べ物に限らずなんですけど🤯

それが本物かどうかは、私は観たり触っただけでわかるのですが、その話はまた今度です😉🌈

 

我が家は基本的に無添加 雑身が無いものを選びます☺️

塩は天然で製造工程を重視します。

「塩」ってめちゃくちゃ大事なんですよ?って知ってますねw

 

「塩」って何の為に摂取してるかって言うとミネラル補給なんですね。

昔で言う「塩」は「天然塩」のことなんです。

「天然塩」は海から作られますので、色々入ってます。

しかし、「食塩」っていう商品は精製塩で塩化ナトリウム99%なんです。

 

こんな塩しかなかったのは、1905年明治政府が「塩専売制」を実施し、1972年に「塩業近代化臨時措置法」で、「イオン交換膜製塩」以外の方法で海水から直接「塩」を採ることが出来なくなり、また、一般企業が日本で塩の製造を行ったり、自由に輸入することも禁止されましたからです。精製塩「食塩」=塩化ナトリウム99%の独占市場の誕生です。

1997年に漸く「塩専売制」が廃止され、天然塩の販売の普及が復活しました。

 

塩の歴史って調べると結構えぐいんです🤣🍀

減塩が体に良いとか嘘っぱちですしね。

 

減塩が血圧下げるとか、健康に良いとかってアメリカでの減塩ブームに乗せられて起こった運動で、実は不健康まっしぐらってのは、最近は大分情報共有がされてきましたね🤗✨

これに陰謀論が混ざるともう大変。きりが無いですが、皆が良いって言ってるから良いと信じるのはやばいって事に、いい加減気付ける時代になりましたので、一次情報により近い知識を得ることは大切です😤🌈

 

野菜は基本的には自分達で作った野菜

調味料も味噌や麹は自分達で作ります😁

塩麹とか醤油麹で料理するとめちゃくちゃうまいですよ?

これきりが無いんですけどね🤣

程度にもよりますが、自分たちの事は自分達で
知り、コントロールされないって大事です🙂🙃

 

実際めちゃくちゃ体の調子は良いですね🏋🏻‍♂️

全くの疲れ知らずで、ご飯が美味しいのでめちゃくちゃ食べます😋

でも太りません。それは体を動かしているからですけどね🌈💫

 

そんな事言われても、私はマクドナルドのチーズバーガーが大好きなので偶には食べますけどね。コーラなんて妻的にはもっての他ですが、たまに飲んじゃいます。わはは🤣🍹

 

さて、今日は断捨離の話をします。

書き出しの話に絡めた自我の話を書こうと思っていましたが、何故か断捨離話が頭に浮かんだので無意識に任せます

 

単純に要らないモノ捨てましょうって話です。

 

新しいものを求める前に、要らないもの捨てましょう。

要らないものが沢山有ると、新しいものが入りません。

空スペースが少なくなればなるほど、新しいものが入れていくのが難しくなります。無くなるとそこに新しいものが入ります。

要らないもの捨てましょう。

 

実はモノには思い出とか情報が入っています。

それが目に入る度に、脳はその情報に反応します。

過去の情報処理を始めてしまいます。

要らないなら捨てましょう。

 

過去に執着してると未来が望めません。

過去に生きるのでなく、未来に生きる為にも、要らないものは捨てましょう。

 

執着は心を縛ります。

自由な発想を妨げます。

「これだけは捨てられない」のは、実は思い込みなんです。

捨ててみるとなんてことないです。

すっきりと空っぽになります。

 

空っぽは虚無ではなく、新しいものを迎え入れる準備です。

空っぽのところには必ず新しいものが入ります。

 

実は、この世に真空は存在しないんです。

量子論的には、真空を創っても必ず素粒子が現れます。

 

これ、なんでもそうなんです。

先にスペースを空けることが大切。

 

人生を好転させるために、何かを増やそうとしがちですが

何かを減らすことが大事なんです。

 

要らないもの

食べ物だったら添加物

まったく使って無い不必要な物

不必要な習慣や癖

不必要な浪費

不必要な時間

不必要な人間関係

結構色々、不必要なモノってあるんです。

 

これ、頭の中も同じなんですよね。

心の中も同じなんです。

細胞も同じです。

先ず古い細胞が無くなり、新しい細胞が生まれます。

古いものを捨てる

余計なものを捨てる

破壊が先で、創造は後なんです。

 

余計なものを沢山持ってるんです。

なんでこんなに余計なものを集めたんでしょう?

自分が足りないと思ってるからです。

モノでは無く、心に欠如感があるから、モノを集めてしまう。

 

ここ大きな思い込みなんです。

あなたはもともと全て持ってます。

それを認識していないだけなんです。

 

それに気がつくために、モノを捨てましょう。

余計なことを捨てましょう。

すっきりします。

すると大事なものだけ残ります。

 

時間が無いんです。

余計なことに時間を使ってるからです

 

お金が無いんです。

余計なことにお金使ってるからです。

 

新しい人脈の出会いが無いんです。

余計な人間関係があるからです。

 

体力がないんです。

余計なことしてるからです。

 

そして、

 

やりたい事が見つからないんです。

やりたい事が出来ないんですって方

 

実は結構多いんです。

 

何故か?

 

やりたく無い事やってるからです

やりたく無い事をやらなければで一杯な状態では、やりたい事の余地がありません。

 

スペースに空が無いと、何も見つけられませんし、入りません。

 

やりたく無い事をやらなければとやってる。

それを辞める。

すると、やりたい事が沸き立ってきます。

 

時間もお金も人間関係も

余計なものを捨てると、必ず新しく入ってきます。

 

真空は存在しないからです。

スペースが出来れば

あなたが望むものが入ってきます。

 

増やすのでは無く、先ず減らす。

先ずは要らない物から始めてみてください。嘘みたいに頭の中がすっきりしますよ?

 

だって、物理と頭の中(情報)は一緒なのですから

 

そして、思い込みや執着をも手放すことで、あなたの望む人生を、あなたの意思で自由に選択できる様になります。

 

現状と言う過去に生きる生き方を手放せば、あなたの未来は自在です。

 

その現状とは何か?

あなたの未来を自在にするにはどうするのか?

メール講座でご説明しています。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本講14日間+5本

文庫本200ページ1冊分(12万文字越)

他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます

 

マインドの改変に特化した内容で、コーチングを徹底的に行います。

リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。

読むだけであなたのマインドが変る!

認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容

文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!

「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!

あなたは、「真のゴール」に気が付き、

心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。

注意!

大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。

但し、圧倒的効果をお約束致します。

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA