人生は楽しい事ばかり

昨日のお話

その昨晩の23時頃、

あと5分でセッションだったにも関わらず、一瞬目を閉じて、開けたら時計は翌3時半🦙っ?え?time travel🚀?

朝は寝坊助で、ワタワタ支度して、いざっ!出発って、あれ?重いぞ?😳

軽トラパンク🤣✨

仕方がないので、お弁当を抱き締めてテクテク歩いて行くと、川が満杯🤩✨

ウッヒョ〜っ!っとハウスに急ぐと、

ゆらゆらと苗が気持ち良さそうに、泳いでる🐠🐡🐬🐳

此れは当分は水遣りか要らないぜっ🤩

労力削減✌️

お昼、ワクワクとお弁当を開けると、大好きなメンチカツ😍

何処を探してもソースが無い😳

此れは素材を楽しむタイプだな?😄

って解釈してたら、妻からソース忘れたってメッセージ🤣✨

キクラゲ群生の隠し場所を教わって、行ってみたら、跡形もない🤣✨

でわと、椎茸の秘密のパラダイスへ行こうとすると、崖崩れで通れない🤣✨

でも、タラの木を大量に発見!

🌸春が楽しみ🌸

前日皆で復旧した林道を確認に行くと、今朝の大雨で見事に土砂崩れでリスタート🤣✨

そんな凄い雨だったのかと(熟睡し過ぎて気が付かなかった私🤣)、家に着いたら神社の坂道の砂利が崩れて、砂利が家まで来てる😳

あれ?この砂利貰っても良いのかな🌟✨って駐車場造ってみました🤣

まったく!

一体、今日はなんなんだ!😆

あっ、誕生日だ🎂✌️

前置きが長くなりました🌸

どうやら、誕生日の様でした🎉

ありがとうございます😊

この一年はどうだったか?

過去を振り返るなんて事を、敢えてするならば、めちゃくちゃ長かったです🤣✌️

余りに色々な事があり、そして沢山の素敵な方々との出会いがありました😍✨

本当に感謝です🌸

今の自分と一年前の自分が話しても、きっと一年前の自分には、今の私が本気で話す事の真意が中々理解出来ないだろうなと思います。

その位、激しく変化のある一年でした🤩✌️

体は若返り、体力的には20代の頃のパフォーマンスとなり、寧ろ今が最高潮といった感じです。身体のフォルムもダビデ像✌️でもウェイトトレーニングはしません。自然体が一番気に入ってます。

「何歳でもなりたい自分になれる」

進化では無く、ありのままの自分に気付いて行くと言った感じでしょうか?

すると、全ては思い込みに過ぎない事を知ります。

変わりたいのであれば、現状を飛び出さなければ、人は変われません。

ネガティブやデメリットさえ、実は自らが望んだ事に過ぎず、もしも目指す処が其所では無いなら、その裏にあるメリットを手放し、自分のゴールを目指し行動する。

その方法は幾らでもあります

当然、人間関係も環境も変わります。

数年来、同じ人間関係に囲まれ、同じ話をしているなら、数年来何も変わっていないと言う事でもあります。其れが望んだ事になります。

其れが良い悪いなんて存在せず、要は本当に自分が望んだ世界ですか?が重要だったりします。

自らが自由意志で、本当に目指したい自分の人生を選択し、素敵な花を咲かせた人生を生きる。

そして大切なキーワードは

「利他に生きる」

この概念と解釈は、捉われない「ありのままに観る」事が必要となりますが、全ての縁起は相関関係であり、全ての広がりの根幹の一つです。

結果、自分の心からやりたい事しかやらない。また、やりたい事しか観えない。目の前の事がやりたい事に繋がっている。

=人生は楽しい事ばかり🤩

な訳です。ヒャッホーイ😆

そんな訳で、此れからも人生を楽しんで行きます✌️🤩

そして、自身の目指す壮大なゴールに向かって、爆進です🐈💨イエイ🤸‍♂️

さて、先週は林道の復旧作
業でした💪🤩🌲🌳

台風15号、台風19号、局地的大雨などでまだまだ被害状況の復旧は続きます。

災害や政治、経済や金融、人口問題や環境問題、支配構造も含めて、世界は大きく変わろうとしてます。

そんな時だからこそ、

どんな世界を望みますか?

本当は何がしたいですか?

目指すゴールは何ですか?

私には明るい未来しか観えないです🎖

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます🚀🌈

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

大切なのは望む世界