沖縄拳法空手道沖拳会山城師範セミナー&懇親会

怒涛の日々を過ごす昨今ですが、

裏庭に栗🌰が落ち始めました。

秋ですねぇ〜

 

さて、先週末の続き

土曜日は

🔱沖縄拳法空手道沖拳会山城師範セミナー&懇親会🔱

 

遂に、山城美智師範にお会いしてしまいました。圧倒的存在感です🗻💫

感激です💦

セミナーといっても、席に座ってお話をでは無く、実際は稽古会でした🤼‍♂️

はい、きっとそうだろうと思ってました。運動出来る格好で来て良かった✌️

光栄にも、山城師範に稽古を直接付けて頂きました。「押して?」言われて、全力で押したのですが、ビルの柱を押している感覚で、ビクともしません🏢

「もっと強く」って言われ、更に押そうとすると押している自分の身体がグニャっと潰れてしまいます🤼‍♂️

未だに型が出来ていない事が、体感で理解しました🤸‍♀️

また、最後に念願の一撃を下さいとお願いしてしまったのですが、快くちょこんと一撃を頂きました☄️

えー、もう凄いんです。水袋に大きな鉄球が落ちた感じですか?水袋は私なんですけどね💨

最後に、握手をさせて頂いた手が、もうフワッフワなんです。包み込まれる様に柔らかい。凄い!! 🌌

 

流れ込んでくる非言語情報が、圧倒的に凄い!なんじゃこりゃぁ〜って感じでした🌟✨

セミナーでご教授頂いた内容は、言葉以上の情報が余りに膨大で、言語化すると抽象度が下がるので、此処では控えます😌🌸

そして、集まった参加者の皆さんも、素敵な人達ばかりなんです。素敵な人には素敵な人達が集まる😄✨

そんな方達が100人勢揃いするとその場はもう別世界です😊🌈

ただひたすらに、楽しかったです🚀

武術に興味も無かった私が、何故この歳になって武術を習い始めたのか?

その答えは未だ掴め切れてはいませんが、この日、朧げにその方向が観えた気がします。

強さとは何か?

私が今まで観ていた強さでは無く

本当の強さを知った時、

その先を観たいと願います。

コーチングや気功に活かしたいと言うのが、武術を学び始めたきっかけであったのは事実ですが、つまみ食いで解った気になる様な事はしたくありません。

翌日から粛々と毎日欠かさず

型の鍛錬を始めました。

無意識に落とし込む

先ずはその先に進みます。

続く

最後までお読み頂きまして

ありがとうごさいます🚀🌈

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

異種格闘手合わせ会