子供に「ちょっと待って」を言わないで

ジリジリと照りつける太陽☀️

日本の夏らしい日が続きます

流石に自宅クーラー始動です

ニャンズが一番喜んでいます🐈💨

先週末は地域で川と農道等の草刈&バーベキュー開催しました🍻🍖🌽

主催者なので前日から買い出しやら、漁港に氷を貰いに行ったりなど、どれも初めての体験で非常に興味深い👍✨

当日は早朝より仕込み。

自家製スイカを収穫して氷で冷やし、浴びる程のビールを山盛りに🍺💫

朝から灼熱の中を皆で草刈して、

いざバーベキュー 🥩🔥

皆さんから自家製野菜やら色々持ち込んで頂きました✌️✨

私はお酒を飲まないので、焼いて配る食べる専門でしたが、食べ切れない量😆🌈

皆さんお酒が入るとあーでもこーでもが始まりますが、私は全く興味が無いので子供達と遊んでました🎢✨

特に子供好きな訳では無いのですが、子供に興味を持たれる性質の様で、何処にいても目が合ってしまいます😳

先日もホテルのロビーで知らない子に永遠とマリオの話を聞かされ、バーベキューの時もスマホでドラえもんを観せられ続けました🤣

小学2年生になると、超高い高いと可動式飛行機ぶーんは中々の筋トレです🏋🏻‍♂️

私は子供に話しかけられたら、他の作業を全て止めて対応する様にしてます。

「ちょっと待って」を言わない。

勿論、状況や親子だとそうは行かないでしょうが、子供の気持ちのエネルギーを下げたくないんですよね。

やりたいって気持ちが高まったその瞬間を大事にしてあげると、本当に喜んでくれます。その時に解放される輝きは此方も引っ張られて、その力を感じられます。

昼前から始まり日がどっぷり暮れるまで楽しんで頂きました🌌💫

あんなにあったお酒は全く残らず、残った食材は我が家で美味しく頂きました😆

今週末は、昨日は地域の皆さんとお墓の草刈とお寺の掃除でした🧹✨

今日は朝から農道の砂利敷きです。両日共に灼熱で汗が噴水の様です⛲️💦

昔は地域の事柄は面倒くさいとか思ってましたが、最近ではとても楽しいです。

役職にあるのもきっかけではありますが、人は自分だけで生きているのでは無いと、当たり前の事を腑に落とせたからだと思います。

存在があって関係が生まれるのでは無く、関係があって存在が生まれる

此れは人との関係のみならず、全てに言える事ですが、意識するの大事。

さて、毎時自家製スイカ🍉を振舞わせて頂きました。皆さんから絶賛頂き、冥利につきます😊✨

大忙しの7月も終わり、

8月は更に激動の月にしようと意気込んでおります!

熱い夏に成りそうです😁🔥

皆さまも体調管理には十分にお気を付けて、最高の夏にして下さいませ🚀✨

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます🌈💫

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA