今日の一言 その225「不安なら物を捨てよう」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

不安とワクワクは、コインの表裏。

夢を描けば不安になります。
「本当に叶うだろうか・・・」
「どうすれば実現するんだろうか・・・」
「本当にこのやり方で合っているんだろうか・・・」
途中過程が、一切、見えません。
だから、不安になります。

 

同時に、ワクワクもしている
 

もし、この先どうなるかが完全に分かっていたとしたら?
10年後はこうなって、
20年後はこうなって、
30年後はこうなって、
自分の人生は、こうなっていく・・・と知っていたら?
不安にはなりません。
 

もう将来が全て見えているのですから。
ワクワクもしません。

既に決まっていることを、淡々と、ただこなすだけの毎日。

刺激はありません。

だから、まずは不安というのは、絶対的に悪いものだと決め付けない。

不安になることが出来ている
人は、絶対100%、不可能なことに対しては不安にさえなれません。

人の可能性が無限だとは言っても、
「ウルトラマンに成って世界を救おう!」
では不安にさえなれない。

なぜなら、絶対に無理だから。

自分とは全く関係ない目標としか感じられません。

実現可能性「も」あるから、不安になれる。
だから、まずは不安を感じられているというのは、夢をかなえられる可能性があるからだと考えることが大事です。

具体的な不安解消法を一つ 「物を捨てる」
いくら不安を前向きなものとして解釈しようとしても、行動が出来なくなれば、やは夢は叶いまません。夢を叶えるのは行動。

種をたくさん撒いていなければ、芽を出しようがありません。

行動できるくらいには不安を軽くする必要があります。その最も簡単な方法は、
物を捨てる

不安の強さは、その人が、どれだけ何かを「必要」としているかによります。

多くの物を必要としている人は強い不安を感じ、何も必要としていない人は、殆ど不安は感じません。

分かりやすく数字を出すならば、毎月生活するのに50万円必要な人は、50万円を稼げるようになれるかどうかで不安になります。しかし、毎月生活するのに10万円しか必要としてない人は、10万円稼げればいいので、不安はかなり小さくなります。

家に物がたくさんある人は、それだけ多くの物を必要だと感じている人です。

過去に執着している。実際は、なくても全然困らない物を、ないといけない物だと思い込んでいる。失うことを恐れてる。心も同じです。

もったいないと思わず、使っていない物は全て捨てる。

本当に必要な物を明確にする

とっといた方が良いかな?って物は処分する

 

身も心も軽くなります。

なので、毎日、夢に向かっての行動に集中できる。

自分を軽くすることです。
自由になることです。
 

そして、空いたところに新しい貴方が必要としている物が入ってきます。

それは過去で縛る物ではなく、未来に必要な物

 

物を捨てれば不安は解消し、未来の物を得られます

 

 

今日も素晴らしい1日を!

楽しんでまいりましょう!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA