一つの始まりの枝分かれ

めっちゃ春ですね🌸

日差しが暖かい!🌷

 

春は様々なモノが、蠢きだします🐝

🐛啓蟄の季節🐜

命の息吹を感じます🕊

 

ニャンズも暖かくなり

楽しそうです🐈

 

3月は会社組織や地域組織等々、社会的組織の役員改選や人事移動、卒業や進級、合格して入学や入社の準備の時期🎡

故に、知らない世界に踏み込む前の不安定感🎢

 

良いですね!その感覚😁✨

 

その不安定感が、現状から次に移行する感覚ですね。

此れを、恐怖に感じるでは無く、新しい自分にワクワクしていきましょ〜🌈🚀

 

さて、家の裏の神社掃除でした⛩

南西を塞いでいた、雑林の大木達を、冬にバッサバッサと伐採🌳🌲🌵

🐗その跡形🦉

 

大きな木を切る時は、様々な物理計算が頭を駆け巡ります。っと思いきや、ある程度は感覚なんだそうです🤭✨

こうするとこっちに倒れるなどを、木に聴きながら切るのだそうです。

此れはもう非言語の世界ですね⛩

 

陽射しも差し込む様になり、

詰まっていた気の通りも

ガラッと変わりました🐉✨

 

 

さて、本日のひとり言

 

何事も、全ては一つの始まりからの枝別れで、世界や表現は状況で違えど、原点は同じ🌌

 

情報が増えれば、矛盾が増えていきます。其れは詳細にしているのでは無く、複雑化しているだけ📱💻

 

本来、

細分化する程に、

情報量は減り、

包括範囲が増える。

其れは、原点から俯瞰した思考。

其処から観れば、

物事は些細で単純で壮大🏔☀️

 

この世界に🐥

絶対的に正しいモノサシなど

存在しない🦆

 

ですが、

原理原則は

とても大切な事🌱

 

物事が立ち行かず、

トドに詰まり、

繋がれなくなる際は、

循環からはみ出た状態💨

 

其処に気付けず、

ただ剪定を繰り返しては、

その幹は朽ちるだけ🍂

 

ある時、道を見間違えた事に気付き、

受け入れる事が出来たなら🌚🌝

ありのままを観、

元あるモノを取り戻し、

本来を知る事になる🍄🍀

 

其処からが、

始まりではないかなぁと、

感じる日々です😌✨

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます😊

 

🌈今日も佳き日に🌈

✨「元」「気」に参りましょう✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA