<気功その6>「気功」ってどんなのがあるの?

こんばんは!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

本日は

<第5問>「気功」ってどんなのがあるの? についてお答え致します。

 

気功は大きく分けて2つです

 

<養生功>(ようじょうこう)

自分に自分で使う気功です。

この気功は自分の気を自分に使うので、気が消費されません。

自分の健康を維持できます。

病気になっても自分で治せます 等々

「先天の気や後天の気を使用して問題在りません」

 

<秘伝功>(ひでんこう)

他人に対して使う気功です。

この気功は自分の気を他人に送るので、自分の気が減ります。

他人の健康の維持を促せます

病気を治したり出来ます 等々

「秘伝の気を使用しなければ、施術者の命が危険です」

 

この二つの気功を色々応用していきます。

医療気功や武術気功なども、基本は上記の中の一つのジャンルに過ぎません。

 

そして様々な技術があります。

小周天、大周天、站椿功、遠隔気功、結界、浄化、封入等の基本的な技術

 

更に、これら基本技術を発展させて、色々な技が生まれます。

召還、式神、美容気功等々、その技たるや無限です。

また、気功師になると技を生み出す事も可能になるのです。

 

しかし、大切なことは、何の為に気功が使いたいのか?

此処が全てです。ゴールが先です。

 

ゴールに対して、強烈なwant to在れば、技術は自ずと自身に入ってきます。

 

そして実践在るのみです。

 

愚直に実践 フィードバックをとってまた 実践

技を集めるよりも、一つでも熟練する事が大切です。

 

次回は

第6問「気功」と「ヨガ」や「レイキ」などとは何が違うの?

についてお話させて頂きます。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA