「花は薬塗れなんでしょ?」

⚜️「令和」に成りましたね⚜️

先日、御殿山ヒルズに元号提灯が並んでいました。元号を意識したなんて、学生の時ぶりですね😏✨

一つ一つの読みながら、その時代を思い浮かべて眺めていたら、待ち合わせ時間に遅れました🤣🌱

  

さて、「令和」初仕事は花の予防消毒でした。

めちゃくちゃ暑く、先取りで真夏を体感致しました☀️✨

 

😡母の日前に、公開で消毒の話!?😡

業界からお怒りを受けそうです😔✨

 

新年号「令和」となり

新しい時代になりました。

 

都合の悪い処に、

ベールを掛ける時代は

終わったと願います。

故に、母の日前に敢えて語ります。

 

以下文章

 

基本的に花は消毒が必要です🙂

受粉する為に虫を呼びますからね。此れを回避する為に様々な方法はありますが、時には予防消毒が必要になります🐛

 

勿論、オーガニックや食用花を生産している方は、産地により無農薬をこだわられます。其処には、とてつもないご苦労が必要です🌈✨これはもっと価値が高くて良いのになぁと思います🧐🌸

 

さて、一般的に消毒は嫌ですよね?

🍀「自然が一番!!」🍀

勿論、私もそう思います😌✨

 

故に、私も土壌消毒は10年以上していません😳✌️其処には積み上げた理論があり、其処まで辿り着くには、半端ない研究がありました😌✨

 

ただし、植物に対しては中々そうは行きません。漢方薬や自然由来のものを多用しますが、其れも消毒には変わりないですからね🌱

 

虫や病気が寄るには、

様々な理由があります👣

 

多肥料の体に誘われたり

細胞壁が貧弱で狙われたり

環境がそちら寄りだったり

基本的に、植物が無敵に近い健康状態なら、大凡自らで回避しますが、

植物が元気な故に寄ってくる子たちもいます🦋

気候の変動も原因となり、

こればっかりは避けられないです⛈

 

「嫌々、絶対に消毒しない!!」

ってのも素敵なポリシーです☺️✨

 

ただ、贈り物や結婚式場なので、虫さんが「こんにちは」したら大惨事です🤭

 

正直言って、

消毒は身体に良いものではありません🙂

故に、我々は出来うる限り、使用を最低限にし、更に皆様の手元に届く際は、薬効が無くなる様に、逆算して消毒致します💫✨

 

「花は薬塗れなんでしょ?」😳

っと誤解をされている方もお見受けしますが、昨今時代もあり、其処は非常に厳しく規制され、管理を徹底しております😊✨どうか、ご安心頂きたいと存じます💐✨

 

勿論、観賞用の花については、出来るだけ長く楽しんで頂ける様に、処理は施されていますが、観賞に際して、人体に影響が出る様な事はありません😌✨

但し、観賞用ですので、食するのは保証を致しかねますので、口にする事は避けて下さい🌱

 

我々は皆様に、

美しい元気な花を、

安全に楽しんで頂ける様に

常に細心の注意を払っています😉

 

どうかご心配無く、

楽しんで頂けたらと存じます😌🌸🌹🌼

 

⚜️来週末は「母の日」です⚜️

贈り物に花をお選び頂けたら幸いです。

 

(なお、どうか、信頼のおけるお花屋さんでお買い求め下さいませ)

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます😊🌈

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA