今日の一言 その221「イメージに情動を載せる」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

 

自分の目指すイメージが沸いた。自分はそうなっている映像が見えた。

それだけでも成功への道はハッキリと見えてきました。

 

次に大切な事

成功に向けて走り出す方法

それに情動を重ねることです

 

イメージはまだpictureなんです。

現実と比べると臨場感が薄いのです

 

それを更にリアルにするには五感や感情を乗せると言うことです

その成功を成している自分が、どの様に感じているか、感情もリアルイメージしてみましょう。

情動=emotionが、イメージ=pictureに重なると、其れが目の前で起きているような感覚が得られます。それが明確なゴールになります。

向かう先がハッキリすれば、後は方法を見つけるだけです。

 

このemotion+pictureが出来ると、脳に迷いが無くなります。

今の現実とのギャップが、寧ろ原動力に成ります。

気持ちの問題では無く、脳が「現実」と「将来の現実」とに差を感じ、其れを埋めるための計算を始めるのです。

それが「将来の現実」へ向かう方法を見つけます。

今まで見えていなかった方法が、色々と見えてきます。

 

脳はとても優秀なのです。

この優秀な能力を、現状維持に使わせるのではなく、夢願望への向かう計算に働いて貰いましょう。

 

 

今日も素晴らしい1日を!

楽しんでまいりましょう!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA